1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-02 05:46:32

娘に会ってきます♪

テーマ:ブログ

空と飛行機


すごく久しぶりの日記になってしまいました。

私は、元気です。(笑)


娘は、塾講師のアルバイトを始めました。

大学生活はすごく楽しいみたいです。

7月は大学はテスト期間。

勉強は大変だけど、頑張っているみたいです。


息抜き担当の母は、娘を誘ってお買い物に行きます。

2カ月ぶりに会うのですが、髪の色がますます明るくなったと聞いています。

驚かないようにしなくちゃ~。



お絵かきブックの参加者が100名を超えました。

皆さん、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-06-06 08:56:03

スライスチーズケーキレシピ

テーマ:ブログ

材料


【材料 (18cm)】

プロセスチーズ……60g (スライスチーズでOK)

牛乳……190cc

コーンスターチ……大さじ1強

小麦粉……35g

砂糖……30g 45g (合計75g)

卵……190g

マーガリン……70g


【作り方】

1.鍋にすりおろしたチーズ(スライスチーズの場合は小さくちぎる)、牛乳、コーンスターチ、ふるった小麦粉、砂糖(30g)を入れてよく混ぜ、火にかける。

2.木べらで混ぜながらクリーム状にする。(火を調節)

3.火からおろし、塊のままのマーガリンをクリーム状の生地で包み込んでおく。

4.卵白を泡立て、砂糖(45g)を入れ、さらに泡立てる。

5.3のマーガリンを混ぜ、卵黄を入れよく混ぜ、元のクリーム状にする。

6.卵白を2回にわけてさっくり合わせる。

7.型に生地入れ、天板に水を張り蒸し焼きにする。

 (150度~170度、中段で1時間)


※ 最初に友達からもらったレシピでは型に1cmのスポンジを敷いてその上に入れて焼くとなっていますが、スポンジを用意するのが大変なので、私は型にさのまま流して焼いています。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-20 17:06:27

チーズケーキを焼く

テーマ:ブログ

チーズケーキ

何年かぶりにチーズケーキを焼いています。

蒸し焼きのするので、焼き上がりまで1時間かかります。

おなかが空いたよ~。

早くできないかな~。


私の18cmのチーズケーキの材料は……。

・スライスチーズ

・コーンスターチ

・小麦粉

・卵

・牛乳

・砂糖

・マーガリン


スライスチーズ4枚でいいんですよ~。

ご希望があればレシピご紹介します。

コメントでお知らせくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-17 17:56:56

セクシーピンク?

テーマ:ブログ

ピンクのブラウス

今年はフリルが流行しているということで、義母がピンクのブラスを購入したんだけど、カタログで選んだため本人の希望の色ではなかったので私が着ることになりました。


ブラウスをジーンズに合わせて着て…。


私 「おかあさん、これ、いただいたブラウスです」

義母「ああ、いいわね~」

義父「似合っているけど、セクシーピングだったら良かったのにね」

私 「きれいなピンクだったらおかあさんが着ていますよね~」

義母「そうよ。セクシーピンクだったら私が着ているわ♪」


セクシーピンクって多分ショッキングピンクのことかな~。

40代、60代、70代でこんな会話をしている家族って。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-16 19:59:58

娘の携帯日記

テーマ:ブログ

携帯日記

娘は、保育園からの仲良しの友達と4人で携帯の日記を書いています。


関西、関東方面など、みんな離れて生活しているけれど、ブログで近況報告しているようです。

いつか初デートする日が来たら、母にはナイショだけど友達はブログで知っている状態になるんでしょうね~。


真剣に探せば携帯のブログを見つけることができると思うけれど、知らないほうが平和ですよね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-16 00:03:28

元気です♪

テーマ:ブログ

フィーバー


娘が県外の大学へ行って1カ月以上経過しました。

日記は書けませんでしたが、元気です。


入学から40日間の娘

・胃炎になり救急病院へ

・風邪を引き熱が出て寝込む

・新歓コンパに数回参加

・クラスの親睦会に数回参加

・友達の家に泊まりに行く

・サークルが決まる


病気にもなりましたが、クラスに友達もたくさんできてかなりフィーバーしている様子です。

今日は、友達と2人で某学生の街で夕食とのこと。


母「女の子と?」

……数秒無言。

娘「うん」


あれ~、なんだかおかしいぞ。(笑)


女子校に6年間通ったから男女共学は楽しいだろうな~。

母も何か新しい楽しみを見つけなくては。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-16 08:55:51

旅行券ゲット

テーマ:ブログ

旅行券

いつもホテルと飛行機をセットで購入している旅行会社のスタンプがたまったので、旅行券と交換してもらいました。

とても楽しみなスタンプサービスだったのですが、今回でこのサービスが終了することになりました。

残念~。


------------------------------------------


娘は、友人の家に泊まったみたいです。

昨夜は、母はお友達との飲み会。

私も負けずに遊ばなくちゃっ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-14 22:14:47

まだ電車の中だって…

テーマ:ブログ

電車

娘から携帯メールが届きました。


某サークルの花見に参加。

今は帰りの電車の中で睡魔と戦い中とのこと。
大丈夫かな~。


花見に参加したのに、不思議なことにまだ何も食べていないって??

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-14 08:36:07

新生活

テーマ:ブログ

材料1


娘の入学式が無事に終了して、東京での新生活が始まりました。

別れるときには、絶対に泣かないつもりだったのに、空港までのバスの中で涙が止まりませんでした。


不合格通知に合わせて始まったブログですが、皆様の応援をいただいて無事に合格することができました。


もう少ししたら電話もかかってこなくなるのではないかと思いますが、今は毎日、電話がかかっています。

昨日は、冷蔵庫の中身で何を作ったらいいかという相談です。


1.たまご、じゃがいも、えび、塩コショウ(キッシュ風)

 ・じゃがいもをスライスしてチンする(A)

 ・冷凍のえびもチンする(B)

 ・たまごにAとBを入れて塩コショウして、フライパンでじっくり焼く

 ・食べるときにケチャップを添える

2.アジ干物

3.たまねぎ(オニオンスープ)

 ・薄くスライスして油を入れた鍋でじっくり炒める

 ・少し色がついたら水と鶏ガラスープの素を入れて煮る

 ・最後に塩コショウで味を整える


普段何も作ったことがない娘ですが、離れて暮らすのはいいことですね~。

ゴールデンウィークにまた東京へ行くので、そのときには彼女の手料理を食べてきます♪


受験からのバタバタが終了して、やっとわが家にも落ち着いた日がやってきました。

のんびり、ゆっくり日記復活させていただきますね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-24 09:21:09

バランスが取れない

テーマ:ブログ

バランスball

運動不足解消のためにバランスボールを購入しました。
イメージトレーニングでは、ボールの上で30秒はいられると思ってたのですが、2秒も続きません。


年度末の忙しさで余裕なし子でしたが、やっと日記復活します。
皆さん、これらもどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。