ミクシィから始めたブログ。

最初はほとんど日常の愚痴ばかりでした。

MTBを乗り始めて楽しさを知り、同じ楽しさを知った人達と繋がりを持てたら。

そんな感じでアメーバさんに移ってきました。

読むブログすべてすごい事ばかり、かっこいい事ばかり。

皆さんの知識やライドに惹きつけられました。

すべてにおいてダメだった自分。

知っているのはジャイアントのSTPという名前だけ。

しかも、買ってからしばらくはBMXだと思っていたくらいの音痴。

コメントつけたくても知識の無さが足を引っ張りうまく繋がりを持てず、ブログを書くにも完全ガイド片手に調べながら書く始末。

自分なりに頑張ってやってきました。

コメントつけたり、つけていただけたり、またブログを読んでいただけたり。

自分の力で少しづつ繋がりが作れていけたのはすごく嬉しかったです。

タイトルの鬼コギ100mの意味は「100mでいいから全力で頑張って行こう」という意味からつけました。

後半はグルメブログになっていた気もしますが(笑)

そろそろスタミナ切れのためゴールしようと思います。


いろいろと思う事などあり、一から出直そうと思います。

MTBこれからも続けていきます。

ブログも場所を変えて続けていこうとは思っています。


短い間ではありましたが、読んで頂けた方、読者になって頂けた方、ぺタをつけてくれた方ありがとうございました☆


最後に「ザクだってガンダムに勝てるんだ!!」。


日曜に入間のアウトレットへ行ってきました^^

バーゲン中だということですごい混み様。。。



鬼コギ100m-コロンビア

大好きなコロンビアの上着を購入♪

オムニテック?なウェアです^^

16000円→7000円になってました^^

買ったのはいいが勿体無くて山には使わないGは宝の持ち腐れ?


キャンドルライト・リフレクションズが今年でフィナーレということでシーに行ってまいりました^^

ハローウィンに行きたかったのですが、予定が立たずに断念したので久々のディズニ-にテンション上がりっぱなしでした♪

朝6時に出発。

予想通り渋滞にハマりましたが、10時半には無事に到着。

入場制限は掛からなかったのですが。。。

すごい混み様でした^^;

さすが三連休。。。



$鬼コギ100m-入り口



鬼コギ100m-ツリー

今の時期シー・ランド共にクリスマスバージョンになってます♪

ついてすぐにインディ・ジョーンズのファストパスを取りに。

11時に取ったのに乗れるのは18時50分~。。。

結局ファストパスはこれ一つしか取れませんでした。。。

次に彼女さんが大好きなダッフィーと一緒に写真を撮ろうと並ぼうとしたのですが。。。

午前中はいっぱい。。。

午後の部もすでに並んでいて撮影できるのは4時間以上後。。。

残念だけど今回は止めました。。。

去年もダメだったんだよな><

仕方なく空いてるうちにお土産を見てしまおうって事でショップへ。

やっぱり早い時期にお土産を買うのは空いてて買い放題^^

無事に買い物も済んで一度車に戻り、お土産を積んでから今度はお昼に^^



鬼コギ100m-ちらし寿司

阿藤快さんがTVで紹介していた「海鮮ちらし寿司」が食べたくてレストラン櫻でお昼にしました。

「いや~ うまいっすよ~ これ~」っていう快さんのコメントの通り美味しかったです♪

イクラがちと苦手でした^^;



鬼コギ100m-ミステリアスアイランド



鬼コギ100m-ミステリアスアイランド2

食後はフラフラしながら「ミスティックリズム」の時間待ち。

開演一時間前に並んだのでど真ん中の全体が見渡せる席で見る事ができました^^

シーに来る度に見てるのですが、ナマケモノが木の上にいるのに気づいたのは今回が初めてでした^^;

いたんだ。。。

ミスティックリズムの後はパスを取っておいたインディ・ジョーンズへ。

G初の運転席ゲット!!

「今日はGの運転です」(笑)



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ2



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ3



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ4



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ5



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ6



鬼コギ100m-キャンドルライト・リフレクションズ7

インディ・ジョーンズの後は待ちに待った「キャンドルライト・リフレクションズ」を見に移動。

開演30分前だったのですが、座って見れるゾーンに場所を取る事ができました。

水上ツリーがすごく綺麗でした♪

水上ツリーの周りをきらびやかに電飾された船がキャラクターを乗せて回ります^^

それがまた綺麗でした☆



鬼コギ100m-チキンカリ-

キャンドルライト・リフレクションズを見てすっかり冷えた体を温めようと今度はアラビアンコーストにカリーを食べに。

Gは「チキンカリー」を注文。

ご飯とナンが付いていました♪

ご飯の後はガラガラに空いていたマジックランプシアターへ^^



鬼コギ100m-帰りに

閉園までのんびり遊んでクタクタ^^;

何回行っても飽きないディズニ-♪

来月はランドの方に行っちゃう予定☆



鬼コギ100m-ストラップ

お土産でかったペアのストラップ♪

以上☆
まったりな花金。。。

彼女さんとお食事に行ってきますた♪



鬼コギ100m-サラダ

セットのサラダです。

これで一人分。

かなりの太っ腹です^^

セットは、パン、ライス、ドリンク、サラダ、デザート各種の中から3つ選べます♪



鬼コギ100m-パスタ
 
Gが頼んだのは「きしめん風のパスタ」。

柚子の風味ですごく美味しかったです^^
親戚の結婚式の引き出物のカタログで頼んだガスバーナーが今週の始めに届きました^^

今使ってるのはガスを注入して持ち歩けるタイプのやつなのですが、今度のやつはガス容器に取り付けて使用するタイプです。





鬼コギ100m-箱  

キャプテンスタッグ オーリック M-7900というやつです。

●使用サイズ(約)/幅125×奥行125×高さ82mm

●収納サイズ(約)/幅117×奥行105×高さ65mm(ケース収納時)

●重量(約)300g(ガスバーナーコンロのみ)
 
●使用ガス容器/キャプテンスタッグ
 
 レギュラーガスカートリッジCS-500

 レギュラーガスカートリッジCS-250

 レギュラーガスカートリッジCS-150

 パワーガスカートリッジPX-500

 パワーガスカートリッジPX-250
 
●点火方式/圧電点火方式

●出力/2700kcal/h

●ガス消費量(約)/225/h



鬼コギ100m-バーナー

赤い所が圧電点火装置です。

器具せんも取り外せます。



鬼コギ100m-ケース
 
ケースも付いてました^^

近いうちにガスカートリッジを買って試しに使ってみようと思うのですが。。。

このガスカートリッジってどこで売ってるんだろう。。。

どっかで見かけたことあるんだけどな^^;

アウトドア用品店ならどこにでもあるんかな?