1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-28 22:27:09

サンクチュアリ

テーマ:spiritual

人に会うのがつらい時
気持ちの切り替えが出来ない時

心の平穏が保てない時

人が信じられない時
変わりたいのに変われない時

そんな時は好きなもの、大切なものを
ひとつずつ数えてみる。

好きな食べ物
好きな本
好きな場所
好きな色
大切な思い出
大切なひと

ひとつあげていくほどに、
幸せだなって感じる。
これだけたくさんの好きなもの、
大切なものに囲まれて
優しい気持ちに変わっていく。

心の中のサンクチュアリ(聖域)は、
決して誰も入ることができない神聖な場所。

好きなジェムストーンを持って、
たくさんのものごとに感謝をしながら瞑想すると
心が落ち着いて、怒ってた自分が馬鹿らしくなる。


でも、でも、
それでも心が落ち着かないときもある
そんな時は寝る!

これが一番(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:18:16

クラウンレスキュー その2

テーマ:aura-soma
ヴァイオレットの静寂な空の下、
深い深い、静かなディープマジェンタの波の上に
まあるい泡が浮いている。
クラウンレスキューのボトルの中の出来事。
ディープマジェンタの無意識の中から
少しずつ目覚め始めた意識が
ヴァイオレットの空に顔を見せ始めた。
・・・気がついたら、泡は消えてなくなっていた。
ヴァイオレットの空に取り込まれて、一部になった。
光に透かして見るために持ち上げたボトルは
大きく波打って、意識と無意識の境目をあやふやにする。
そのあやふやなラインから、素敵な真紅が浮かび上がる。

ボトルにはいろんな物語が詰まってる。
クラウンレスキューの別の名はディヴァインレスキュー。
神聖なるレスキュー。
もう一度「自分に立ち返る」ことを知るボトル。
マイク・ブースの「ネーミング・オブ・ザ・ボトル」によれば
「次の段階の始まりの地点にある移行」
まさに、その通り。
ディープマジェンタは何もかももっている色。
すべてであり、混沌でもある。
見えるものも見えないものも、すべて知っている色。
でも、無でもある。
光を通せばレッドが見えることで、
力強いエネルギーを感じ、
そのエネルギーが、奉仕へと導いてくれる。
ヴァイオレットとレッドが溶け合う頃には
素敵な変化のギフトが待ってる。

ヴァイオレットの中のブルーが、
深い安らぎと守られている安心感を与えてくれる。
天と地が融合して出来たヴァイオレット。
クラウンレスキューは№78
7+8=15
1+5=6
6は天と地を意味し、ダビデの星で表すことが出来る。
調和、美を意味してもいるから
バランスの取れた素敵な変化がやってくることを信じて
今日一日に感謝しつつ、眠りにつきたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 22:33:20

正しい時に正しい場所にいる

テーマ:ブログ

今日は仕事が終わった後で本社に呼び出され、
昇格の内示を受けました。
日々の努力を認めてもらえた結果だと思いますが、
嬉しい反面、素直に喜べない自分も。。。。

昇格すればするほど、一日の中のプライベートな時間が削られてしまうこと。
仕事はやりがいもあるし、嫌いではないんです。
ただ、私は今の会社に骨を埋める気はない。
オーラソーマに出会い、一生の仕事にしたいと思った以上、
人間としてのスキルを磨く場所と思ってます。
業務時間内には目一杯仕事をして、アフターは自分のために使いたい。
自分に余裕がなければ、他の人に目を配れない。
今の私の弱点は、私がいなくては仕事が回らないようなシステムに
なってしまってること。
スタッフ自身が考え、動き、提案をし、私のいない場面でもスムーズに
業務をこなせるようになるようにすることが私の課題。
今は自分自身の後任を作るために、全力投球中。
それが出来ていれば、冒頭の素直に喜べない自分はいないのに。

でも、考え方をシフトすればいい訳で、
「この先いい方向に変化する」と日々唱えて実行すればすべてよし!
ヴァイオレットは変化・変容。
今年の私のテーマはヴァイオレット。
ヒーリングについて、自分も他人も含めて、考える。
私は今、「正しい時に正しい場所にいる」
このブログも然り。
私のすべての判断が「正しい時に正しい場所にいる」となり、
例え「失敗した!」と思っても、その経験がすべて糧になると思えば
「正しい時に正しい場所にいた」ことになる。

ちょっとしたネガティブなことを考えても、
日々笑いが絶えない職場で、愉快に仕事ができてる。
頭にくることがあっても、その場で発散することが出来る。
笑うことは、本当に福を呼ぶ。
つらいことも、笑い飛ばしてしまえるだけのものがある。
人と人との繋がりって、大事。






久しぶりに観たくなったので。。。
ジュリアン・サンズが木に登って叫ぶシーンをよく友人と真似しました(笑)
ヘレナ・ボナム・カーターが可愛いっっ!

タイトル: 眺めのいい部屋 <完全版>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 22:58:03

№78 クラウンレスキュー

テーマ:aura-soma

昨日から、クラウンレスキューとワークを始めました。
香りは良いのですが、使いはじめなので出にくいったら(笑)
ヴィッキーが亡くなった後にできた初めてのボトル。
ヴァイオレットとディープマジェンタをシェイクすると
なんでも飲み込む深いディープマジェンタに。
光に透かして眺めると、真紅にも見える。

このボトルを4本目に選んだのは、レベル1の講座が終わる前日。
3本目の№15、ヒーリング・イン・ザ・ニューイーオンの下層のヴァイオレットが
4本目で上層部に上がってきた。
3本目とのワーク中は、表面に光をあてて、尚且つ奉仕について考えた。
3本目から4本目の流れは、振り返るとまさにどんぴしゃ。
今必要としているヴァイオレットは、この時期を待っててくれた。
ハイヤーセルフは必要になる時期をわかってたんだろうか。
「世の中に偶然はない」
この言葉は常日頃、いい意味でも悪い意味でも思い起こされる。
人生勉強のために、「必然」が運んできた素敵なプレゼント。

クラウンレスキューは第6チャクラのサードアイにも塗る事が出来るので、
気持ちよく塗っている。
出来るなら、アーユルヴェーダのシローダーラのように額に垂らしたい(笑)
私の中のサイキックな部分が刺激されているのか、
ちょっとしたひらめきも出るようになったかな。
ヴァイオレットは小さな頃から好きな色。
紫色の色鉛筆が減るのが早かった。
№15に比べて、№78の方が、ワークをしていてしっくり来る。
以前よりもいっそう、天使や神という、大きい存在を身近に感じられる。
ジーザスや仏陀、ブラフマーというような名のある存在ではなく、
ただただ温かい、見守ってくれる存在。

使い終わる頃には、どんな私に変化してるのでしょう。
オーラソーマに出会ってから、つらいことがあっても
振り返れば毎日楽しい。

明日も明後日も、命が終わるまで楽しく過ごしたい。




電車の事故で亡くなった方達のご冥福をお祈りします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 22:19:31

リフレッシュ~

テーマ:spiritual

浄化のために鼻水止まらず(笑)
鼻の下がキレました。。。
毒素排出のための、のどの渇きとトイレの回数も多い。
アコナイトがあってよかった~!

昨日、ブログをアップした後、出かける前にホワイトセージの葉を
焚いたんですが、アクセサリーやジェムストーンだけではなく、
私に向かって神聖な煙が入ってきたようでした。
蜘蛛の糸のように細い煙が、薄暗い部屋の光のあるほうへ
まるでダンスをしているかのように踊っている。
とても綺麗な光景で、「神様はいる」って思えた。

夜中の3時ぐらいまで、お姉さまと話詰め。
オーラソーマを指針としてむき合ってくれてる。
彼女の家の2匹の猫にヒーリングをしてみた。
愛情たっぷりに育ってる猫達は、エネルギーの通りがよかった。
毛並みも良いし、可愛い。
一匹だけ、ちょっとぷっくりしてるので、腰周りだけ気が滞ってたけど、
すぐにマイナス抜けたから、日頃の愛情の賜物だと思う。
昨日と今日で、声を出して心から笑う事の大切さと、
自分がどれだけ、幸せな環境にいて、感謝することがたくさんあるかを
二人で考えることができて嬉しかった。
グリーンのポマンダーとヒラリオンでワークしてる時、
はずかしそうに笑ってたけど、いろんな自分に気付く為のツールだから
思い立ったら好きなように使ってみてね♪

帰宅後の私と言えば、気が上がってしまったのか、
石焼ビビンパとピザを食べ過ぎた(苦笑)
でも、仕事でのプレッシャーや体調不良も
とっても癒されたよ。
大切な人たちと会うってだけで、こんなにもパワーが充電できるんだと、
改めて思った一日でした。







繊細で、緻密な少女像は甘美な夢をみさせてくれます。
一度だけ書店でたまたまお話させていただいた事があるのですが、
パリにお住まいのこみねさんらしい、素敵なエッセンスがちりばめられてます。

著者: いしい むつみ, こみね ゆら
タイトル: パメラ・パティー・ポッスのあたらしいいえ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 15:17:15

涙で浄化

テーマ:spiritual

これから魂の家族のお姉さまのうちにお泊りです。
いつも家族ぐるみでつるんでるチームのひとり。
どんなことがあっても心が離れる事がないとわかってる仲間がいる。
幸せなことだよね。


時間ができたので、溜まってたビデオを見た。
「天国からの手紙」
亡くなった家族からのメッセージを江原さんが伝える番組。
泣いた泣いた(苦笑)
ここ数日の夢や色とのシンクロで、
のどの痛みは引いてもやたらとのどが渇くし、
鼻水も出るし、ホメオパシーのアコナイトで随分ラクにはなった。
今日このビデオを見て泣いたのは、浄化の一部。
感動の涙は随分すっきりする。
エネルギーの通りもよさそう♪


さて、出かける前にアクセサリーを浄化しなくちゃ。
今日は久しぶりにホワイトセージを焚こうと思います。




mikaちゃん、いい本見つけたよ♪
私が瞑想で見たの、カテドラルロックかも。
本の写真がないや(--;

著者: 岩佐 史絵
タイトル: 人生のサプリを見つける旅ガイド


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-22 23:21:05

鮮烈な残像

テーマ:
職場で大掃除をしたら、埃でくしゃみと鼻水が止まらず。
手も真っ黒でよく働いた(笑)
のどの痛みは昨日よりも落ち着いてきたので、
うがいと手洗いをかかさないように。

きょうの夢はまた一段とおかしな夢。
自宅に大きな浴槽が3つもあって、風呂の水を抜こうとしたら
各浴槽に何やら得体の知れない魚が数匹ずつ泳いでる。
夢の中の自分は何も考えずに水を抜く。
抜け切った頃、様子を見に行くと、ウナギのような蛇のような
長いのが数匹浴槽を這って、絡み合ってたり
真っ黒な大きい鯉のようなのが跳ねてたり。
一番奥の壁が真っ赤になっていて、近づいてみると
上半身が老人のようで髪の毛がなく真っ白な皮膚に、
肩から腕がなく身体だけ、下半身はどぎついターコイズグリーンの
人魚のような生き物が、水がないから口から真っ赤な液体を吐いて
苦しんでいるみたい。
それを「死んだ後処理が面倒」と思ってる。。。。
その後場面が変わって、友達のうちに遊びに行く為に
パジャマを315円で買っていたところで目が覚めた。

浴室は汚れを洗い流すところ。
魚は心の奥底。
人魚も水の中に生きるもの。
だいたいの夢はカラーで見るのですが、
真っ赤な液体とどぎついターコイズグリーンは鮮烈。
心の奥深くに溜まっているレッドのネガティブなものと
ターコイズのチャレンジとともに洗い流そうという意味かな。
人魚は天野可淡の人形のような色の白さと禍々しさがあって、
彼女の作品の特徴でもある、この世のものではない眼をしてた。

明日は本当に友人の家に泊まりに行くので
パジャマはそれを現わしていたんでしょう(笑)
それにしても、おかしな夢の中でもまた飛びぬけて変な夢(笑)




色の命(木霊)を糸に託して
四季折々の草花の生命を表現することの素晴らしさ。
日本の色の漢字って素敵。
著者: 志村 ふくみ, 井上 隆雄
タイトル: 色を奏でる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21 23:02:54

痛みと気付き

テーマ:ブログ

のどが痛いです(苦笑)
研修で朝から晩まで話をして、のどを嗄らしても、
それだけの効果が出てきたのを感覚で読み取れたから、マル。
ブルーのチャレンジも、自分の課題として感じる。
それものどの痛みにはプラスされてる。
寝る前に、セルフヒーリングして寝よう。

午前中、遠くに住んでるバナナさんからメール。
前回のブログを見て、汐留・10290円が自分と繋がってる気がする・・・と。
汐留で遊んで以来会ってなくて、こっちに住めばいつでも会えるのに~と
常日頃から思っているからかも。
眠ってる間に、どこかで気持ちが繋がってるんだなぁ。
日々のメールのやり取りで、「あ、同じ事考えてる」とか結構多いです。
なんとなく、会いたいなぁと思った矢先に、その人から連絡が来たり。

仕事の状況で、遊ぶ約束が先延ばしになってたり、
遠くに住んでて会えなくても、
私の友達はみんなに自慢できる素敵な人ばかり。
みんなのおかげで、パワーをもらえたり、何でも乗り越えられる。

さて、明日のために準備準備。





わるものだけど、かわいい~
脱力癒し系(笑)

著者: アランジアロンゾ
タイトル: わるい本


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 22:05:19

おかしな夢

テーマ:

現実にはない新宿駅からの新路線への地下道入り口が爆破され、
家に帰るために何故か汐留~新宿区間の切符を買おうと
切符売り場に行くと、なんと片道10290円!
財布の中には2万円入っていて、今月使えるお金があと1万円しか
ないよ~と嘆いている夢を見ました。
うちは汐留とは全然違う方向だし、なぜ10290円なのかも不明。
数字が出てきたという事はロト6を買うとか馬券を買えという事?(笑)

ここ最近、朝起きてから見た夢の内容をメモするのをさぼっていたのですが、
久しぶりに今日は書きました。
約15日ぶり。
読み返すと変な夢たくさん見ていました。
私も「オーラの泉」で江原さんと美輪さんに解読してもらいたい夢が
たくさんあります(笑)


眠る前に頭の中の過剰なエネルギーを沈静化してくれる
ヴァイオレットのポマンダーを使ったのですが、
ロイヤルブルーの時よりも夢を鮮明に覚えています。
もう少し続けて実験してみよう。






夢の事典はたくさんありますが、個人的に一番使いやすいと思う本。

著者: 鞭 羊子
タイトル: 夢の事典―夕べの夢が、明日のあなたを映し出す。








 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 21:46:33

ふぅ・・・

テーマ:ブログ

休日出勤に怯える、予定も入れられない日々からやっと解放!
と思った矢先に、また怯えなくてはならなくなった。。。
うぇぇぇーん。。。
これも何かの試練でしょうか。
ちょっぴり凹み気味。
前向きに考えていても、人間落ち込む事もある。
これを認めることも大事なんだな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。