Fx・為替、商品相場、株式、トレードでこずかい稼ぎ!!

為替・株式・商品投資大好き!!個人投資家です!元プロトレーダーでFX、株式もやっています!罫線極めたい一心で、相場の本読みふけること600冊オーバー!商品相場は、大豆と金と原油に注目!CFDが楽しすぎ!上海株式、NYダウ、穀物相場グット!
 


テーマ:

ドル円相場は、91.184円付近まで円高進むも、92.323円へ反発!!




海外金相場は、1614ドル付近 → 1593~1596ドルへ下落で、上昇の勢い続かず。  10年来の長期上昇相場も、終焉かメラメラ?の黄色信号点滅状態。



 1523ドルを割る動きが、出てくるか? それとも、5月のアメリカ債務上限延超期限とともに、上昇しだすか? 方向感出るまで、慎重にビックリマーク



 今日は、日経平均は180円位の大幅上昇で、11436円付近!!



 アベノミクス金融緩和の効果が、今後どのくらいのものか?



 NYダウのように、金融緩和ー高値維持相場を演出し続けるようになるのか注目!!



   実体経済とはあまり関係なく、金融緩和などの金融政策次第の投機的相場が、株式、為替相場、商品相場を支配していく時代なのかもしれませんね。



  アメリカでも、金融緩和の出口戦略をめぐり、金融緩和縮小論 VS 金融緩和継続論 の様相!!



    来るべき2015年代までには、なんらかの世界経済・金融・貿易圏システムの形が出来上がってきているかも?  



   アメリカ金融緩和終了予定年、バーゼル3、TPPや世界FTA自由貿易圏統合加速、どうなる? 世界は?  混乱? 安定か?  



  キーワードは、持続可能な地球運営? 資源、食料、世界人口問題・・・



 そのためには、人間の消費を世界で抑制するようなシステムへ移行していくのか・・・・?   


  あれこれ考えても、分りませんけどねーあせる

 



   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海外金相場が、1585ドル付近 → 1620ドル付近へ急騰アップで、今1612ドル付近!



  うまく仕掛けていれば、短期でとれますが、逆ならば恐怖相場。



 リスク管理がうまくできないと、長生きできないメラメラ相場界メラメラ




 ドル円も、94.7円付近で、目先天井打ったかな?


先日の、急落っぷりはさすまじかったですね! 


 

  イタリア政局不安ーベルルスコーニ氏、恐るべし相場かなクラッカー



  ドル円は、90円~95円へのもみあい相場へ移行か?



  5月のアメリカ債務上限延超期限が、近付くにつれ、再び為替相場は荒れるか?  「アメリカ国債格下げ」が仮にあるとすると、新世界秩序への幕開けかもしれませんね。



     日米首脳会談で、何かしら、合意があったのか否か? 米国債買い増し?はあるのか?   安倍総理、冷遇されたなんてニュースも、ネットで見ると、会談の成果と言うよりは、ただ単に、「なんとか私が、TPP推進しまっせ」的な、宣誓をおこなってきただけ?のようにも映る会談でしたね。



    それはさておき、海外金相場が、下値目安の1523ドルを割れるか?の水準まで下落したかと思うと、今度は、1620ドル付近へ上昇!!



   まだまだ、先は長いかも。  1523ドル、1923ドル、どっちに抜けるチャートが記してくれないと、判断つきにくいもみあい相場!!



   東京金相場は、日銀金融緩和が、来年からは、無制限勝負の毎月13兆円前後でしたっけ?  この金融緩和が、どれほどマーケットに影響してくるのか?株式、金相場、楽しみですね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリア政局不安を背景に、NY外為市場では、1ド=90.85円付近まで円高が急激に進んだ模様!!ダウン



  げーーー爆弾




 見てないしーあせる




   90円~95円をもみあいは予想していましたが、こう急激とは予測外汗



  日経平均先物も、429円ダウン暴落の11234円!!



  海外金相場は1594ドルへ上昇するも、力不足感漂い気味。



    為替、波乱に満ちてきました!!



   今日の夜のNYタイムから参戦しよかなオレンジ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。