KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。


テーマ:


ブロぐるめ!「月乃ひかり亭」ブロガー食事会 にご招待され
伺って参りました。



場所は、渋谷から明治通を恵比寿方面に歩いて行くと左手に見えてきます。


「月乃ひかり亭」という名からチェーン店かなと思いましたが
うかがってびっくり、渋谷で20年の歴史のある老舗の洋食屋居酒屋さんでした。


店内には、お店のイメージにもなっているフクロウの置物が至る所に飾られています。


食事が始まる前に、
マスターがいろいろとお話をして下さりました。


とても謙虚な方で、癒されながら、お話を聞き入ってしまいました。


横浜サテライトホテルで総支配人・料理長をされていたお父様を持ち、
その味を継承しながら、昔ながらの味にこだわり
作り続けているそうです。


まずは、ビールで乾杯。


本日は飲み放題。飲み放題もリーズナブル。


トマトサラダ


かなり大きなトマトは規格外。
こんな大きなトマト見た事ありません。


市場には出回らないので、
特別ルートの仕入れだそうです。


お酒は白ワインを頂きます。


2種類のハムカツ&カキフライ

ようく見ると、ハムが二種類。なんか小粋。



ソースは、ちょっと辛めのものと、タルタルソース。
タルタルソースは下にゆでたまごが入って混ぜながらいただきます。
こうすると美味しさが増すんですって。


今度は、赤ワイン


ビーフの赤ワイン煮

最近は、お肉が柔らかくなるまで煮込むのが主流らしいですが、
あえて、ステーキのようなお肉の質にこだわった仕上げにしているんだとか。



キノコとベーコンのチーズドリア

これ、なんと元々はまかないだったんだとかですって。
キノコやベーコンの大きさ、チーズの焼き具合が絶妙です。



オリジナルケーキ「月乃ひかり」


かつて池尻にあった系列店で人気メニューだった
コンデンスミルクを使ったクリームチーズケーキ。


コンデンスミルクを入れるって珍しいなと思いながら
食すると、う~ん、ほっこりする甘さ。


今回はこの食事会の為に特別に復活。
今まで、洋食作りで忙しく、
デザートにかける時間が無かったのそうなのですが、
お店が落ち着いて来たので、
今回のみなさんの反応を見て、
お店のメニューに復活しようか考えるとの事でした。


かなりブロガーの方達にも反応が良かったので、
復活してくれるのではないかとsei


同店、ランチも営業しているそうです。


ただ、常連さんでいつも満員だそうで、
13時過ぎ、日によっては14時過ぎないと
お待たせしてしまうかもしれませんとおっしゃっていました。

私は渋谷勤務で、お昼の時間が融通がきくので
少しずらしでうかがってみたいです。


それにしても、
渋谷に、こんな味のある素敵なお店が有ったとは。


新たな発見が出来て嬉しかったです。


お店の方達もみんな人の良いほっこりした癒される方達ばかり。


常連さんの多いお店と言うのも納得です。


コストパフォーマンスが良いのも嬉しい。


是非また伺います。



マウス月乃ひかり亭 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 渋谷駅代官山駅
〒東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル 2F
TEL→03-5467-5197





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

☆KIE☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント