Dr.由美のビューティーコラム

芦屋の美容クリニック「芦屋ベンクリニック」で美容皮膚科医をしている中山由美のブログです。
美容情報や、日々のことについて綴っています。
美容の楽しさをお伝えしていきたいなと思います。


テーマ:
こんにちは。

芦屋ベンクリニックの中山由美です。




28日ってことは…今日2月最後やん!!

明日から3月?!

ってことに先ほど気づきました、私。。

(ふつう30日か31日までだけど、2月は28日までだもんね、当たり前だけど。笑)




というわけで。

今のうちに冬っぽい記事を書かせて頂きますねウインク



お風呂あがりにいつも

子供の肌の乾燥しているところに

ボディローションを塗ってあげています。

「〇〇君はどこがカサカサかなぁ〜」

なんて言いながら。




ある時、「ママはかかとがカサカサ〜」と

息子二人にケタケタ笑われながら、

言われてしまいましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり




た、確かに、、、(言い返せない)




あかーん!!

子供のネタにされてるようではガーン

思ったわけです!




かかとは夏はそうでもないけど、

冬は乾燥してカサカサになってしまいます、

私。

寝る前にクリームは塗っているんですけどね。

いちおう…




クリームは塗ってるけど

かかとカサカサって方、

実は多いんじゃないでしょうか?




手はこの前ブログでご紹介した方法のおかげで

今年は手荒れ起こさず音譜

そこで、かかとも手と同様、

(手のケアの記事はこちら)

これはODTしかないな!!と思いまして。

ODTというのは密封療法のことです。

ただ塗るだけよりも密封したほうがとてもよく効くということ。





実はだーいぶ前から母からコレいいよって勧められていて。

してみようと思いながら、してませんでしたが、

こちらを試してみています。

{97251BFB-A0BE-4369-AAB5-54A5B8BF5B41}

かかとケアサポーター。

どこのメーカーでもいいと思いますが、これは楽天で399円と激安でした。

母がオススメしてくれた「かかとちゃん」というのは1260円。どっちにしろ安いですね。




それがとってもいい感じラブ

夜寝る前にクリームをたっぷり塗って、

これを付ける。

すると翌朝はかかとがしーっとりします!

しっとりして柔らかくなる。



しかし、かかとは角質が分厚いので、時間が経つとまた硬くなるのですが、毎日繰り返すと、だんだんと柔らなくなり、カサカサはなくなってきました。


いまはじめて1週間くらいですが、

触られても恥ずかしくないかかとになりましたよ爆笑

これで子供達にネタにされないはず。笑




今からはじめておけば、

サンダルの季節にはすっかりきれいになりますよ。

あぁサンダルの季節が待ち遠しい〜ドキドキ

学生の頃は4月から履いてたなぁ。寒かったけど。いまはさすがにムリ。笑




冬は寒いから苦手なので、

はやく暖かくなって欲しいです



かかとカサカサの方は

是非試してみてくださいねウインクラブラブ






芦屋ベンクリニック
中山由美

--------------------
芦屋ベンクリニック
形成外科・美容外科・美容皮膚科

 ホームページはこちらよりご覧いただけます。

*本院 0797-25-1241
芦屋市船戸町5-5 エベン・エゼル芦屋3階

*アネックス院 0797-25-0877
芦屋市船戸町3-23 芦屋三祐ビル2階

診療時間 10:00~13:00, 14:00~19:00
休診 第3火曜日14時以降、第1,3,5木曜日、日曜日

お問い合わせはこちら

--------------------











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。