• 25 Sep
    • 体力作り

       少し前から水泳を始めています。  ロードバイクに乗ることのできる時間は 限られていますが、最近は毎週のように 台風がやってきているため、思うように ならないため、その時には市営の室内 プールへ出かけています。 プールに入る時はメガネをはずすので、 どんな人が泳いでいるかはわかりませんが、 圧倒的に年配の方が多いように思えます。 爺さん・婆さんは元気だな。  

      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • BONCHO

      GIGAZINEには気になる自転車アイテムが載る事があるので毎日チェックしています。忘備録という事で。傘のように展開できてハンドルバーから脚までぬれない自転車専用ポンチョ「BONCHO」http://gigazine.net/news/20160115-boncho/http://gigazine.net/news/20160104-german-bicycle-highway/http://gigazine.net/news/20151226-vanhawks-valour/後方センサーで他の車などに視認しやすいようにできるガジェットはありそう。

      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • バイクのドーピング?

      GIGAZINEに隠しモーターの記事が載っていました。http://gigazine.net/news/20160310-hidden-motors-road-bike/長距離を走った後に楽々で帰れるかもしれないというのは魅力的?かもとは思いつつ、そうなると元々走る意味も変わってきそうです。

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 梅雨入り

      走りれる時は天気が悪いと言っていたら、関東梅雨入りです。

      3
      テーマ:
  • 22 May
    • 雷雨襲来

      尾根幹→稲城→多摩CR→浅川CR と走った。 多摩CRにはいると雷雨となったので、橋の下で雨宿り。 走行距離:58km

      テーマ:
  • 11 May
    • 羽田まで

      久々に羽田まで走った。 80kmまでは痛むという事はないが、 流石に100kmを超えると右ひざ上が痛んでくる。 走行距離:110km

      テーマ:
  • 10 May
  • 25 Apr
    • HALO BELT 2.0

      危険な夜道でも強力なLEDで居場所を知らせてくれるたすき型LEDベルト「HALO BELT 2.0」 http://gigazine.net/news/20140425-halo-belt-2-0/ これは夜目立ちますね。 リリースはまだですが、15000円程度で入手が可能なようです。

      テーマ:
  • 10 Apr
    • SHELFIE

      お気に入りの自転車を傷つけることなく室内にディスプレイでき、メンテナンス時や収納スペースとしても役立つスタンド「SHELFIE」 http://gigazine.net/news/20140410-shelfie/ 今はミノウラのスタンドを使って縦置きしていますが、 このシェルフを設置するスペースは残念ながらないです

      テーマ:
  • 25 Mar
    • ペダルキーロック

      自転車のペダルを取り外してミニロックに早変わりさせることが可能な「ペダルキーロック」を使ってみた http://gigazine.net/news/20140325-doppelganger-pedal-key-lock/ Doppelgangerという所のサイトですが変わったペダルを製品を出しています。 http://www.doppelganger.jp/ 残念ながら、ビンディングペダルは無いようです。

      テーマ:
  • 26 Dec
  • 14 Nov
    • これはよさげ

      http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13423.html エントリーレベルのロードバイクしか持っていませんが、 盗難には気をつけなくてはいけないというのも 面倒ですよね。

      テーマ:
  • 05 Aug
    • ジムは盛況

      おととい(金)は夜勤だったので、 昼にジムを見に行った。 暑いの自転車はこげないから その代わりにできる事を探しに行ったというのが正しいかな。 最近ジムなんて行ったことなかったが、機器も進んでいる。 心拍数をLSDでやる範囲内で出すのはもちろんのこと クイズだったり、TV番組が出たり、データはサーバに送られて 過去履歴が出たり、大したもんだ。 驚いたのは人の多さ。自分よりもふたまわり上ぐらいの、 すでに引退しただろうと思われる人がいっぱいいた。 平日の昼だからなのかもしれないが。

      テーマ:
  • 20 Jul
    • Deuter Cross Air 20 EXP

      自転車に乗るときにも使っていたデイバックが壊れたので、 エゲレスのサイトで、デイバッグをポチリました。 火曜に注文したのですが、今日の夕方に届きました。 日本にデリバリセンタでも持っているんじゃ?と思うほど 早かった。 デイバッグは、Deuter Cross Air 20 EXPというモデルですが 背中の通気が見るからによさそうです。 リフレクタも付いているし、名前から容量20Lだと思われるのですが 小さく感じます。

      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 夏だねえ

      お昼は外に行きましたが、いやあ 暑くて 夏です。 若干涼しくなったので、徒歩で帰りましたが 蒸し暑い。 ウォーキング:7.5km

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • スタンド設置

      とは言っても、そうたいそうなものではないですが、 自室のエリア確保の為に注文したDS-2100が来たので 早速開けてみました。 割りとパーツは少ない。 自転車を立ててみました。 多分 これで設置面積は1/2以下に。 気温は35℃以上になって、猛暑日になりました。 昨日は早朝3時から秋田に行き、帰宅は夜の 十時+ツール観戦だったので、今日は昼前まで爆睡でした。

      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 台風接近

      子供が沖縄に就学旅行に行っているのだが、 大丈夫なんだろうか? この湿気の高さは、日本の梅雨です。 本日のウォーキングの距離:7.5km

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 天気は今日まで

      で、明日からは雨らしい。 子供の修学旅行やなんたらかんたで 忙しい週末になりそうだが、 晴れて欲しいものだ。 今日のウォーキング:7.9km

      テーマ:
  • 14 Jun
    • running nose

      昼過ぎから、鼻水が止まらなくなった。 ランニングはしていないけど、running noseとは よく言ったものだ。 夕方には常備していたマスクを着用。 ウォーキングで帰宅後、アレルギーに薬を服用すると しばらくして、収まった。 多分 アレルギーだと思うが、何に反応しているのだろう。 本日のウォーキング:7.5km

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 明日は晴れる

      らしいが、仕事だ。週末はずっと雨だ。 普段から歩いているが、距離が短いのか 使う筋肉が違うのか、 自転車を走らせる能力が向上する事はない。 ローラーでの練習が必要なのかな。 本日のウォーキング:7.5km

      2
      テーマ:

プロフィール

DeepBlue

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
米国から関東に越してきた流浪のアラフォのリーマンです。 ロングライドできるようになったらいいな...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。