1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:47:38

イクイリブリアム

テーマ:aura-soma
すべてのボトルが揃いました♪
全部揃って、やっとひとつ。
それはそれは綺麗な宝物。
3日間で3本割れるとは夢にも思わずでしたが、
よーくボトルの様子を振り返ってみると、
ちゃんとメッセージくれてた。
1本目のセラピスベイは、浄化と自分に光をあてることへの再確認。
この「自分」はわたしでもあるし、わたしがある人に送ったメッセージとも一致。
2本目のハーヴェストは、液漏れはしてないものの、ひび割れ。
太陽神経叢・第3チャクラの色イエロー。
生理痛以外に、腹痛で、昨日会社半休しました(苦笑)
3本目のスターチャイルドは、今日来た2代目のものと比べると
色が少し薄くなってた気がする。
愛を表現することが奉仕に繋がる。
今思えば、イエロー以外は、わたしじゃない人へのメッセージかも。
わたしはその人へ通訳するために、まず自分が
ボトルから教えてもらってたのね。
いわゆる「予習」(笑)


嬉しいこと、哀しいこと、楽しいこと、つらいこと、
この先ずっと、ボトルは何かに気がつかせてくれる。
イヤだなぁと思うようなことも、きっと光に変えるサポートしてくれる。
小さなボトルの中には、愛がたくさん詰まってる。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 22:40:01

スターチャイルド

テーマ:aura-soma

今日は朝から生理痛で、腰が重くて仕方なかった。
頭の中では「今日仕事に行かないでゆっくり休め」と声がする。
休めるものなら休みたいけど、余剰人員居ないし、
これくらいで休んでちゃなぁ・・・と無理やり支度をして出かける。
レッドのポマンダーで気合入れて。
そしたら山手線人身事故!
(ひとりお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします)
電車をいくつか乗り換えて、やっとの思いで会社に着くも、
少し熱中症気味で、しばらく休ませてもらった。
とりあえず、一日乗り切って、家路につく。

ご飯食べて、お風呂に入って出てきたら、
聞き覚えのある音が・・・
今度はピシーって、スターチャイルドが粉々。
1日1本、3日で3本・・・
さすがにちょっとびっくりです。
今日ボトル2本オーダーしたばかりなのに~!
それにしてもスターチャイルドがなぜ?
わたしのインナーチャイルドに癒しが必要?
男性性と女性性の統合?
飛び散ったオイルを拭きながら、
他のボトルたちを浄化しつつ、キャップを少しゆるめました。
ボトル不在の部分はなんだか淋しい。
ブルーとピンクのボトルは、上から下にひび割れて、
気がついたときには中味がすべてなくなっていて、
ほとんど手にもオイルの色がつかないくらい。
どこに行ってしまったのか不思議。

今日のこのボトル割れは
また何かを気がつかせてくれるのでしょう。
ゆっくり、あせらずひらめくのを待つ。
それも気付き。




やっと手に入れた!

著者: 鏡 リュウジ
タイトル: タロット―こころの図像学



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:16:23

ハーヴェスト

テーマ:aura-soma

昨晩のセラピスベイ風呂の効果か、
今朝は5時半ごろ目が覚めました。
さすがにそのまま起き上がれずに、
うだうだと目覚ましがなるまでベッドで過ごしてしまいました(笑)
ボーっとしたまま、気合&満員電車でのマイナス除けに
レッドのポマンダーを使って、いざ会社へ出発。

電車に乗ってて、ふと気がついた。
「心が軽い」
なんとなーく曇り空だった空が、青空に変わったみたい。
身体の重さは置いといて、毎日面白おかしく
楽しく過ごしていたと思ってたけど、
なんだか心が軽くなった。
何かが取り払われた、まさしく「浄化」かも。
セラピスベイ効果だと思うと感謝もひとしお!
クリアーは全部持ってる色。
昨日、虹が見えそうだと思ったのもうなずけるでしょう。
意識にも無意識にも光をあてて、
一皮剥けた自分になれたかな。

会社が終わって、2代目を迎えに閉店間際のお店に行くと、
なんと売り切れ!
実は、「お店に電話して確認した方がいいよ~」という感がしてたのに、
面倒だし、いつも在庫切れってあんまりないし~と
とりあえず心の声を無視して行った結果だったのです。
あれは、「mayuのうちにいくセラピスベイはいま居ないよ」って
来る予定のセラピスベイさんからの声だったのかも(笑)
そしたらお店のお姉さんが、
「さっきいらした方も、セラピスベイが割れたっておっしゃってましたよ」
と、同じような体験をされた方の来店があったことを教えてくれたのです。
ものすごいシンクロ!!
その方がいれば、お話してみたかったもんです。
それにしても、№78のクラウンレスキューを使い始めてから、
わたしの中のサイキックな面が顔を出しはじめているのですが、
普通に受け止めているのも、なんだか面白い変化です。

そのセラピスベイの声が、またリンクする出来事がありました。

家に帰り、夕ご飯を食べていたら、

「ピシッ」という音が・・・
なんとハーヴェストにひびが入ってるのです。
今度のひびは、ガラス瓶の表面だけで、

中味が漏れているということはないのですが、二日連続のひび割れ。
クリアー/クリアーに続き、イエロー/イエローです。
2代目セラピスベイはきっと、2代目ハーヴェストと一緒にウチに来たいのかも。
そんな声が聞こえた気がしました。
ハーヴェストがにひびが入ったことで、なんだか愉快な気持ちになりました。
何かの気付きを与えてくれた感謝と、イエローの喜びが一緒にやってきたんです。
ハーヴェストは収穫。
このボトルはわたしに何かの気付きを「収穫」させてくれるんだと思います。

実りの多いものを受け止められるよう、2代目がやってきたら、
ハーヴェスト風呂に入ろうと思います(笑)
それまで中味漏れないでね~(笑)

ボトルの割れについては、温度変化や気圧変化がよく言われます。
確かに昨日今日はかなり暑かったので、わたしもクーラーを入れました。
ボトルを搬送する時も、担当の方はボトルキャップを緩めて圧に負けないよう

にするなど、ひとつひとつに気を使ってくださるようです。
でも、温度変化や気圧変化のせいだけには出来ない。
確かに光や喜びが、割れとともにやってきたんですもの。
割れも、ボトルからのメッセージ。
自ら割れることで、自分の存在を主張し、わたしに気付きをくれたんです。
そう思うと、涙が出るほど嬉しいですよね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ボトルの涙も、色の変化も、そこから何を見て気が付くかで、
素敵なアルケミー(錬金術的変化)が起こるんでしょうね。

浄化の時と気付きをくれたセラピスベイとミカエルに感謝を捧げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:49:40

セラピスベイ

テーマ:aura-soma

昼過ぎのこと。

パリーンって音が部屋に響き渡った。

音の出所にむくと、そこはボトルが並んでる棚。
セラピスベイにひびが入ってる~!
ボトルの形は留めていて、
中味もあんまりこぼれてない。
明日は一本足りないからデイリーセレクトはお休みかぁ・・・
もったいないけど、これがいわゆる贅沢風呂になるのね(笑)
明日新しいボトル買いにいけるかなぁ。

今日のセレクトでは選んでないセラピスベイ。
心も身体もリセットしなさいってことだったのかな。
意識にも無意識にも光をあてて、
また自分と向き合うこと。

自分はこれからどうしたいのか。
どんなプラクティショナーになりたいのか。
どんな勉強をしたらいいのか。
知識と気持ちのバランスが取れない。
個々暫くのデイリーセレクトでは、全体的にブルーが多かった。
欲しいものばかり。
もっと自分を信頼しようよ。
昨日のコンサルテーションでは、
「出来ることを精一杯」
そんなスタンスに抵抗なく変えられた。
今日のセレクトでは全体的にレッドが多かった。
いやなことを持っているつらさ。
超然とすること。

セラピスベイが割れたのも、
そんな気持ちを純化するためのはじめの一歩だったかも。

食事をしながら女子バレーを見てました。
全日本の女子の試合はほとんど必ず見ています。
新生柳本JAPANは、勢いがあっていいですね。
何故か、大友愛ちゃん、高橋みゆきさんのがんばってる姿見ると
涙が止まらないんです。
前回の時もそう。
そして、元気がもらえるんですよ。
無意識の中の流せなかった涙は
こんなところで流したりしてるんです(笑)
今日のブラジル戦は残念だったけど、
あきらめない姿は、感動でした。
竹下キャプテンの「和を大切にする」という姿勢、
吉原さんから譲り受けた心意気とともに
上位目指して引っ張っていってほしいですね。
元気をくれてありがとう!

セラピスベイ風呂は超リッチ風呂でした(笑)
いい香りに癒され、肌もしっとり!
目を閉じると虹が見えそうでした。



アーティスト: マイケル・ナイマン, ミュヘン管弦楽団
タイトル: ピアノ・レッスン
マイケル・ナイマンのピアノって、繊細な中に剣で刺すような
鋭さがあって、綺麗なのに、哀しい感じ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:12:43

LIVING ENERGY

テーマ:aura-soma

昨日はmikaちゃんと丸ビルでご飯。
お互いのオーラソーマに関する思いを短時間で話した。
楽しい時間ってあっという間なのね~(苦笑)
まだ読んでない本が山積みなので
本屋には行かないでわざと買わなかった本まで
今日結局買っちゃいましたよ(^^;

今日は久々に時間をかけたコンサルテーション。
現友人、元同僚が選んだボトルの言葉を通訳。
会話って本当に重要。
「何に悩んでるかわからないけど、追い詰められてる」と
コンサルテーション前に話していたのが、
「納得が出来てすっきり。わたしこんなこと考えてたんだ」
と自分の周りで起きていた事柄や、自分の行動が
リンクしていけるお手伝いができたようで、
プラクティショナーとしても嬉しい限り。
会社でコンサルテーションをお願いされた時は
本の写真から選んでのものだったけど、
実際にボトルを選んで目の前に置いて話すのでは
全然違うという感想も出ました。
そうなんです。
本やネットのものと、本物のボトルの美しさは違うんです。
ボトルは生きてる。
「LIVING ENERGY」なのです。
これからコンサルテーションをお考えの方は、
ネットリーディングではなく、
是非、本物のボトルでコンサルテーション受けてみてください。



今読みすすめてる本
ホロスコープ作るの難航中(笑)
でも、意味のところはわかりやすい!

著者: 岡本 翔子
タイトル: 心理占星学入門


今日買っちゃった本
これまたわかりやすい。
並行読み決定!
著者: 澤 恵
タイトル: オーラソーマアストロロジー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 21:12:35

オレンジの威力

テーマ:aura-soma

日曜からずっとネットに接続することが出来なくて、
さっきプロバイダのサポートセンターのお兄さんに助けてもらって
ようやく復旧できました。
1時間近く辛抱強くお付き合いしていただけて、大変嬉しかったです。
親身になって付き合ってくれてどうもありがとう!
おかげでやっとブログ更新できます~(笑)

土日にすっかりリフレッシュ!
家の近所に出来たネイルサロンが親切で良心的で居心地もよくて、
すっかりリラックス&満足できました。
友人たちと遊んで、気持ちの部分もリフレッシュ。
ただ会うだけですっかり元気になるのっていいよね。
お互いにパワーチャージが出来る仲♪

日常で「むっ」ときた時でも、結構手放すことができるようになってきて、
レッドの短気さがよく抑えられてるなぁ~なんて、自分で関心してたのですが、
昨日は仕事でムカムカ・イライラをどうしても押さえられなくて、
ポマンダーを持ってトイレに篭り、オレンジを使いました。
オレンジにした理由は、とにかくこの嫌な気分を取り去って、
明るく楽しい自分を取り戻したかったから。
職場に与えるわたしの影響力を考え(笑)、
早めの気分転換が必要だったということもあり、
楽しい自分に戻りたかったのです。

オレンジをイメージしながらのカラーブリージングとポマンダーは、

すっと身体の中に入っていき、わたしを守ってくれてる存在が
いつもあたたかいオレンジ色でいてくれることを改めて実感。
素敵な香りと色のサポートを受け、イライラ・ムカムカの原因人物への
許しの感情も出てきて、落ち着くことができました。
許す・手放すということが、深い呼吸とカラーのサポートで
スムーズに出来たのはびっくり!
ポマンダーってすごい☆
そしたら、今日の3本目のボトルに№26を選んでました(笑)

心の底から、日々を楽しんでいる自分。
同じ人生生きるなら、心が豊かで笑いが絶えない生活がいい。
そうするには、のほほんとただ居るだけでなく、しっかり
現実世界にグラウンディングをして、天を見上げること。
わたしはわたしを守ってくれるたくさんの人々に感謝し、
祈りで幸せを送りたい。
最近、祈るということの素晴らしさがよくわかった。
驕りではなく、心から祈ると通じるということ。
天使や聖霊、八百万の神々だけじゃなく、
身近な人への感謝の気持ちを静かに心で表すだけで、
穏やかな気分になれる。
こういう気持ちになれたのも、過去に「祈ることをしていた」人だった
ということがわかってから。

過去を知るということは、最初は興味本位のところが大きかったけど、
忘れていたことを思い出すことで、自分にプラスになっていくことも多い。
今のわたしの前のわたしが、どんなことをしていて、
どんな風景を見て、どんな気持ちだったのかを今の自分に

しっかりと取り入れる。
行ったこともない風景の写真が非常に懐かしく感じるのも、
魂が覚えているからなんだろうな。
行ったこともないところに「帰りたい」とか「また行きたい」って
気持ちになるのはそういうことだと思う。



ここ数日、腕から手にかけて金粉でまくりです。
わたしとお友達のみなさん、自分の腕見てください。
移ってないですか~(笑)


アーティスト: Nadama
タイトル: Healing Touch  

ピアノ曲大好き♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 21:21:36

自分に正直に

テーマ:aura-soma

ひと月ほどまるっきり1日オフという日がなかったので、
肉体疲労がピークになったのか、変なテンションになってきました(苦笑)
「自分の身体が一番大事だよ」って言ってくれる友達もたくさんいました。
とってもありがたいことです。
日中のお仕事で人の入れ替わりがなければ、そうしてるところだけど、
今回ばかりは二人も入れ替えがあって、しかも研修はわたししかできないときたら、
現実問題やるしかないんですねぇ。。。
帰宅時間が遅くなり、体内リズムが狂うことのつらさ。
しっかりはっきり刻み込みました。
ここで気付いたことは、
「今ここでわたしの背中を見て、育ってくれる人がいる」ということ。
研修の時間も楽しみ、常に笑いながら接していたことで、社内の雰囲気は
よかったし、研修成果も出たので、わたしも新人さんも上司も満足。
身体の疲労はあったけど、みんながみんな、感謝の気持ちを持って
接することが出来たことは収穫。
まぁ、明日一日会社に行けば土曜はやっとゆっくり休めるのだ。
エネルギーチャージ!

たぶん、精神的につらくなかったのがよかったんだなぁ。
レベル2出席で、先生や友人たちからたくさんの気付きをもらったこと。
瞑想や先生のお話はすごく癒された。
職場では楽しく過ごせていること。
家族のような友人たちから楽しい話題がたくさん提供されたこと。
何より、自分自身が、自分にウソをつかなくなったこと。
気持ちにウソをつかないことが、こんなに自由で満ち足りているなんて、
一昔前のわたしならわからなかった。
イクイリブリアム、ポマンダーやクイントエッセンス、守護してくれる存在の助けも、
とっても自分をラクにしてくれた。
毎日毎日何かに気付いて感謝をする。
心が豊かになるとは、こういうことなんだ。

欲しいと思う苦しみも、いやな事を持ってる苦しみも、何もわかんない苦しみも
すべてひっくるめて、そこに光をあてることで自分と向き合える。
毎朝の通勤電車で、赤い怒りのエネルギーを出してる自分も、
グラウンディングをして、大地に感謝を捧げている自分も、
みんな自分。

深い深い深呼吸をするほどに、自分が洗われていく気がする。
大地と聖霊とつながり、本当はなんでも知ってる自分に
近づくために、ハートをオープンにしていきたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 22:47:27

コイバナ

テーマ:spiritual

いろんなところで愛に悩んでいる人たちからの声をきくことが多いので、
今日はちょっと恋愛について綴っていきたいと思います。
でもわたしが綴るのはちょっと違うかも?(笑)

いままで思い出した中で、わたしの過去生では
少なくとも「愛し愛された」経験がありました。
わたしのことを本当に愛してくれ、
先に死んでしまったわたしのために
ひとり声を殺して泣いていた愛しい人がいました。
彼を置いて先に死んでしまったことがどんなにつらかったことか!
今の現世に生まれてきてから、今までの学びとして
「失うことばかりを恐れていた自分」に気がつきました。
相手がいなくなることを恐れるあまり、
必要以上に警戒していた自分がいました。
なるべくいいことばかりを考えるように思っていたことが
全部裏目に出ていたのかもしれません。
心の中ではとっくに気がついていたのに、
それを思考が否定していた。
レッドのネガティブエネルギーが
オレンジの依存を通って
イエローの混乱になり、
ハートから出られなかった。
その頃に出会ったのが江原啓之さんの本だった。

自分らしさを失っていたわたしは、
忘れかけていたわたしを取り戻した。
一度捨てたスピリチュアルな道に引き戻された時だった。

好きなひとには素直に好きと言ったほうがいい。
ダメだとしても、自分には違う相手がいるだけなんだから。
出会ったということは、何かを気付くための出会い。
そこから何か気付く事が出来れば、
もっと光り輝く自分に会えるかも。
本当に出会うべき相手が待ってる。

お付き合いする相手が欲しいと思っている人は
まず自分を信頼することから始めてみてください。
ハートの声に耳をかたむけてください。
「親が結婚しろってうるさいから」
「とにかく結婚したいから」
「彼がいなくてみっともないから」
そんな考えで、自分の魂が望む相手は現れると思いますか?
本当の自分は「まだいい」と思ってるかもしれません。
世間の声に誤魔化されず、自分の声に忠実になってください。

いまのわたしは「まだ少し一人でいいかな」と
ハートでは思っているみたい(苦笑)
でもそのうち来るなっていう確信はあるんです。
スピリットが会いに来てくれたから。
だから出会える日を心待ちにして、
ハートの声が「OK!」を出すのを待っています。




わたしを取りもどすきっかけになってくれた本。
↓は愛蔵版♪

著者: 江原 啓之
タイトル: 愛蔵版 幸運を引きよせるスピリチュアルブック


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-12 22:17:02

ハートで感じること 2

テーマ:aura-soma

今日レベル2が修了しました。
あっとゆーまだったなぁ。
また来週も「おはよーございまーす♪」って行っちゃいそう(笑)
今回のコースは深い気付きがたくさんあって、
本当に参加してよかったなぁと思います。
昨日mikaちゃんがコース帰りに泊まりに来てたので、
「オーラの泉」を一緒にビデオ観てたんですが、
復習になるんだな、これが!
レイキをしたり、CD視聴したり結構遅くまで
遊んでしまって、二人とも寝不足気味で最終日を迎え、
楽しく終わってしまったけど、終わりはまた始まりなのね。

今日のコース中、また「思い出して」しまった。
どうやらわたしは過去「マリア様に祈りを捧げていた」
ことがある人物みたい。
現世ではキリスト教徒でもないのに、
天使画とかは非常に好き。
ふとしたところで思い出すことが出来たので
これもまた何かの気付き。
感覚としては敏感になっていて、
調子がいい時?はオーラが見えたりするようになったけど、
見えないときのほうが多いし、地に足をつけないと
マイナス受けやすい体質というのもコース中の気付き。

プラクティショナーの質が稀有される昨今、
ハートからのコンサルテーションが出来るように
たくさんの気付きと、感じることを日々大切にしていこうと
誓ったのでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-11 00:53:23

ハートで感じること

テーマ:aura-soma

時差出勤最終日。
今日で新人研修がひと段落するので、
来週からはやっと普通の生活に戻れる(笑)
時差出勤で生活リズムが狂いがちだったので、
今日は出勤前にちょっとディープマジェンタのポマンダーを
使ってみたところ、頭の辺りがすっきりさっぱり!
さすが「ケアするひとのためのケア」といわれるだけの事がある。
新人スタッフの心の平穏を保つ為には
たくさんのフォローが必要。
自分でたくさんのことに気がつく前に、
仕事を楽しくやってもらいたいから、
できるだけ「詰め込まず」「楽しく」をモットーにした
研修を心がけてます。
ポイントを絞って、考え方を纏めてすっきりさせれば
受け取ってもらいやすい。
研修という時期は、身体的な疲れはあるけれど、
たくさん気付きや学びが出来るときでもあるのです。

ディープマジェンタのポマンダーが
何故か今日はものすごくフィットしました。
小さな物事の大切さにも気付きがあり、
心が落ち着いた一日を過ごせました。
クイントはサンジェルマンを使ったので、
小さな変容があったかもしれません。
頭がすっきりしたというのは、ポマンダー使った中で
初めてだったかもしれない。

最近、一日一日の大切さを噛みしめることが多いです。
本当に手に入れたいもの、したいことを
ハートで感じるように心がけ、
わたしを守護してくれる存在に相談してます。
頭で考えることと、ハートで感じることは
結構違う事が多いんですね。
また新しい気付き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。