i-smartで5人家族の家を建てる

夫婦と3人の子ども、5人家族で住むi-smartの完成までの備忘録です。


テーマ:
こんにちは。
先日FirstPlanをUPしましたが、
車を駐車する長さがギリギリなので、
少しPlanを変更することになりました。


{EF05E587-E8C9-4B8C-A085-BA96A8AEE0D2}



赤枠が駐車スペース、青は駐輪場の計画にしています。
上側(北)は道路に面しており、しかも土地が下がっているので、傷つけられたりする可能性もありメインcarは下(南)に置こうと思っております。
子どもが多いため、ミニバンを一昨年の10月に購入したのですが、全長が5メートル近くあり、
緑色の物入れを削らなくてはなりません。(横幅もタイトなので、、、)


{FE41B7AB-AFC9-47FA-AC76-C850A8651BCC}

とりあえずこれで駐車スペースは問題なしです。

{4F2E8880-7828-41D7-A2C7-281763EBFDBF}

ただ、2階も道連れなので子ども部屋が4.33畳よりさらに狭くなります。  そこで

{DA52C05A-C4DA-408A-8BE0-28B6461AF764}



主寝室の押入れを諦めて半分は子ども部屋のクローゼットに、背面を主寝室のブックシェルフにしました。
ブックシェルフはどこかに計画したかったので丁度良いかと^ ^
6坪に1つのシステムクローゼットという一条ルールに対して、1カウントのタイプなので得した気分です^ ^

{681145C3-3749-49B6-9B42-F1DD579B9ED5}




ただ、布団入れるところがなくなってしまいました、、、主寝室のクローゼットを布団をしまえるタイプにしたいと思います☆

ちなみにどうしてもどこかに和室が欲しくて主寝室の和室化を提案しましたが、あっさり妻に却下されました(-.-;)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

munekichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。