ちゃんの闘病記録 天使になった チアリーダー~笑顔をありがとう☆骨肉腫闘病記

元気だった娘が、骨肉腫に侵されていた 発見から闘病時の記録、そして旅立ち
その後の日々

2010年を刻みながら
今の日々の気持ちを綴ってみます


お薬や治療の事を載せていますが、あくまで
娘の場合のみの事になります

ご理解きお読み下さい

命の限り精一杯頑張った中学一年生の娘の闘病記録です そして、娘が天使に成ってしまった時から、私の時間は止まったまま これから 心から笑える日は あるのだろうか

テーマ:
コメントで教えていただいた、スッポリ入るカバーの様な履くやつ!
ありました!
100均にありました!

これ!  (また画像が…)

これ、フリーサイズでヒール付きのギプスもスッポリ入る優れもの🎵
ただ底の生地が、外で履いて歩くのには、ちょっと弱い
そこで、100均ので靴底修理の靴底を買い、それを貼り付けて


中敷きも100均で買って貼り付けて、中々履き心地よし(^o^)v


                (穴)ミッケ

そして本日これを履いて、出動!

もうスリッパの様にガムテープで固定しなくても脱げたりしないし、右足との高さの違和感も解消!

これ全国のギプスで歩くの苦労してる人に発信しまっしょう!!

教えて下さった皆々様ありがとうございます!
これで不自由がなくなったわあ
とーてもしあわせ😌🌸💓

ででで
わたし、半世紀生きてきて今までの間違いに気付いた事あります。
ギブスってギプスなのね!
ずーとギブスって発音していたけど、コメントで多くの方がギプスって言うから
調べたのね
そしたら日本人は、発音しずらいからずーとギブスって使っていたけど、それは間違えで、正しい発音は、ギプス!
えーそうだったんですか! 昨日、美容院でその事いったら同年代の美容師さん達やお客様さんも。みーんな「えー!そうなのお!ずーとギブスだと思ってた!」って

そうか
ギプスか
うん今日から私も、ギプス

(^0_0^)

みなさまに感謝感謝

あっ!
ねえ知ってました?
ねこのゴロゴロって骨密度あげるんですって🎵


にゃんこよろしく






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
えーと
昨日、歩いてて段差を踏み外して骨折しました。
お医者さんが書いてくれたメモ

ひっくり返しの画像になりましたが、ギャラリーがいる中でひっくり返しになったのは、マリーちゃんです。
プーちゃんの予防注射を受けにいった帰り、動物病院のドアをでて右側に数歩歩いたら段差を踏み外して左側に転びました。

👜にいたプーちゃんも、
ビックリ!
どうしたの?と バッグからでてマリーちゃんの顔をガン見
ガラス張りの動物病院の待合室いる子供達(県民の日で学校休み)も、ガン見
プーちゃんに、バッグに入ってと指示して、そそくさとその場を離れるマリーちゃん。
皆の視界から逃れるために、曲がらなくていい角を曲がってもうダメダメに
雨もしとしと降ってきて
思いっきり痛い足に暫く途方にくれてしまい    (T_T)
でも、それでも、なんとか家まで足を引きずり歩いて帰りついたのでした。めでたしめでたし

じゃなくて、家に着いたら痛さ倍増!
これまずいじゃんきっと スゴイネンザだ!
どうしよう 明日からの仕事に差し支えちゃう
なんとかしなきゃこの痛み
医者に行こう!
職場の整形外科に掛かろう!
あっ!でも財布に金が…あんまりない
職場までのタクシー代はらったら(oo;) 
タクシー代もったいないな
でも、痛い!
ロキソニン欲しさに、すぐそこの整形外科に行く事にしようと決意。

すぐそこだから、這ってでもいけるし
雨の中だから這っては、行かないけど(晴れてたら這ったのか?)
なんとか歩いていける距離だし

で、診断結果が
左足捻挫プラス左腓遠位端骨折!
全治 約3週間
ギブスグルグル巻き今ならもれなく踵付きと言う処置

お医者さんからの注意事項として
お風呂はいる時は、ビニール巻いて下さい
はい了解でし。

しかーし
このギブスが曲者だわ
まずは、ジーパンが脱げない
ギブス外すまで、ジーパン脱げないのか?!ジーパン脱げなかったらパンツも変えられないじゃないか!
お風呂だってジーパンはいたままじやないか!

結構気に入ってたジーンズなのに
ハサミでチョッキンチョッキンチョッキンな(;_;)
そして第二の問題てん
歩くのに踵が有れば良いのだろうけど、その踵着けたまま布団に入る事になる!あれやだ、外歩いたじゃん
折角の踵付きだけど、本日よりその踵付きギブスに大きいサイズのスリッパ着用
バランス悪いったらありゃしない

それにしても一回座っちゃうとやっぱり立つのが大変だわ

部屋寒くてエアコン着けたいのにリモコンまでの距離が遠いこと
あー

試しに言ってみた
「OK プーちゃん、エアコン着けて」



…………U^q^U





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告でーす。
無事に予定通りに募金活動を行えました!
雨雨でした!
募金してくれた方も水溜まりにはまり足元がビショビショになってしまったり、手渡すチラシも雨でボロボロでした。雨足ピンク足黄足緑雨


雨雨雨ありがとうございました雨雨
雨
今回は、新聞の取材がありヤフーニュースにも掲載されたので
沢山の方々が募金の為に足を運んでくださりました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000003-withnews-l11
 
本日、郵便局からNPO JCCG 小児がん研究グループ宛に無事全額送金致しました。
募金総額は、なんと!
☆-( ^-゚)v ¥201,241


雨にもマケズ
彼女達は、がんばりました。
予定の終了時間は8時
でも、8時すぎても彼女達は活動をつづけます。
マリーちゃんが、
「はい終了です!」と声をはらなければ彼女達は、まだ声を出して募金活動を続けていたでしょう。
彼女達の姿に、感動しました。
そして、彼女達をフォローアップしてくれたお姉さん達と母達、ちゃんを取り巻く大切な友たちに感謝!

お家に帰ってのハロウィンパーティーは、恒例のロシアンたこ焼きは、なしで手巻き寿司に変化していました!←これマリーちゃんは、担当でなかったので当日まで知らない
食事部門のマリーちゃんの担当は、特製唐揚げなんです。旨いです。
ワイワイガヤガヤと小さなお家の小さなリビングに、後から組もチビッ子も大人も全て合わせて22人!良く入るなあびっくり(38人入った時もある)



もっと賑やかな場面の画像あれば良かったけど、いまひとつぎゅうぎゅう感伝わりませんね
お腹いっぱいになるまで食べて、おしゃべりして
ビンゴゲームの後、なんとサプライズ!
千里の二十歳お祝い
西野カナさんの曲にのせてケーキ登場!

本命チョコ


これも貰った!
ちゃんへのメッセージは、毎年貰う
毎年泣ける(T_T)

夜遅くまでパーティーが続き
そして皆が帰った後、玄関先にハロウィンのコウモリが

いや誰かの折りたたみ傘が
雨が降っているのにいったい誰が傘を忘れたのだろう?

こうして ちゃんのハロウィンパーティーは、来年に続くのでした。



「成人式、式に行く前にみんなで、ちゃんの家に寄ります!」

はい!楽しみに待ってるよ

中学生が、いつの間にか二十歳になった。















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。