立志のそろばん

可児本部教室/美濃太田駅前本部教室
西可児駅前教室/可児今渡教室
関富岡教室

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。



全国大会も無事に終わりました。

ありがとうございました。



来年は、今年以上の成績が出せるように、

講師陣一同頑張って行きたいと思います。



で、今日は、その全国大会の道中の写真を

皆さんに披露したいと思いますにひひ




今渡男集団


楽しそうな今渡の男の子達。




佑音・陽花瑠


とっても仲良しになった2人ドキドキ




遥翔


土屋先生と2ショットの遥翔君。




彰・結斗



朝から夜まで元気な2人アップ




後藤兄弟・俊


おいしそうにアイスを食べてる悠兵君。




瑠璃


1人はちょっと不安だった瑠璃ちゃん。




光晟


おもしろい顔をしてポーズをとる光晟君。




和花・朋佳


とっても大人しくて助かりました。

ありがとうね。のんちゃん・朋ちゃん



そして最後に、




藤井先生


今年も、頑張ってこよう!!と

声をあげる藤井先生





みんないい思い出になったね音譜音譜



この全国大会をきっかけにして、

これからも頑張っていこうねグーグー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。



今日は、全国大会第3弾です。



結果発表!!



なんとなんとなんと・・・・・


2部のクラスで、星悠斗君が、

個人総合競技で、1位王冠1になりましたクラッカークラッカークラッカー



おめでとうアップアップ


悠斗君は、フラッシュ暗算でも、1位に輝きましたキラキラキラキラキラキラ



1部では、

個人総合競技で、後藤悠兵君が40位入賞。



水野佑音さんは、

個人総合競技で49位。

フラッシュ暗算では、11位に入賞してきてくれました。




団体総合競技は、全国6位に、入賞する事ができました。




みんな頑張ってきてくれました。

入賞できなかった生徒も、きっと、

何かを得てきてくれたと思います。



最後にみんなで📷。




大会終了後


朝早くから、緊張の続く中頑張りました。

ホッと一息ついたみんなの笑顔ですねニコニコニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。



今日も、全国大会の様子を書きたいと思います。



会場に予定通り到着し、

各自、自分の席を確認して、

みんな一緒のお弁当を食べました。




昼食



おいしかったかな!?




さあ、これでお腹もバッチリ(^O^)/



大会始まる前に、最後の調整です。




最後の練習


応援に来てくれた各務先生と、最終の作戦会議?ですにひひ



さあ、自分の持てる力を出し切ってね。





3部選手


個人総合競技の様子

そして、





フラッシュ暗算



フラッシュ暗算の様子です。




さあ、明日は、結果を発表しますね~ラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。



全国大会に行ってきましたパー


今年は、引率という事で、13人の生徒と一緒に、

電車・新幹線・バスを乗り継ぎ、

会場に向かいましたニコニコ



まずは、可児駅にみんな集合!!




可児駅



ちょっと寝ぼけている感じの生徒もいましたが、

いざ、成田に向けて出発です電車



道中、時間的には、長い時間乗り物に乗ってましたが、

おしゃべりしたり、トランプしたり、

本読んだりと、楽しく過ごしていましたよ音譜



そして、全国大会の会場、”ヒルトン成田”に到着です。




ヒルトン成田



まずは、記念撮影カメラ



これから、戦いに行きますグー



緊張してる生徒もいましたが、

大会は始まります。



みんなガンバレガンバレアップアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

立志のそろばんの福島です。



さあ、全国大会まで、あと二日になりました。



15人の選手のみんなは、ドキドキして、緊張してるかなはてなマーク



大丈夫。

緊張なんてしなくてもニコニコ



いつも通りに、そろばんをはじいてこればいいんだよ(^o^)



せっかく、全国大会に参加するんだから、

楽しまないと損だよ。




2015全国大会


去年の全国大会の笑顔の写真だよ。

今年も、参加した生徒みんなで、こんな笑顔で写真撮りたいねカメラ




佑音ちゃん・遥翔君・彰君・瑠璃ちゃん・和花ちゃん


俊君・悠兵君・春樹君・凌和君・結斗君


朋香ちゃん・陽花瑠ちゃん・光晟君・梨音ちゃん・悠斗君




頑張っていい思い出一緒に作ってこようねラブラブラブラブラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。