GOUJIのブログ

カオスの時代


テーマ:
リアルプレイヤーで動画をダウンロード出来ない方へ

まだ、「リアルプレイヤーの音が出ない」での検索が多いので
リアルプレイヤーを削除してみました。
そうすると、ダウンロードの手順が短いではないじゃないですか。
問題のリアルプレイヤーは今回は音がしました。

しかし、動画がダウンロード出来ない。
前から、ダウンロードさせない動画もあるのですが
いくらなんでも,YOUTUBEはダウンロードできるはずですよね。

いろいろ調べてみたらこういう事のようです。

IEの「アドオンの管理」で、RealPlayerのダウンロード機能が勝手に「無効」になってます。

ということで、【解決法はここ!】

「ツール」から「アドオンの管理」に入り、"RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer" を「有効」にする。

$GOUJIのブログ

Internet Explorer9の場合、32ビットでしか、見えません。Internet Explorer10の時は確認していませんでしたが、ダウンロードできてました。

※それでもダウンロードできない場合や、「アドオンの管理」に"RealPlayer Download and ~"が見えていない場合、「インターネットオプション」で「閲覧の履歴」の「削除」をクリックし、Cookieその他を削除してPCを再起動すると直ることがあるそうです。

RealPlayerのダウンロード機能だけを独立させたRealDownloaderというソフトもあるそうです。
こちらは今回はダウンロードしなかったので興味のある方は試して下さいね。


たぶん、もういないかも知れないけど一応、貼って置きます。

リアルプレイヤーで音がしない人へ

また、リアルプレイヤーの様式が変わるかも知れませんが
2012年5月20日現在の記事です。

迷惑なメッセージの削除の方法もリアルプレイヤーと云う項目で書いているので参照して下さい。

追記、リアルプレイヤーの事は8つ記事を書いてますので、リアルプレイヤーという項目を読んでいただけると、理解できると思います。

短文で書いてますので、そんなに、お時間がかからないと思います。今後、リアルプレイヤーの事で分かったら、更に書き加えていくでしょう。

RealPlayerとRealPlayer Cloud for Windowsの変更点

RealPlayer Cloud for Windowsが2014/11/6に、新しく出た事は知っていましたが、YouTubeがダウンロード出来ないので、今回の新バージョンは駄目だと思ってました。

もう、Realplayerの事は書くのを辞めようと思ってましたが、ふと、YouTubeでrealplayerCloud for Windowsを悪戯をしているとダウンロード出来ました。

簡単なので皆さん、ご存じだと思いましたが書かせて頂きます。

まず、YouTubeの画面に行って下記の1番、2番をクリックして下さい。



そうするとこの画面が出てきますのでyoutube.comと入れて追加して下さい。






RealPlayer Cloud for Windowsの上書きにRealPlayer Classicをしてみましたが、こちらでもダウンロード出来るようです。すでにRealPlayer Cloud for Windowsを入れたからかも知れません。

これだけで、YouTubeがダウンロード出来ると思いますが、昔、没にした原稿では、すべてのYouTubeがダウンロード出来ませんでしたので、今回もそういう事になったら申し訳ありません。

仕様が変わると思いますが2014年11月25日の記事です。

realplayerCloud for WindowsのURLはいつもの

http://jp.real.com/です。

RealPlayer ClassicのURLです。

http://jp.real.com/realplayer_classic.html




山口県 ブログランキングへ
AD

[PR]気になるキーワード