2008年11月13日

こだわりのレトロプリン♪♪

テーマ:├ プリン
菓宗庵


愛知県名古屋市にある和菓子屋さん菓宗庵音譜



このお店は名古屋コーチンの卵を使ったものが有名なんですニコニコ



中でもレトロプリンはオススメビックリマーク





とろとろの食感が主流の今だけど、これは固めのプリンラブラブ



スプーンですくうとプルルンとラブラブ





一口食べると、ふわっと卵の風味ラブラブ



濃厚でまろやかなお味はたまりませんーラブラブ!



バニラビーンズの香りとカラメルの苦味が絶妙なアクセントラブラブ





どこか懐かしいお味は最高ですーアップ



とろとろプリンにない昔ながらの食感とお味はやっぱりいいですねーグッド!





そして器へのこだわりも必見だよーにひひ



瀬戸焼の器は、このプリンだけのために焼いたものビックリマーク



食べ終わってからも活躍間違いなしグッド!





もう一つ、名古屋コーチンの卵を使った《カステラビックリマーク



濃厚な卵のお味とふわふわで奥深い味わいは絶品ですーラブラブ!



カステラにはザラメビックリマークと言う方には底にザラメを入れてくれちゃうよーグッド!



名古屋コーチンの卵を使ったスイーツ。。。是非チェックしてみてねニコニコ





Shop Information
注文方法 ホームページショッピングカートより
支払方法 銀行・郵便局(前払い)、楽天バンク決済、クレジットカード(注文時)、代引き
サイト 和菓子処 菓宗庵
携帯QRコード
ランキングに参加してます♪ よかったらクリックして下さい♪♪
↓↓↓↓↓
食べログ グルメブログランキング ブログランキング
主任調査員でした。。。

ブログパーツ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

麗食マダム 鈴木ともみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■名古屋コーチンで作る

プリンなんて、メッチャ贅沢ですね
出来ることなら、卵かけごはんで食べたい気分ですが・・・・
昔なつかしのプリンを作っているのも
名古屋人らしいこだわりですね

4 ■美味しそう

カスタードプリン美味しそう☆ミ
バニラビーンズが入ってたなら、匂いがよさそうですね!!

カステラも温かい牛乳と一緒に食べたくなりました☆ミ

3 ■食べたいです♪

名古屋コーチンのプリン栄養満点で美味しそう~!!
器を後で使えるのって楽しいですo(〃^▽^〃)o
最近ざらめの食感のカステラが好き~☆

2 ■suuです

プリン~~~~~~~~~~~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
大好物ですぅ。(*´ェ`*)ポッ
器、瀬戸焼なのですねぇ。 おしゃれです。
プリンを食べた後、またいろいろと活躍しそうです。
カステラも、お茶うけに最高ですよね。
注文しちゃおうかな。
ぜったいに食べたいも~~~~~~~~ん。
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

1 ■カスタードプリン☆

すっごくおいしそうですねo(〃^▽^〃)o
私プリン大好きだから見入ってしまいました。
瓶に入っているのもおしゃれで良いですね( ̄▽+ ̄*)
食べてみたいな~って本気で思いました(°∀°)b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。