Dr.由美のビューティーコラム

芦屋の美容クリニック「芦屋ベンクリニック」で美容皮膚科医をしている中山由美のブログです。
美容情報や、日々のことについて綴っています。
美容の楽しさをお伝えしていきたいなと思います。


テーマ:
こんにちは。

最近ブログ更新できてなくて、ずいぶん久しぶりになってしまいました~、スミマセン。。

新しく導入した「Y-KO 美鼻リフト」のご紹介をしますね。

「Y-KO(ワイコと読みます)」は糸の名前で、細かいトゲの付いている吸収糸なのですが、

鼻筋と鼻柱に入れて鼻の形を整えていきます。

糸の名前だけだと分かりにくいので、施術名は「Y-KO 美鼻リフト」にしました。



今まで鼻の形を整える方法は、ざっくり分けると手術か、またはヒアルロン酸などの注入が主だったのですが、
「Y-KO 美鼻リフト」は糸を入れるという、新しい発想の方法です。


新しい発想のものですが、「Y-KO」の糸の素材としてはもともと外科手術で一般的に使われている素材で安全性が高いですし、鼻の形をキレイにするという効果もとてもいいので、今回導入するに至りました。


そして、さっそく私、どんなものかやってみたくて、「Y-KO」がクリニックへ到着したらすぐにやってもらうことに。



{DBCF41A4-AB81-47A2-B5B4-3C5A11B3095C:01}


鼻の頂点から少し鼻の穴寄りのところが入口で、
そこから鼻筋に向けて5本(ピンクで示したライン)、
それと
同じ入口から鼻柱(鼻の穴と穴の間)に短めの糸を5本(グリーンで示したライン)、
入れました。

局所麻酔でします。
歯医者さんで歯の治療する時のお注射と一緒です。

はじめの麻酔注射が結構痛かったけど、時間的にはすぐ終わるし、
あとは麻酔が効いた状態でするので、
施術中は大丈夫ですよ。



施術はたったの15分で終了。



施術前後の写真はこんな感じ。
左がBeforeで、右がAfterです。



正面から
{41AC849D-E6B6-40CC-A5D8-9D4D79DBE4CE:01}
鼻筋が通ってる~~音譜
それだけで印象変わりますね!
(麻酔で泣いたから、目はそのせいでうるんでます)



斜めから
{6FE3455B-0F37-4DC4-8AAD-653989CCBC5F:01}
鼻筋、高くなってます!!




下から
{32C0F48B-34AD-4706-8DEE-07E475ED410A:01}

下から見た写真、角度が違って比較写真としては悪かったですね…すみません。
でも横長だった鼻が縦長になったのは分かると思います。


とっても自然にキレイに鼻筋がスッと通りましたラブ
「やった感」がぜんぜん無く、いい感じ。


術後はガーゼも必要なく、入口のところに5mm大ほどの薄茶色のテープを小さく貼るだけ。

この日、私は術後すぐに もともと予定していたパーティーへ行ったのですが、
パーティーへもすぐ行けちゃう手軽さ爆笑

ま、小さくテープは貼ってたので、
パーティーで出会った方には
今日ね、鼻に糸入れたんです~って話はしましたけどね。


術後の痛みは、術後2時間位はちょっと鈍痛がありましたが痛み止めを飲むほどではなく。
麻酔が切れても鼻を触らなければ痛くなくなっていました。

今は術後2日目なのですが、鼻をかむ時が痛くてあまりまともにかめませんが、その他はとくに何ともないです。

それと、眼鏡をかけると、もともとは眼鏡がすぐズレてきてたのが、Y-KO 美鼻リフトを受けてからは、眼鏡がちゃんと高い位置で止まって、ズレなくなりました。嬉しい変化です!!

これで眼鏡やサングラスがカッコ良くかけれますラブ


スタッフも「Y-KO 美鼻リフト」を受けたい人続出で、何人か受けましたので、またご報告しますね~。


芦屋ベンクリニック  中山由美

--------------------
芦屋ベンクリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科

 ホームページはこちらよりご覧いただけます。

*本院 0797-25-1241
芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3階

*アネックス院 0797-25-0877
芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル2階

診療時間 10:00~13:00, 14:00~19:00
休診 第3火曜日14時以降、第1,3,5木曜日、日曜日

お問い合わせはこちら

--------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。