Fx・為替、商品相場、株式、トレードでこずかい稼ぎ!!

為替・株式・商品投資大好き!!個人投資家です!元プロトレーダーでFX、株式もやっています!罫線極めたい一心で、相場の本読みふけること600冊オーバー!商品相場は、大豆と金と原油に注目!CFDが楽しすぎ!上海株式、NYダウ、穀物相場グット!
 


テーマ:

ウクライナ問題をめぐり、EUによる追加制裁が、発動されるのか?


された場合、地政学リスクが高まり、為替相場、株式が、どう反応するか警戒メラメラ



9.11事件や、リーマンショック9.15などが、過去に発生して、株価暴落下落が発生している9月だけに、


 

突然の世界的出来事による株価大暴落発生リスクには、警戒しておきたい。




当方は、リスク管理しながら、戻り売り体制。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小泉政権で、派遣法拡大して、非正規労働ー低賃金労働を多用する社会構造になるいっぽう、



 企業トップ・経営側の給与・報酬は、高額になったり、格差の問題は、



 アメリカで出版された、「21世紀の資本論」など、全世界的な問題。



 そうなると、成長は成長で言いと思うが、成長しても、富の再分配構造が、非正規ー低賃金労働の構造では、成長しても、労働者に恩恵がいきわたりにくい構造か。



 ホワイトカラーエグゼプションを、仮に、導入した場合、どのくらい、人件費が削減されるのか?試算えてるはず・・・?


 10~11兆円規模? ネット検索するといろいろね・・・




 人件費を削減して、さらに、格差を拡大させる政策なのか?



 物価は2%上昇目指す、ホワイトカラーエグゼプションなどで人件費削減を法制化するじゃ、  低賃金化が進行するのでは?



 長期的目標は、日本を、解体なのか? 



 その総仕上げが、TPP×移民政策?? 


 

 多民族国家に仕立て上げ、日本単一民族国家の枠組みを壊したい?



  本にはいろいろ書かれたりしていて、どの考えが、間違え、正しいは、分からないが、


 政治家、官僚のみなさんには、外圧を、うまく日本流にして、バランスを保っていただきたいもの。



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

財政再建とか言う割には、法人税は減税する巨額の財源はあるし、 特別会計の中身も見せないは、米軍思いやり予算もあるし、

デフォルト騒ぎまであったアメリカ国債など、債権回収の議論など、一つもニュースにのらない異様な増税のみの報道。


 一度、財務省、IMFを、国会で、証人喚問でもして、国民に説明必要。


そもそも、借金を重ねる政治、政策をやってきた、長年にわたる自民党に、その経緯、又は、時々のアメリカ、IMFなどからの外圧などの検証必要性。



 借金の中身を、詳しく、説明しないのも違和感。



 また、ODAだ、IMFへ拠出だ、特に異様だったのが、震災後に、IMFへ野田政権が600億ドル(4兆8千億円)も拠出を決め、


 その後だか、IMFラガルド氏が東京に来て、消費税増税推進するような発言だかをしたニュースがあったと思うが、 財務省とIMFの間での、関係を、検証して、明らかにしてほしい。



 国際機関が、税金の種類まで指定して、増税提言するのは、内政干渉の疑念。  どう考えても、おかしい。



 郵政民営化と言って、何を買ってるかと思えば、アメリカ国債7,8兆円のニュースには、以前、驚いたものだ。



  もともとは、国営、公社で、国内で、その資金を、国民のために使っていたのに、今や、アメリカ国債を、買うはめに。



  7,8兆円もあるのなら、社会保障に回せよと、つっこみいれたくなる。



  GPIF改革も、日本国債比率低めて、株式高める? 郵貯マネーでは、アメリカ国債比率高めてるのに? おかしくない? あべこべ?  

   


 アメリカの奴隷か? IMFの奴隷か? 



 欧米の支配層と、もっと、議論必要では?



  


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。