2012年06月26日(火)

2週間ぶりの東播。

テーマ:ブログ
先週は、台風で出撃不可能だったので、2週間ぶりの東播を一日満喫してきました。
今日は、肉体派アングラーきょうすけさんと出撃してきました。

二人ともフロッグが好きなので、朝からしばらくフロッキンタイム!
しかし、ぜ~んぜん無反応・・あっという間にまずめ時が終了。

表層から狙いを変えたきょうすけさんがチャターでボン!と48cm。
$ゴータの野池往復ビンタ!!
ブリンブリンですよ^^ファイトはかなりの剛力で!だったとか。

ここからピーカン無風でかなり苦戦。フロッグには相変わらずでないので、表層系を見切り、カバー撃ち開始!!葦際を撃って行くと40upがヒット。
$ゴータの野池往復ビンタ!!
$ゴータの野池往復ビンタ!!
ジャスターホッグ3.3とジカリグ7gの組み合わせ。濁り気味な池には、ジャスターホッグのボリュームとブラックブルーフレークが効きますよね~。
$ゴータの野池往復ビンタ!!
朝からほとんどフロッグをキャスト!キャスト!キャスト!フロッグに費やすも全然反応がない・・これはフロッグの日じゃないと気がついた夕方4時半。残りの時間をどう攻めるか・・

台風の影響で水温が下がったのか、活性はすこぶる低い・・
剛力なバスでてこい!と気合のキャストを繰り返すと・・


40後半をゲット。$ゴータの野池往復ビンタ!!
$ゴータの野池往復ビンタ!!
フィッシュ45+ジカリグ5gをヒシモのポケットにいれて獲った魚。
比較的クリアな水質なので、フラッシングでも誘えるようにフィッシュをセレクト。

そしてラストは、ギルの群れをルアーで散らし、バスにスイッチを入れて食わすというコザイクをしかけてゲット。$ゴータの野池往復ビンタ!!
きょうすけさんのわざありフィッシュです^^

いいサイズの反応がすこぶる悪かった東播。
反応がない間は、きょうすけさんの芸人なみのトークとゆったりと昼飯を食べて過ごしたりと、わいわい楽しく過ごしたので苦しい感じはしなかった^^

全然季節が進まない野池。6月ってこんなんだっけ・・??
そして来週からは、7月。次の釣行には、どんな景色になってるかな~??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴータさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>キョウスケさん
あんなガチムチタックルを振り回せるのは肉体派ですよ(・∀・)

1 ■無題

肉体派アングラ-…笑た!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。