Dr.由美のビューティーコラム

芦屋の美容クリニック「芦屋ベンクリニック」で美容皮膚科医をしている中山由美のブログです。
美容情報や、日々のことについて綴っています。
美容の楽しさをお伝えしていきたいなと思います。


テーマ:
こんにちは。

芦屋ベンクリニックの中山由美です。



昨日は西宮阪急で行われているDiorのメイクアップイベントへ行ってきました。

イベントはシーズンごとに年2〜3回ほど行われているそう。


以前Diorでお化粧品を買った際に、メイク好きだという話から、良かったらメイクアップイベントに参加しませんか?とお声かけ頂いて、それから春と秋にご連絡いただいて参加させてもらってます。


メイクどんな感じがいいか聞かれて、


今っぽい眉で、アイメイクとかはかわいくしてください、とオーダーしてみました。

眉はシーズンごとに変わりますよね〜。

眉が変わるとお顔が変わるし、とても重要なパーツだなぁって思います。

そして、私の顔はパーツが大きいので、メイクによって派手になりがち。
かわいらしさが出にくいので、かわいく!とリクエストしてみました。





{31F8AEED-C456-4300-B3B2-5B104BC61226}


今の眉は、短くストレート、太過ぎず細過ぎず、色は薄くし過ぎずナチュラルに。

だそうです。

色物はお任せして、私に合いそうなのをセレクトしてくださいました。



{CE6B2875-0775-4383-BBCA-6BDA43046561}

イベントで使ってもらったものって、やっぱり欲しくなるんですよね〜。

乗せられてるなーーとは思うのですが。。


アイシャドウ、口紅、リップグロス、香水を購入。




{7F6E379B-F7E7-41DD-A2BE-B89F9F16E0FE}
アイシャドウはサンク クルール デザイナー818(ロージーデザイン)。

ピンク系。

右上の薄ピンクのラメがとても上品で綺麗
アイホールや涙袋にも少し入れるといい感じラブラブ

右下のクリームタイプのアイライナーが、これまたすごく良くて、ブラウンとパープルの間の色で、ラインの感じが優しくて絶妙!!

ハッキリし過ぎなくて。

黒でアイライン引くのよりも断然かわいいラブラブラブ

かわいく春夏らしく仕上がるのが気に入りましたドキドキ





{7DBD8F17-F899-4FC6-A60E-31B916214983}
これはお馴染みのくちびるがぷるぷるになるリップグロス。
もう長年愛用してます!
口紅の前に使います。
「ディオール アディクトリップ マキシマイザー」
今回買ったのは限定色で002アプリコット。

定番の透明に比べると、ほんのりとピンクかかってかわいい。





{0E077B92-1160-4E4A-A115-A211F820F819}
口紅は新発売のシリーズ。
ディオール アディクト ラッカースティック447(サンバレー)

オレンジピンクで春夏に使える感じです。
薄づき。




メイクもシーズンごとにリニューアルすると楽しいですね。


メイクの勉強にもなったし、楽しかったですおねがい





芦屋ベンクリニック
中山由美

--------------------
芦屋ベンクリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科

 ホームページはこちらよりご覧いただけます。

*本院 0797-25-1241
芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3階

*アネックス院 0797-25-0877
芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル2階

診療時間 10:00~13:00, 14:00~19:00
休診 第3火曜日14時以降、第1,3,5木曜日、日曜日

お問い合わせはこちら

--------------------





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。