1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 22:00:56

美輪明宏人間講座

テーマ:spiritual
NHKですでに始まってたんですね~
先週知って、慌てて書店に駆け込み
テキスト買いました。

もう少しで放送始まります。
いつも何かしらの気付きをもらいます。
見られなかった分は再放送で。。。





美輪明宏ファンのバイブル(笑)


著者: 美輪 明宏
タイトル: 紫の履歴書
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-27 20:03:13

新宿での出来事

テーマ:ブログ
母が新宿まで出てきたので、
私も新宿まで出てランチをすることにした。
あつあつの小龍包を食べて満足した後に、
伊勢丹に行きたいというので連れて行った。
九州物産展をやっていて、
みかんの蜂蜜と長崎角煮まんじゅうをおみやげに買ってもらった♪
ここで佐世保バーガー食べれるなら
お腹いっぱい小龍包食べなかったのに・・・と
少し後悔(いや、結構後悔(苦笑))
明日までだから行けばいいじゃないと言うけど
最終日は早く終わっちゃうって
相場が決まってるのよ~
会社帰りじゃ間に合わない。
テイクアウトもあったけど、出来立てを食べたいから
今回は断念した。。。

母と別れて帰宅。
まだ満腹でお腹すかない。
明日のお弁当の用意をしなくては。
ひじきを煮付ける予定だったけど
お腹いっぱいで食べ物のにおいを嗅ぐのがきつい。
イエローのポマンダー使いますか(笑)







未だにまねは出来ないのですが、
せこくなくて、無駄を省いて美味しいものが出来る
そーいう姿勢に感動。


著者: 魚柄 仁之助
タイトル: 一千万人納得!!うおつか流食生活かくめい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 21:47:48

こころとの対話

テーマ:spiritual
今までに、拙いながらも
大勢のコンサルテーションをさせてもらった。
波長の問題もあると思うのですが、
同じような悩みを抱えてる人が多い。
その中で、特に感じることが、
自分自身のことを知ることに
不安や恐れを抱いてることが結構多いこと。
恋愛にしても、仕事にしても
自分を深く見つめることで開けてくる。
でも、人間はそんなにそういったことを
うまく出来るものじゃない。
だからこの世に修行にきてるんだもの。

例えば、勝手に彼の携帯のメールを見て、
知らない女性からの「また遊ぼうね」のメッセージで
勝手な想像を膨らませて浮気を疑ってしまう。
勝手な想像から発展して問い詰めて
本当は何もなかったものの、
そんな彼女に嫌気がさして彼は本当に浮気に走る。。。
そして彼女は「やっぱり浮気したんじゃない」と思う。
これは自分のマイナスな思い込みが
「願望」として深層心理に組み込まれた
いわゆる「マーフィーの法則」。
そんな自分を認めたくなくて、心に蓋をして、見なかったことにしちゃう。

オーラソーマのコンサルテーションで選ぶボトルは
自分自身で選んだ色。
その色の言葉を、私は通訳するだけ。
占いじゃないから、当てるためにしてるものじゃないし、
今はよくわからなくても、後からわかることだってある。
自分に自信を失くしたり、心に余裕がない人は
いわゆる「優しい言葉」だけを求めてくることが多い。
でも、大事なことは
「どうして今、苦しいと思う状況にいるのか」
を自分で振り返ってみること。
自分で自分の嫌なところを認めるのは、何よりもつらい作業。
そこを受け入れて、まるごとの自分を愛してあげないと
頭で考え出したエゴだけが一人歩きして
自分自身を苦しめるだけ。

自分で原因を探り出して、同じことを繰り返さないようにしなくちゃ。
「幸せになりたい」と口癖のように言う人もいるけど、
今自分がここにいる幸せ、仕事がある幸せ、
友人と話す事ができる幸せ・・・そういった、
小さなことかもしれないけど、
失ってしまったらどんなに大切なものか
思い知らされるような「今ある幸せ」を
もっと大事に考えて欲しい。
幸せの基準を自分で制限してしまったら、
きっと何も始まらない。
だからみんな、もっと自分を愛してあげてください。

愛が欲しい、人から注目されたい等で
自傷行為に走るのは有名な話ですが、
自分の内面を見つめず、自分や他人を責めたり
罪悪感がないからと、自分の「尊厳」を傷つける行為も
立派な自傷行為。
あなたのことを愛している人たちがたくさんいます。
愛することだけじゃなくて、
愛を受け入れることを思い出してください。

それが、私が悩みを打ち明けてくれたみなさんにいいたいこと。









これによると、
私は精神世界の知識を広めるために生まれてきたようです。
オーラソーマに出会ってから、そう思える出来事が
本当にたくさんありました。
私のドラゴンヘッドは水瓶座♪


著者: ジャン スピラー, Jan Spiller, 東川 恭子
タイトル: 前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-26 18:46:54

2005/02/26

テーマ:ブログ
心を華やかにするためには花がいちばん♪
イエローとオレンジのグラデーションは幸福、至福を表していて、少しピンクがかったところは愛(^-^)
隣の絵は、ギュスターヴ・モローの「アフロディーテ」
海から産まれた愛の女神は私の癒しグッズのひとつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25 23:03:39

身体の疲れ

テーマ:spiritual
今週は、精神的には楽しかったけど
体力的には辛かった・・・
やっとゆっくりできると家に帰り
お風呂で強烈な睡魔(苦笑)

最近は眠くなると金粉出て来るんだよな~
なんでだろう。
前は少し体調悪い時のサインだったのに。
まぁ、休めというサインには変わらないのかな。

いろんな変わり目の時期でもあるから、
精神的にゆっくりして
余裕を持っておきなさいということかも。




今朝、めざましテレビの「今日のわんこ」に
シベリアンハスキーが出ていて
「チョビ」を思い出して読みたくなった。
ブックオフに売っちゃったんだよね(苦笑)


著者: 佐々木 倫子
タイトル: 動物のお医者さん 全8巻
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 22:34:05

イベント終了

テーマ:雑談
昨日も午前様~・・・

友達が帰ってしまって寂しいのもつかの間、
朝が来れば仕事が待ってる。
昨日は新橋から銀座に移動して
美味しいご飯を食べた。
話す時間が足りなくて
物足りなかったけど、
時間を考えると帰らなくてはならない。
やっぱり今朝は起きるのつらかった。
もう無理が利く年じゃないのか~~~(苦笑)
3日もヨガ出来ずだったので、肩こりが治りにくいったら。
初心者向けのビデオでも、しっかりやると汗もかくし
代謝がよくなるのだ。

今日は職場の勉強会。
前にコンサルテーションしたスタッフさんに
時間が出来た時にコンサルテーションしてほしいと
依頼を受けた。
毎日毎日、いろんな形でオーラソーマと関わっていて
見てあげ方も進化してると思う。
今まで気がつかなかったところに気がつけたり。。。
私のレイキの先生もお話されてたけど、
「重要なことはスピリットが話してる事がある」
そう思えることも多いのだ。



今日は早く寝よう。。。
お疲れさまでした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 23:45:06

イベント中日・・・睡眠不足?

テーマ:aura-soma
昨日はすっかり午前様。

会社早退して友人を迎えに羽田まで。
そしたら報道陣がたくさんいたので何事かと
思いきや、「ダルビッシュが出てくるらしい」と
勝手にどよめくギャラリーさんたちが話してる声が聞こえた。
野球全然興味がなくて、わからないのですが、
喫煙問題でテレビでたくさん顔を見てたので
ひょろりと背が高い横顔が見えて「あの人か」とわかった。

友人の飛行機がかなり遅れて到着。
ホテルにチェックインしてから、
みんなが集まるこれまた友人の経営する店に移動。
いつもは子ども達も交えて遊ぶ家族ぐるみの付き合いなので、
今回は大人だけなのが久しぶりで新鮮。
喋っても喋っても時間が足りない。
人数としては一人足りなかったけど、
いつまでも乙女心を忘れない(笑)
チーム乙女はこれからもこのまま走るはず(笑)

今日は都内某所で友人へのコンサルテーション。
本物のボトルを見るのが初めてで
ネットで見るのとは違うボトルの美しさに感動してたみたい。
ポマンダー、クイントエッセンスを購入して、
選んだボトルを元にレストランでコンサルテーション。
みんなの心が平安に近づきますように♪

明日でイベントも最後。
暫くあえなくなると思うと寂しい。
でも、会ったときには昨日と同じ感じで会えるんだよね。


帰宅後、食べすぎの予感がしたので
イエローのポマンダーを使ってみた。
さわやかな感じがして、すっきり♪
やっぱりポマンダー、いいなぁと改めて思った。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-20 22:59:04

明日から

テーマ:雑談
3日間ほどイベントです♪
友人が東京に出てくるので
会社帰りに詰めて遊びます。
オーラソーマのコンサルテーションもする予定。

今日は春物の服を捜し求めて
あちこちぶらぶらと散策。
最終的にはいつもの下北で締めて帰宅。
髪切って、服買って、指輪も二つゲット。
春が近くなるとイメチェンしたくなるのだ。

スカートだけお気に入りが見つからず。
残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-19 23:06:29

言霊

テーマ:spiritual
髪をばっさり切りました。
くるんくるんにしてたのですが、飽きてきたのと
髪が多いので重いのと、痛んできたから
いっそのこと切っちゃおうといきおいよく(笑)
会社に行ったらいろいろ言われるんだろな~(苦笑)

言葉というのは生きていて
何気なく悪気なく発した言葉が
知らないうちに相手を傷つけたり怒らせたり。。。
仕事柄、言葉遣いについてはやっぱり注意を払うし、
スタッフさんにも指導してる。
ハートがこもった対応をすれば、
たどたどしくても熱意は伝わる。
相手の事を一生懸命考えて、自分に出来るベストのことを
してあげれば、自分も相手も満足。

最近の・・・というと語弊があるけど、
日本語の使い方を知らないため、
ボキャブラリが貧困な同世代の人が多い。
よく「そんなつもりで言ったんじゃないのに」
のようなことを言う人がいるのですが、
語彙がないから、適切な言葉を知らないのだ。
私の仕事はかなりストレスを感じる仕事。
その場その場でストレスと感じるか、
逆転の発想で面白がるか、
ストレスをその場で手放さないと心がすさむ(苦笑)
仕事のことを知らない人から質問されたとき、
「超うざいですよね」と言われるのはどうなんでしょう。
それを言った本人は
「大変な仕事ですね」という意味で言いたかった様子。
でも、前者と後者では全然違うんだよ~。。。
悪気はないだけに、説明に困る。
返す言葉でなんとか気付いてもらえるといいけど。

ホロスコープで見たら、私は人にものを教えたりするのが
向いてるみたい。
得意だとは思わないけど、必死に教えたことが目に見えて
成果として出たり、わかってもらえればやりがいがあるし、
オーラソーマ自体、色の言葉を通訳してクライアントに
教えてあげるわけだから、これに気付いた時は嬉しかった。
対クライアントで考えた場合、
言霊の力はその後の運命を左右する事もあるわけなので、
慎重にしないといけないと、強く思ったのでした。









言葉の大切さ、審美眼を養うことの豊かさ。



著者: 美輪 明宏
タイトル: 天声美語


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-17 21:58:44

ホロスコープ

テーマ:aura-soma


著者: まつい なつき, 原宿占星術虎の穴, 松村 潔
タイトル: しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本



あれだけ本屋には立ち入らないようにしようと思ったのに
寄ってしまいました(苦笑)
友人にホロスコープのさわりを見てもらって
興味がわいたものの、読む本が積んであるからと思ってたのに~
通勤のお供にしまーす(笑)

オーラソーマでもホロスコープは関係するので、
何でも知りたがりの私はこうして深みにはまっていく。。。


そしてこんなのも買っちゃった~
オーラソーマのイクイリブリアムに使われている
チャリスの井戸の水は
アーサー王伝説で有名なグラストンベリーにある。
過去生で、私はここにいたような気がする。
瞑想で何度もトールが出てきたから。
大天使ミカエルにゆかりがあるこの地は
何か懐かしさを感じさせる。
必ず、ここに足を運ぶ日が来ると思う。







著者: アンヌ ベルトゥロ, Anne Berthelot, 村上 伸子, 松村 剛
タイトル: アーサー王伝説
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。