ミシュランランチ

テーマ:

*鴨のカルパッチョとオレンジとウイキョウのサラダ*
  さっぱりした味付け。 ウイキョウってどんなお野菜だっけ?と友人と話してて
   サクサク?していてレタスの種類なのかな?と家で調べてみたら、
    セリ科で”フェンネル”なんですねー。
  

月に1回ぐらいLA時代の同い年のお友達とランチをしていて、
 今回は彼女が気になっていたミシュランでも☆を獲得しているレストランへ。
予約もすぐにはとれない人気なレストランのよう。
店内はそんなに広くはないけど、シンプルな内装で落ち着きます。
メニューはプリフィックスです。 パスタかメインで迷って。


*イカ墨のニョッキと枝豆と生ハム*
 ニョッキが結構好きで、イカスミ味ってどんな感じなのか興味があって
  こちらをオーダー。 少しスパイシーでこれがまたよい感じ。


*自家製フォッカッチャ*
 焼きたてだったのでおいしかったー。
 手前の玉ねぎが焼いたことによって甘みがでていて☆
 最初に出てきたパンもコーンのような香りがしておいしかった。


*夏みかんと清見オレンジのジュレ シャルトリューズのグラニテ添え
 アメリカンチェリーのクラフティ、バニラのジェラート添えも気になった。


サービスも行き届いていてまた食べに行きたいレストラン。
サービス料が発生しますが、贅沢ランチしたい時にお勧めかな。
予約が取り難いみたいなので1ヶ月前ぐらいから予約していきましょう☆


 ”リストランテ ホンダ”
   港区北青山2-12-35 小島ビル1F
   03-5414-3723
  外苑前駅から徒歩5分
  月曜休み
AD

コメント(7)