Dr.由美のビューティーコラム

芦屋の美容クリニック「芦屋ベンクリニック」で美容皮膚科医をしている中山由美のブログです。
美容情報や、日々のことについて綴っています。
美容の楽しさをお伝えしていきたいなと思います。


テーマ:
「Y-KO 美鼻リフト」を受けて10日が経ちました。

私のブログ(以前の記事はこちら)を見て下さった方からは、

「鼻に糸入れたんだってね~!すごーい!」

なんて声かけてくださります。





でも私が鼻に糸入れたこと知らない人達からは、

「なんかどこか違う…きれいになったと思ったけど、、肌なのか、目なのか??でも鼻とは分からなかった。」

などと言われます。




それだけさりげない変化ってコトですね!



「Y-KO 美鼻リフト」は鼻の形を大幅に変えたいって人には不向きだけど、
ちょっと鼻筋を整えて自然にキレイになりたい人にはとてもいいと思いますウインク


はじめの1週間は鼻をかんだり、鼻を触ると痛かったですが、今はほぼ大丈夫です。



私は息子達に急に突進されることが時々あるので、その時は普段の1.5倍位痛かったです。。なので、子供と居る時は急にキックされるとか急に抱きついてこられるとか予想外の動きに恐れながら過ごしておりました汗


あ、でも腫れや内出血は無かったので、
見た目的にはノーダウンタイムでしたよラブラブ




こうやって鼻筋を横から触ったり鼻筋をつまんだりすると、硬いの(Y-KOの糸)が触れるのが分かります。あ、入ってるんだなって。

{275FEB27-E0B1-4B2F-ADDC-8E9751ABD697:01}



キズ痕は針跡だけ。しかも鼻はキズ痕が治りやすい場所なので、ほんとに分かりにくいです。



{C36F3969-02E4-4393-AD25-A44BAFC577C4:01}

(鼻のキズ痕のあたりはファンデーションなどは付けていません。)

実際、このキズ痕を間近で見てもらった人達からも、全然キズ痕分からな~い!って言われましたよ。





あと、よく聞かれた質問は、効果の持ちについて。

➡︎吸収糸で6~8ヶ月で吸収されるのですが、糸の周りに自分のコラーゲンがだんだん付いてくる、それが6ヶ月頃以降。それを合わせて考えると、いい効果の現れるのは約1年と考えるとよいと思います。




もう一つ、意外な質問というか、言われてなるほど、そこ疑問なんだぁって思った質問は、
「糸がどうやって固定されるの?どこかにくくるの?」ってことです。

➡︎どこにもくくりつけません。
糸自体にコグ(細かいトゲ)がたくさん付いていて。ガイド針に糸がセッティングされた状態で進めていって、ガイド針を抜くと糸だけ皮下に留置するのですが、コグが皮下にひっかかるので、それでしっかりと固定されます。




「Y-KO 美鼻リフト」とヒアルロン酸の比較
などについても、またお伝えしていきますね。
ではまた。


芦屋ベンクリニック  中山由美


--------------------
芦屋ベンクリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科

 ホームページはこちらよりご覧いただけます。

*本院 0797-25-1241
芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3階

*アネックス院 0797-25-0877
芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル2階

診療時間 10:00~13:00, 14:00~19:00
休診 第3火曜日14時以降、第1,3,5木曜日、日曜日

お問い合わせはこちら

--------------------



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。