シーズーきなこ君の里親募集

テーマ:
神奈川県藤沢市から里親募集です

以下、ようこりん のブログからのコピーです


きなこの里親募集を開始します

きなこのプロフィールを読んでいただき、話がしたい、聞きたいと思われる方は

あねもねさん


まるママさん

のお二人がたちあげた



茶樹パル倶楽部 border=


Angel’s Taleまで御連絡くださいませ。


メールでのお問合せ:angelstale@amail.plala.or.jp



きなこのプロフィール


今までの経緯

 川崎市動物愛護センターに収容

 Angel’Taleで10月1日に引き取り

特徴(仮名きなこ)

 シーズー♂ (未去勢) 推定5歳 体重約6kg


収容時のきなこ

茶樹パル倶楽部-0922-2


我が家にきて26日目になります

茶樹パル倶楽部-2009102110240000.jpg


性格・暮らし

①先住犬とはそつなく過ごせます。他の犬に怒られると逃げる気の優しい性格です。

②人間は子供も大人も大好き。ストーカーのようについてきます。
いつでも一緒にいたい傍にいたいと思っています。

③お散歩は頑固な一面があるものの上手にできます。排泄もその時にすませます
現在1日3回のお散歩をしています

④トイレは外での排泄で、家の中でたまにマーキングをします。
去勢をすれば落ち着くのではと思います。

⑤お留守番と就寝はケージ内です。時々鼻をならしますが、吠えたり要求吠えはありません。

⑥おもちゃが大好きです。

⑦食事はドライフード(ロイヤルカナンスキンサポート)と手作り食をトッピングして
与えています。食欲旺盛で毎回完食です。おやつも大好きです。

⑧おとなしくシャンプー等手入れをさせてくれます。
現在皮膚のアレルギー、脂漏症のため3日に一度薬用シャンプーをしています。
内服薬とシャンプーで保護当時よりだいぶキレイな肌になってきています。

⑨上から手がくると目をつぶったりするので叩かれた経験があるのかも?
何をされても決して怒りません。気の優しい子です。


今までに行った医療行為

①健康診断、血液検査(10月1日)

②フィラリア(-)投薬開始(10月1日)

③5種混合ワクチン接種済み(10月8日)

④フロントラインプラス開始(10月2日)

⑤検便、虫下し(10月13日)


今後行う予定の医療行為

 去勢手術10月30日予定(去勢手術後のトライアルになります)


その他の健康状態

保護当時マラセチアと脂漏症のため、脱毛がありました。

現在内服薬と薬用シャンプーでだいぶ状態がよくなってきています。

引き続き薬用シャンプーでのケアを続行。


その他

人間なら幼児も子供も大人も大好きで何をされても怒りません。

いつも傍にいたい!とストーカーのように後をついてくるきなこは
愛嬌たっぷりで性格もよいし、飼いやすい子だと思います。

皮膚のケア等面倒な部分はありますがそれを苦痛と感じさせないくらい、
きなこは愛情にこたえてくれる子です。


里親さまへのお願い

   ・環境変化などでトイレの失敗等あると思います。気長にきなこの成長を

    見守ってくださる方


   ・トイレはお散歩で済ましております。距離はそんなに歩かないので、

    1日3回ほどお散歩に行って下さる方 


   ・完全室内飼いをお願いします(外飼い不可)


   ・定期的なトリミング、週に2回程度のシャンプーをしてくださる方


   ・狂犬病予防、ワクチン、フィラリア、ノミダニ予防等適切な医療行為をしてくださる方


   ・たくさんの愛情をかけてあげられる方をお願いします



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆お知らせ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


きなこの去勢手術が10月30日に決まりました。


リンク転載歓迎します☆きなこの里親探しにご協力お願いいたします☆彡



AD

じゅりちゃん、正式譲渡となりました。


まだ、旦那様と息子さんとは、仲良くなれていないそうですが、

「気長にみていきます。」 と、言って下さいました。


じゅりちゃんは、ゆっくり、じっくり愛を育んでいくんだもんねドキドキ


じゅりちゃん、幸せになります!!


じゅりちゃんを応援して下さった皆様、

今まで本当にありがとうございました。



AD

19日はレオの日 ⑪

テーマ:

19日は、レオの月命日でした。


今回は、安楽死 について書こうと思います。


レオは一年間、抗がん剤治療や、心臓病の末期症状と闘いました。

充分過ぎる程頑張り、苦しみました。


不謹慎かもしれませんが、

最期は眠るように楽に逝かせてあげたい、と

いつもいつも思い、願っていました。

それなのに、最後の3日間、レオは苦しみました。


レオは何も悪い事していないのに、

もういっぱい辛い思いしたのに、

最期まで苦しめっていうの?


神様なんていない、って本気で思いました。


心臓はもう限界の状態。

リンパのガンは大きくなり、

気道を圧迫して、呼吸ができなくなってきている。


ごはんも食べられない

水も飲めない

横になったまま、体を動かすこともできない

苦しくて眠ることもできない


苦しい状態のまま、死を待つだけ。


もう楽にしてあげたい。

レオ、もう苦しいの嫌だよね。


私は、安楽死を口にしました。


旦那は、

レオは、最後まで生きたいと思っているかもしれない

生きようと頑張っているかもしれない

と、首をたてにふりませんでした。


レオのことに関して、二人の意見が違ったのはこれだけでした。


でも、レオのことを一番想っているのは私だから、

私がレオと今まで頑張ってきたんだから、私が決めればいい、

と、旦那は言ってくれました。


結局、私は迷いながら、最期を看取ることになりました。


安楽死という決断ができず、

苦しんでいるレオを,、見ていることしかできませんでした。


レオは苦しんで苦しんで、最期も苦しそうに逝ってしまいました。



空から見ててね  ~夫婦で里親探し~-レオ


私は、安楽死をしなくてよかったと思っています。

苦しんで逝ってしまったレオの姿を、一生忘れることはできないけど、

最期まで頑張ったレオと、ちゃんとお別れができたと思う。


でも、あのまま何日も続いていたら・・・どうしていたかわかりません。



安楽死に対して、否定的な意見もあると思いますが、

そのコを心から大切に思っている人が、

そのコのことを考えて考えて、考え抜いて決断したのなら、

きっとそのコもわかってくれると、私は思います。

         

ただ、安易に”安楽死”という言葉を発して欲しくない。

そう思っています。



AD

じゅりちゃんがトライアルに入って、10日経ちました。


トライアル当初は、嘔吐や下痢はもちろん、

ごはんも食べず、散歩も歩かず、

近付くと逃げ、威嚇し、拒否しまくっていたそうですあせる


トライアル先の方も心配されていましたが、

奥様には慣れてきた、とのことで、

今は、ごはんもモリモリ食べて、元気にやっているそうです。


時間はかかるかもしれませんが、
じゅりちゃんなら大丈夫。


じゅり、頑張れビックリマーク



空から見ててね  ~夫婦で里親探し~-じゅり


ケージに引きこもりがちなじゅりっぺですあはは…


トライアル

テーマ:

じゅりちゃん、本日より無事トライアルに入りました。


じゅりちゃんが不安にならないよう、

いつも通りの私達で、笑顔で見送ってあげよう、

と頑張りましたが、

どうしても涙が止まりませんでした。


じゅりちゃんは、とても勘のいいコ。

察してしまったのかな。


トライアル先のお宅では、落ち着きがなく、

私の膝の上から降りようとしませんでした。


おやつをあげているうちに・・・と、

私達は、じゅりちゃんに気付かれなうよう、

後ろを振り向かず、こっそり帰るのがやっとでした。



トライアル先のお宅で


空から見ててね  ~夫婦で里親探し~


親ばかブログ大歓迎なトライアル先の方。

最後にいっぱい親ばかさせて下さい。


大好きな大好きなじゅり。


超甘えん坊で、おちゃめさん。

いつも癒され、笑わせてくれたね。


やんちゃで、KYで、怖がりで、気がちっちゃくて、内弁慶。

歯をむき出して威嚇したり、大げさにキャイーンって鳴いてみたり・・・

手のかかるコだぁ、と思うこともあったよ。

でも、そこがまた、たまらなく可愛かった。


けっこう観察力があって、意外と賢くて、

いいコだったね。


私にベッタリ過ぎる程、ベッタリで・・・

私がいなくて大丈夫?


でもきっと私達以上に、いっぱい愛情を注いでくれるから、

そんな心配いらないね。


今まで、我慢させちゃうこともあったけど、

これからは、愛情独り占めじゃん!

よかったね。

思いっきり甘えていいんだよ。


ああ見えて、とっても繊細なじゅり。

心配で心配でたまらないけど・・・

最初だけ。最初だけだよ。頑張るんだよ。



またいつか会おうね。

幸せそうなとびっきりの笑顔、見せてね。


私達はじゅりのこと、ずーっとずーっと遠くで見守ってるからね。


じゅりが私達のことを忘れても、

私達は絶対にじゅりのこと、忘れないんだから。


じゅり、幸せになるんだよ。