i-smartで5人家族の家を建てる

夫婦と3人の子ども、5人家族で住むi-smartの完成までの備忘録です。


テーマ:
昨日の記事をお読みいただいた方、いいねを下さった方、ありがとうございました。
本日は2階編を掲載してまいります。
その前に本日のランチのコスパが良かったので紹介いたします。



これで1人前です。メインのおかずが2皿(ハンバーグとチキン南蛮)と妻の顔より大きい茶碗に大盛りのごはん、食後にコーヒーまでついて980円でした。地方都市はコスパが良いです。
妻はさらに私のご飯も半分食べてしまいました。。
しばらく東京で勤務していましたが都内のそれなりの場所では一軒家なんて私の経済力では厳しいでしょうし、地元に転勤が叶い良かったです。

さて、2階の間取りです。



3部屋の子ども部屋と主寝室、2階に4部屋必要なため1部屋の面積がコンパクトになってしまいます。
本当は3部屋で吹き抜けをもう少し広くとって主寝室を広くしたかったですが、将来的なことも考えると1人1部屋あった方が良いかなと。
子ども部屋はこもられると嫌なので窮屈なくらいがOK ですかね。
トイレにはオプションで手洗い器を付けます。
季節物の収納で小屋裏を計画しています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

munekichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。