いろはにぽへと

2008年末をもちまして更新停止となります。たくさんのご閲覧ありがとうございました。


テーマ:
先日某通販で注文した新しい化粧品が届いたので、
愛用の化粧ポーチを整頓していた時のこと。
それを見た姉上に「そのバッグ可愛いー」と言われたのですが…
「バッグじゃないよポーチだよ」と説明してやると、
「何でそんなに大きいんだよー」と返されました(o_ _)o

外出時等の持ち歩き用ではなく自宅で使う物ですので、
手提げ部分のついたポーチだったりしますがw
姉上には小さめのバッグに映った模様。
まぁ少し遠目だったこともありますけど(^^;


そして私が何を買ったのか気になったらしく、
そのままポーチを広げて化粧品話へと雪崩れ込みました。
という訳で今回は、
いろはさんのポーチの中身を大後悔ー(一発変換万歳
まずはベースメイク編からw


・露姫 つや肌下地UV
プチプライスの割に量もあるし、
UV効果や保湿効果がありながらもべとつかないし、
肌はワントーン明るく見えるしでいいことづくめ。
SPF33・PA++、30mlも入って\1280ですやw
何度もリピートしているお気に入りコスメですw

・マシュマロフィット パウダーファンデーション(ラブクローバー)
きめの細かいパウダーを専用のパフでつけるファンデ。
スポンジと違って肌あたりがよく、
敏感肌のいろはさんにはなかなか相性がいいらしいですw
仕上がりはセミマット。カバー力もありますよぅ。

・フェイスパウダー(江原堂)
とある事情で入手したものなのですが…これ、物凄くいいですわ(o_ _)o
肌においてすり合わせると一瞬で消えてしまう超微粒子パウダー。
ヒアルロン酸やシルクパウダー配合で保湿も出来てしまう優秀コスメ。
なくなったら自腹で買うのは結構きつい(ぁ

・グランデコルテ(グランサンボン)
基本的にマットな仕上がりを好みますが、
ツヤ感を出したい時に使用するパール入りのパウダー。
専用のブラシでさっとつけるだけで明るい肌に。
とはいえあまり出番がないのでちょっと勿体無い(^^;

・アイブロウペンシル(資生堂)
これで眉書きますφ(.. )
定番中の定番アイテムではないでしょうか(^^;
ヘアカラーをしているので、黒よりもブラウンを愛用しています。
これ以外のアイブロウはマジョリカマジョルカを使用中。




まだまだ続きますが、案外と長くなったので分割しまs(ぁ
それではひとまずしーゆー(´∇`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。