さあ、頑張ろう!! | 立志のそろばん

立志のそろばん

可児本部教室/美濃太田駅前本部教室
西可児駅前教室/可児今渡教室

こんにちは。

可児本部教室の福島です。

 

まだまだ暑い日が続きますね~ショボーンショボーン

体調は崩していませんか?

 

今日から、塾が始まります。

お盆休みも終わり、夏休みもあと約10日間ですねショボーン

夏休みの宿題は、出来てるかな~

まだ出来てない子は、急げ~(笑)

 

 

さあ、今日は九九練習をしているR君を紹介します。

今、毎日九九練習をしているR君。

 

今日は、先生から除算のやり方を教えてもらってますよウインク

 

 

 

除算の説明、考え方を聞いてます。

九九がまだ全部しっかり覚えてないので、

今は、九九表を見ながらです。

でも、覚えたらもちろん九九表は無しです。

 

早く九九表無しで出来るようになろうね(^_-)-☆