Dr.由美のビューティーコラム

芦屋の美容クリニック「芦屋ベンクリニック」で美容皮膚科医をしている中山由美のブログです。
美容情報や、日々のことについて綴っています。
美容の楽しさをお伝えしていきたいなと思います。


テーマ:
はじめまして。

中山由美です。

芦屋ベンクリニックで美容皮膚科医として
勤務させていただくことになりました。

今回は簡単に自己紹介をさせていただきますね。

大阪生まれ、大阪育ち。

大学4回生のころ、実家ごと引っ越しして西宮に住んでいます。
結婚してからも西宮。実家近くに住んでいます。

西宮歴もけっこう長くなってきました。
西宮の西のほうなので、芦屋ベンクリニックと近いです。

大阪も活気があって好きですが、
芦屋西宮は治安が良く住みやすくて、そして上品さもあっていいですね!

自宅の近くでご縁があって勤務でき、嬉しく思っております。

4歳と2歳の2児の母です。
行かせている保育園がほんとによく見てくれるので、
大変助かっていますが。

私は兵庫医科大学を卒業後、大学病院やその関連病院で
一般皮膚科を全般的にしておりました。

もともとコスメやエステなど美容に興味があって、
大学4,5年のころから美容皮膚科医になりたいと決めていたのですが、
まずは皮膚科領域についての知識をしっかり持った上で
美容皮膚科をしたいと思っていたので、
大学病院やその関連病院で勤め、多くの皮膚疾患の方を診てきました。

皮膚がきれいに治ると、みんな元気になっていく。
不安で病んでいた心も治り、ハッピーになるのです。

病気じゃなくてもそれは同じこと。

美容は人々をハッピーにする、とても素敵なものだと思います。

大学病院を辞めた後は、
大阪のトキコクリニックで心斎橋や淀屋橋で院長をつとめ、美容皮膚科の経験を積んできました。

美容皮膚科といっても、レーザーや注射、メディカルエステなどの外側からのアプローチだけではなく、
点滴やサプリメント、漢方、鍼灸、栄養療法など、
内側からのアンチエイジングも重視するというか、

ホントの美は外を取り繕うだけでは成せず、
身体の中からも作っていくという考えのもとで行っていましたので、
美容において外側からと内側からとの両方のアプローチが重要だと
よくわかりました。

家庭の事情によりトキコクリニックを退職することになったわけですが。美容における多くの経験を積めました。

その後、主人の留学で半年間、ドイツに住んでおりました。
ドイツから帰国してからこちらにご縁があり、勤務させていただいております。

芦屋ベンクリニックでは美容皮膚科領域をさらにパワーアップできれば、と思っております。

女性のゲストも多いですし。
美容のことならなんでもお気軽にご相談いただければ嬉しいです。


{7321283F-AE33-4241-B149-16A668EF9538}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。