1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 23:15:28

こころのやすらぎ

テーマ:spiritual
昨晩は会社が終わってから夜中まで大好きな友人達と遊びました。
学生時代ほど頻繁には会えないけれど、会うと心底安らげて、
尚且つパワーももらえる魂の家族なのです。
渋谷の居酒屋で内緒話の数々(笑)
本当に楽しかったなぁ。

思えば、こんなにも心の安らげる瞬間を感じるのはどんな時だろう。
心に余裕があって、周囲の何もかもが愛しくて、
自分を取り巻く環境も心地よい瞬間。
刹那主義ではないけれど、「今ここ」を大切にしていると実感できるのは
まさにこんな時なんだろうな。
愛している人たちの優しさ、あたたかさに触れるだけで、
人はこんなにも豊かになれる。
そして、幸せな気持ちがさらに幸せになって、周りに広がっていく。

毎日一生懸命生きていて、仕事をしたり、子育てをしたり、
又は恋をしたり、楽しんだり、悲しんだり、様々な経験を積み重ねているけど
久しぶりに会っても全然変わらない。
変わったとしたら、会うたびにチャーミングになっていて、
会うたびにみんなのことが大切になっていく。
わたしには、こんなに仲間を大切に思ってくれる、素敵な仲間がいるのです。


明日は職場の若手くんの送別会。
彼にはとても助けてもらいました。
人事異動で動く先は、たくさんのことを学べるところだといいね。
お姉ちゃんたちは応援してますよ。
彼がいなくなると平均年齢が上がるなぁ(苦笑)
ということで、明日は夜中の帰宅となりそうなので更新できなさそうです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:27:51

やっと!

テーマ:aura-soma

コンサルテーションをお受けする為の準備が整いました。
本当は自宅ではなく、場所を借りて実施するつもりでしたが、
移動・経費、何よりゆとりを考えた結果、とりあえず自宅で落ち着きました。
コンサルテーションルームといった素敵な空間ではないのですが、
友人宅に遊びに行く・・・といった感じでお気軽にお越しくださいね。
そのため女性限定とさせていただきました。

今朝は喉の痛みがあるので病院に行ってから職場へ。
診断は「副鼻腔炎と気管支炎の併発」だそうな。
季節の変わり目はすぐに喉に来ます。

今日は上司とたくさん話をすることができて、
自分のことをまた新たな視点から見つめる機会になりました。
本当に人に恵まれてるなぁと、感謝せずにはいられません。
レイキの師匠にも、コンサルテーション開始のご報告をしたところ、
「グラウンディングとセンタリングをしっかりして、楽しんでください」
という、ありがたいお言葉をいただいた。
しっかり地に足を付け、中心と繋がることはとても大事なこと。
最近この二つの呼吸法をゆっくりやってなかったなぁ・・・。

レイキについては、メニューにまだ入れていないのですが、

ご希望の方はご相談くださいね。
オーラソーマとは別で行います。

たくさんの方々とお会いできるのが楽しみです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:43:53

コンサルテーションについて

テーマ:aura-soma

現在、inner oceanはお休みしています。

コンサルテーションご希望の方がいらしたら、

一度メールでご連絡をお願いします。


2006年8月 mayu


******************************************************



☆inner ocean ご予約受付開始のお知らせ☆
【メニュー】
*オーラソーマコンサルテーション・・・1時間5000円(税込)
 
・1日2名まで、女性限定・完全予約制
・土日祝 13:00~17:00(最終受付)
・京王線沿線のmayu宅

お待ちいただいていた方、本当にありがとうございます。
これから本格的にプラクティショナーと活動していくにあたり、
コンサルテーションを完全予約制にてお受けしたいと思います。
ご希望の方は左記プロフィール欄のメッセージフォームから、

下記必要事項をご記入の上、希望日の2日前までにお申し込みください。

・ご予約希望日時(第3希望までご記入ください)
・コンサルテーションを受ける動機
 (簡単でよいです・ご自身の目的を明確にしていただくために記入していただいてます)

仮予約のメールを送信いたしますので、メール記載の必要事項を
ご記入いただき、返送していただいた後、確定メールをお送りし、
予約完了とさせていただきます。

ご質問等ありましたら、お気軽にご相談ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-26 22:00:14

ライラックのオーラ?

テーマ:spiritual
風邪が喉に来てしまいました。
気温の変化についていけません。
気をつけていても、来る時は来るんだなぁ。。。
身体が弱ってる時は、安静にしているべきなんだろうけど、
物質世界に生きている以上、そうともいかないのよね。

喉は第5チャクラ、ブルーの領域。
コミュニケーションに問題あり?
言いたくても言えないことあるの?
我慢してることあるの?
ハートに問いかけてみるけど、よくわからず。
仕事の合間に喉に手を当てて、プチレイキ。
体調悪い時のバロメーター、金粉があちこちに出てる。
手のひらは熱くて、喉が心地よかったけど、
ずっとエネルギー通してるわけには行かず、中断して仕事。
つらくなる度に喉に手を当ててたけど、
ひどくなってきた時はトイレで続行(笑)

たまにエネルギーボールを作る練習をするのですが、
今日は手と手の間にライラックの炎?が見えた。
多分、手のひらから出てたオーラの色だと思う。
見えても白い湯気っぽいものや、白っぽい光だけだったけど、
今日はペールヴァイオレットが見えたのでびっくり。
とうとう色が見えるようになったか(笑)
江原さんも練習すればオーラぐらいなら誰でも見えると言ってたし、
ちっとも不思議じゃないんだよね。

今日は熱っぽいので、この辺で。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-25 22:32:33

デトックス期間(笑)

テーマ:spiritual
しばらくPCすら開きませんでした(苦笑)
せっかく足をお運びくださったみなさまごめんなさい。

更新していない間、どうも心身ともにデトックス中だったかもしれません。
仕事はなんとかこなしながらも、身体と精神のバランスが取れない。
星の配置によるものだけじゃなく、何かが働いてるのはわかる。
あまり人と接することなく、自分を見つめるひとりの時間をたくさん持つことが
必要なんだということ以外は、何をどうしたらいいかわからなかった。
ただ、メールやPCなど細かい作業が苦手だった。

バタフライ・シーエッセンスの効果もあるのかな?
心の中のどろどろした感情も、イライラした感情も全部ひっくるめて
この期間に解放できたように感じる。
まったく全部というわけじゃないけれど、本やテレビからたくさんのことを学び、
涙で浄化されていくことが多かったかな。
泣くということは、いろんなものを解放する。
自分が流した涙ではなく、意味がわからない涙ですら、
流した後はすっきりする。
そういう時は何かの学びをした後だったりするかな。

来月の半ばから、土日祝でコンサルテーション始めます。
具体的な内容は近日ブログでご案内します。

「innner ocean」
内なる海・・・
これから活動していく上での、わたしのキーワード。
セラピールームの名前でもあります☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-13 22:15:40

ハートの震え

テーマ:spiritual

ほんとにね、凄すぎますよ。
「オーラの泉」のことなんですが、
見る度に、必ず大きな気付きと感動をもらいます。

和田アキ子さんには、レイ・チャールズとビリー・ホリディがついている。
江原さんが言うように、知らない人にはただの笑い話かもしれない。
「霊界にいる人たちは、楽器を持っている人を探すのが大変」
ここでいう楽器は、和田さんの声のことだと思いますが、
そこに至るまでの苦労はすべて自分のためのもの。
自分が望んだ道を生き、輝かせる為の苦労。
それを聞いた瞬間、わたしの中のわたしじゃない部分が
わたしに涙を流させていたんです。
確かに感動はしたけど、涙を流すという行為には至らないとマインドは思う。
けれど実際に涙を流してるこの状態は、わたしについてくださるガイドの
共感の涙ではないかと思うのです。

わたしの過去を振り返ってみても、全部が幸福な瞬間だけではありません。
苦い経験、痛み、つらく悲しい出来事、出会いと別れ・・・
それらはわたしにとってはすべて必要な出来事であり、経験したことで
人の痛みやつらさに共感できる能力を磨けたわけです。
痛みや苦しみを経験したら、そこから何を学ぶかで人はどんどん変わります。
わたしのコンサルテーションを受けてくださる方々だけではなく、
会社のスタッフやクライアントにもあてはまります。
目に見えて顔つきが変わる瞬間は、とても眩しくて、わたしも元気になります。
視点を変えることで、自分の考えていた範囲よりももっと広い範囲を見ることが出来ます。

涙が出るときは、ハートが震えるとき。
その震えは、感動。
感じたから、動くんです。
感じたものは、愛。
誰でも目に見えるものごと、人だけでなく、見えない存在からも愛をもらっています。
もっともっと五感を研ぎ澄まして、
心の声を聞いて、ハートを震わせてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-12 22:59:38

穏やかさ

テーマ:aura-soma

今朝方の夢は、グリーンについてのメッセージ。
でも、それしか覚えてない。
グリーンについて勉強していて、
たくさんのグリーンについてのキーワードや討論をしたような・・・
目が覚めたらすっかり忘れちゃったので、書き留めることも出来ず。

最近のわたしの心は結構穏やか。
さざ波が立っても、すぐ治まる。
客観的に見ることが、得意になってきたかな。
全体を見て、問題点をひとつひとつ潰してく。
今までがんばっても無理だった気持ちの切り替えが
すんなり出来るようになったのはサーペンティンのおかげ。
そろそろサーペンティンのお役目も終盤に近づいてきたと思う。
目に見える変化が出るほど、わたしの心を穏やかにしてくれたから。

先日、バタフライエッセンスとシーエッセンスを調合してもらって
せっせと使っているのですが、まだよく効果がわからない(^^;
エリックが丁寧にパワーを込めたエッセンス。
特にバタフライは「変化・変容」が顕著に現れるという。
まだ気付かないだけで、静かに変化は現れているのかな。

わたしの可能性は、薔薇となり、蝶となっていくのを楽しみに待っている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 21:19:15

ギフト(贈り物)&タレント(才能)

テーマ:aura-soma

今日はオーラ写真を撮ってもらいました。
わたしの腰から上の一見普通の上半身ポラロイド写真なのですが、
解説書には青・緑・青緑として説明がありましたが、
視覚で見ると身体に近い方から
ロイヤルブルー
ブルー
ターコイズ
オリーブグリーン
グリーン
といった感じで光が放射されていました。
ポラロイドをめくった瞬間に、
「あら綺麗な青ね~」と受付の方が誉めてくださった。
この解説書でも、カウンセラーや先生、治療者と出てた。

澤先生のコンサルテーションでの言葉を思い出した。
「あなたがまだ気付いていない才能にもっと気がついてください。
ホロスコープでは才能を表す牡牛座のサインがたくさんあります。
今気付いている部分を延ばしつつ、もっと気付いてください。
活かしきれないとしたら、もったいないんです。
将来的に、誰かと一緒に仕事をしたとしても必ず独立します。
どんな形であれ、感覚を使ったヒーリングのお仕事をしているでしょう。」

今起こっている出来事や、出会う事柄はすべて
「ヒーリングの道へ進むためのお膳立て」としか思えない。
今日の出来事で一番びっくりしたことは、
今まで何度も写真で見て、漠然と「いつかこの人に直接教えていただきたい」
そう思っていたマイク・ブース氏の写真付きの記事を読んでいたら
「待ってるからイギリスへ来なさい」とのメッセージが頭に響いたこと。
信じられなくて、嬉しくて、訳わからない涙が出てきたこと。

気のせいかもしれないし、
イギリスは昔からわたしの憧れの場所でもあるけれど、
マイクの写真や記事からビビっときたことは今までなかった。
それにまだ一度もお会いしたことはないのだから。

必ず行きます。
時が来たら、必ず呼ばれるはずです。

オーラ写真でのメインの色はブルー。
ソウルボトルのB44ガーディアンエンジェルの下層の色はペールブルー。
ガーディアンエンジェルは、ブース夫妻が始めてヴィッキーのガイドで
誕生させたボトル。
完全なる保護のブルー。
信頼はブループリントを歩むためのガイド。
わたしのエネルギーはグリーンに向かっている。

信頼することの素晴らしさを、ハートを通して表現していく。
それがわたしの使命かもしれない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-10 21:42:21

花を咲かせること

テーマ:aura-soma

こんなにブログ更新できない日が続いてるのは初めてじゃないかしら(苦笑)

プラクティショナーとしてやっていく!と決心してから、
仕事の流れが変わってきてるんですよ。
内容は本当に頭を抱えるような大変さもあるのですが、楽しいの。
何故かといえば、今自分ががんばっているものすべてが
自分の種となり、花を咲かせて実になるから!
ついこの前、煮詰まり気味だった時の昼休み、
魂の家族のお姉さまからのメールで嬉しくて泣きそうになった。

「すごーく綺麗な薔薇を咲かすために肥料をまいたり虫取ったり
水あげたりする忙しさみたいな感じがするね」

そう、全部自分のための忙しさ。
本来忙しいという字は心が亡びると書くので、言葉を変えるならば、
「自分のために今必要なやるべきことが詰まってる」状態。
わたしが土日祝をプラクティショナー活動に充てることは
上司にも理解してもらったし、応援してくれている。
今まで教えていなかった人たちにもカミングアウト。
これでわたしがブックオフで資料の大量買いしてることに納得がいった
おじさんもいた(笑)

身につけているサーペンティンのブレスも見事に変化してきている。
結構イエローが強かったのに、今は石の中に靄がかかったり、
内面から傷が入ったりしてる。
色もオリーブグリーンになってきた。
振り返れば、このブレスをつけてから心の靄が晴れてきてる。
いろんなわだかまりや心の中の喧騒が落ち着いてきた。
オリーブグリーンのメッセージ、共同創造をするために
チームを纏めようと脳みそフル回転してた。
たまにネガティブな苦々しさを感じたりもしたけど(笑)
新しい時代を築く為に尽力する、新鮮な気持ちが生まれてきた。

新しいわたしになるために、
花を咲かせて実をつけるまで、
たくさんの愛情を自分にそそぐことが大切なこと。
その為には、自分のハートに耳をすますこと。
ハートで与えたら、ハートで受け取ることを忘れないこと。
これが一番大事!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 22:04:53

ゴミ箱になる

テーマ:aura-soma
更新しようと思いながら、眠さに負けてました(苦笑)

昨日は昼休みに寄ったブックオフで散財(汗)
まだ読んでない本山積みなのに~
いつかの「オーラの泉」でも太一くんが本を積み上げるだけの
「積ん読」と言われてましたがまさにその通りです。。。
分厚い本ばかりなので、なかなか進まない上に、何冊も並行読み。
結構読むの早いんですけどね、増える本に追いつかず。
決め事なのに、守れないのはブルーの「欲しがる傾向」か・・・。

今日は会社帰りにTちゃんとしぶちかでアイスを食べ、
その足で不在者投票してきました。
帰り道、雨に降られずに帰って来れましたが、
駅周辺は結構な人通りだったな。

いま、仕事で人を見る目、動かすこと等、パワーをかけるべきことが多い。
部下が育つように、自分で考えさせて、答えを出させることを心がけて指導したり、
顧客満足のために犠牲にならないように、職場環境を整えたり、
わたしの指示にそのまま従うのではなくて、なぜいまこの指示を出してるのか
理解が出来た上で納得して進めているのか、もっといい案がないかどうか
進捗状況を報告させて、全体が見渡せるような組織体系作りをしています。
仕事だけじゃなくて、これってカウンセリングでもあてはまります。

「今ここ」で自分に何が出来るか・・・
今ある事柄を良くも悪くも出来るのは自分。
そのことをクライアントに納得させ、自ら考えるようにアドバイスするのが
カウンセラーの仕事のひとつ。
クライアントは自ら納得出来ないと、次には進めないし、信頼関係も築けない。
感じることは大切だけど、感じることが苦手な人にはまず考えさせること。
様々な視点から見ることが出来れば、「今ここ」にいる意味がわかる。
わたしは「今ここ」で、このことが身に染みてわかります。

昨晩の「オーラの泉」で、美輪さんが話していた「ゴミ箱になる」ということ。
とてもよく理解できた。
わたしは、いろんな人の悩みを聞き、色の言葉を通じて通訳をし、ガイドラインを示す。
その時に、他の人には話せない悩み事もたくさん聞いている。
このことは、わたしに話したことで、すっきり軽くなってもらえればそれでいい。
わたしが墓場まで持っていけばいいだけのことだから。
美輪さんと比べたら、格が違うと思うけど、人はみなそれぞれ様々な悩みを抱えている。
その悩みが少しでも軽くなるのなら、オーラソーマを通じて自分を理解し、
少しでも軽くなる手伝いをしたい。
コンサルテーションが終わった後に、顔つきが良くなったり、
気持ちを軽くして帰っていく人たちの様子を見るのが嬉しいから。
喜んでもらえることが、自分の喜びでもあるのだから。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。