無投票の地域 | 特に意味のない日記

特に意味のない日記

なんだろう・・・

とりあえず、政治・経済・競馬を中心に

後は土地土地の繁華街で飲み歩き記録的な

いよいよ統一地方選後半が始まったが

酷いもんである・・・


人口1万8千人もいる村議会で無投票など、有権者が選択できない

また、過去3度当選して今回が無投票で4度目の村長

1度しか選挙をしていないなど


地方自治は酷くなる一方。県民が政治や地方自治に諦めや変化を求めなくなり、悪い方向へしか行かない状態になってしまいました。


4年後まで日本経済がもつかどうか?は解りませんが

次の統一地方選挙へ向け、無投票地域を減らそう会を作りたいと思います。

物心両面でサポ-トする。もちろん政党推薦が欲しい方には

各政党へ橋渡しをする。


特に20代~30代の女性候補者を増やし

議会の年代層議員数を出来る限り平均化させる

同年代の候補者が出馬しない限り、若者の選挙離れは止まらないでしょう。

もちろん立候補には、まず家族の理解と友人知人の支援が必要となります。

その次に我々の様な選挙のプロがサポ-トし当選させる。

落下傘候補ではなく、自分の生まれ育った地域での立候補


そんな人達が大勢現れた時こそ、この国が本来の姿に戻れる時代が

来ると思います。


もう、そろそろ悪事を働いている大多数の

国会議員・地方議員を国民が成敗する時ではないでしょうか?