• 01 Jul
    • ホームクラスと今までで1番の嬉し涙の巻( ´•̥ω•̥` )

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪今週は怒涛の忙しさ!!!!月曜日はオフィスまで日本のトップアドバイザーさんのトレーニングで勉強させて頂き、浦和へアドバイザークロップに出掛け、新製品でページを作り、昨日は北本にジェネラルマネージャーがお越しいただいてのミーティング!色々詰まってとっても勉強になった週でした!周りからはアクティブ妊婦と言われています(^_^;)お陰で疲れが半端ねぇーwww電車で酸欠で倒れたり、血圧高かったりやっぱ36の妊娠はしんどい!を実感しております。ぽーすけの通院で幼稚園休んで新都心へ行ったりもしてました!そして、火曜日は、、ブログでつわり終わりました!投稿をした次の日に、、早速お電話で予約を頂いたTさんが1歳の可愛い妹ちゃんを連れてスクラップブッキングの体験に来てくださりました♥️お話を聞くと、以前他でクリエイティブメモリーズのアルバム講座を1回受けたことがあるとのこと!その時はイラスト付きのF2F台紙で、妹ちゃんの写真で作ったんだって♪それを見たお兄ちゃん、僕のは?!オーラが出ちゃう、、よね?!今回はお兄ちゃんの赤ちゃん写真を持って満を持しての登場となった訳です!前回F2F台紙はご経験があるので、じゃあ今回は、白台紙で1から作ってみる?!で早速取り掛かろうとすると、、妹ちゃんの人見知り&甘えんぼスキルが発動!(^_^;)あるあるー♪前回もこれで殆ど自分で作れなかったと。じゃあ時間があることだし慣れるまでお喋りしよっか!と言うことで、まさかの体験すっぽかしwこの頃の近況や、育児で困ってること、辛かったことお互い沢山お話ししました。やっぱり今は昔と違って核家族で、あたしもそうだけど全部お母さんが抱えちゃうのよね孤独になったり、イライラしたり ヘルプしたいのに中々出来なくて(。´Д⊂)うちも鴻巣へ引っ越してきた当初は、友達が居ないし、使い勝手の慣れない家と、段ボールの山でマジで1週間ウツになったし。人見知りなんだけど、ぽーすけの為に友達作んなきゃいけないの?!ママ友とか2ちゃんで見る限りおっかないし面倒臭いんだけど!!!!なーんて卑屈に思ったりwやれ離乳食とか育児方法で周りと揉めたりさこっちがちゃんと調べてやってんだから、知らないくせに、調べもしないくせにイチイチ上から物を言うな!!!!お ま え が 全 て 正 し い と 思 っ て ん じ ゃ ね ー よ ー !みたいなで、こんなに色々考えて、やってるのに全然うまくいかなくて、イライラしてやつ当たっちゃったりよー(。´Д⊂)からの猛反省の繰り返し。わかるよわかるよー(。>д<)って。うちは本当にギャングもいいとこだから、親子教室参加できなかったし止まること知らないから(マグロなの?ねぇ、動いてないと死んじゃうの?、のツッコミはテンプレ)こんなんじゃ折角知り合ったお母さんとも喋れないし、休日遊べるような友達は居なくて本当辛かったよ。今もそうなんだけどw気に入らなければ外だろうが癇癪起こして物投げるは頭突きするはだし。恥ずかしくて外へ連れていきたくなかったし。マジで可愛いのは写真と寝てるときだけ!!!!だからおうちへお邪魔して遊ぶーが申し訳なくて、ぽーのこういうところを知ってるお母さんちしか行けなかった。二人で居るのがしんどかったよ(。´Д⊂)アルバムを作ってるのだって、良いお母さんになりたかったからなんだよ。どこにいってもこんなで、あぁあたしはダメなんだ、こんなにぽーすけの為に考えてるしやってるつもりなのに、全然分かってくれなくて。空回りで。イライラをぶつけて。ダメな親。いつもニコニコして笑顔!こまけぇーことは気にすんな!の元気なかーちゃんで居たかったのにさ(。>д<)1番はぽーすけの為、なんだけど、、アルバムを作ることで自分が救われて仕事を頑張って、必要とされないと自分が保てなかったんだよー(。´Д⊂)とか色々話して二人で泣いて(初めて会ったのにいっぱい喋っちゃったねw)あれ?!ヤバくね!!何しに来たんだっけ?!そーだ!作りに来たんだ!と急いでページ作りその頃には妹ちゃんも慣れてくれてとっても良い子ちゃんで♥️しまじろう見せたらお歌と踊りを見せてくれておばちゃんデレデレ(*´∀`)からのー喋ってないで手を動かせーー!!まさかのスパルタでソッコーで作りましたwwやっば!超可愛いのが出来ちゃったよ♥️♥️【ウッディーランド】シリーズで産まれて1、2、3ヶ月の頃のお兄ちゃんでーす♥️【ビッグサークルテンプレート】で抜いたバンビのペーパーに【デコラティブアーチ パンチ】のフリフリレースが可愛いでしょ♥️お母さんの好きなパステルカラーのカードストックを敷くと丸に切った写真が更に可愛く引き立つよね!お母さんとの写真はダブルフォトマウントで特別に♥️子どもって、自分のアルバム見るのは勿論好きで嬉しいんだけど、その中に、若かりし頃の自分の親の写真を見るのが1番嬉しいんだって(*´ω`*)♥️と聞いてから、そうだな!と思って撮るんだけど、本当ブス過ぎ泣いたorzとなるのでついついうちはサボさんばっかね(。>д<)でもサボさんいつだって坊主だし全然代わり映え無しwあたし昔はプリクラ映りは良かったんだけどなぁー(涙)お家に帰ってからお兄ちゃんにページを見せたらとっても喜んでくれたそうで、本当に嬉しかったです(*´ω`*)♥️またこうやってガス抜きにおいでね♪(о´∀`о)それと昨日は1番嬉しかったことがありました。(まだまだ続くよw)昨日は幼稚園で、6月生まれの誕生日会がありました。知らなかったんだけど、自分の子どもの誕生月は園児達と一緒に親も参加できるんだけど、月によって学年毎の担当のクラスがみんなの前で発表するんだって!ぽーすけは10月生まれなので私は行けなかったんだけど、6月生まれのお友達のお母さんから、今月はぽーすけのクラスが発表だったんだよと写真と動画をもらいました。そこには、、、なんと!あの! 言うこと聞かないフラフラ動画のぽーすけが!!!!クラスのみんなとちゃんと列に並んで沢山ギャラリーが居るなかで、前に立って(しかもセンターだった)お歌と、ピアニカを立派に披露してるじゃありませんか!!!沢山練習したんでしょうね、最後の決めポーズもしっかりできてて。感動して何度も何度も動画を見て泣きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ぽーすけに関しての涙なんて、いつも辛くて悲しくて悔しい涙だったけど、昨日は本当に嬉しくて嬉しくて幼稚園で頑張ってるぽーすけがいとおしくて可愛くて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。こんなの初めてだよーおうちでは相変わらず納豆ご飯!!だけど給食も凄く頑張ってて 昨日は野菜炒めを全部食べて、牛乳も自分から飲んで先生にいっぱい褒められました。前々回のブログに書いたけど、ぽーすけは6月に入ってやっと落ち着いて、お話が分かってくれるようになったから、外へ出るのも凄く楽になって。この2週間はとっても仲良しで(最長記録)そうするとこっちにも余裕が出てきたから少しのギャーも(そりゃある)、はいはい、そーなんね♪怒ってんの?可愛いなぁ♥️と軽くかわせるようになって、今まで見えてなかった褒めポイントが沢山になっていっぱいお喋りして、ぐっすり寝て沢山楽しいが増えました。辛いでしかなかった育児が、小さな幸せを見つけられて嬉しく楽しくなりました。こんな日が来るなんて(。´Д⊂)こんな風に思える日が来るなんて(。´Д⊂)(。´Д⊂)しかもね、待機の時はみんなと一緒に体育座りして、担任の先生が居なくても一度も立つことなく、ニコニコで待ってたんだって!それを聞いてまたまた涙嘘みたい(´;ω;`)動いているぽーすけを知ってる人が動画を見たらすっごい成長に本当ビックリすると思います!サボさんは嬉しくて昨日は久しぶりに良いお酒を飲みました!あたしは『こんな夜に ワインが飲めないなんて!!!!』デッデッ♪でしたが、中華丼に大好きな酢をめちゃめちゃ掛けてサボさんに「くっせーーー!!!!(# ゜Д゜)」と言われても、心穏やかに美味しく頂けました。夜中の2時過ぎにうっかり起きてまた動画見ちゃって、気持ち伝えたくて書いたらこんな時間(°Д°)嬉しかったのでぽーすけ寝たあと記念撮影♥️これは貰った写真と共にアルバム作って2ページに渡ってコメント書くしかないね!この気持ちも絶対に忘れたくないからこの先また辛いことがあっても乗り越えられると思う!今日は(も)長くてごめんなさいねw読んで下さって感謝です(´;ω;`)

      31
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 7月の新製品情報でーす♪

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪書きたいことは沢山たまっているけどひとまず来月の新製品情報です!今年も即完売の予感!夏の限定ペーパー!【サンシャイン アルバムキット】はペーパーとスティッカーのセット!!!!元気なカラーで夏を盛り上げます!昨日はアドバイザーだけが参加できるアドバイザークロップで、一足お先にグループワークで作ってきました♥️メンバーのRちゃんのお庭で去年プールしたときのー!お兄ちゃんに水鉄砲を掛けられて大泣きのK君写真♥️今年は仲良く遊んでね!!このペーパーに合うエンバリッシュメントが付いてる7月限定セット♪元気なブライトのエンバリッシュメントは相性バッチリ!絶対おすすめです♥️続いてはー!ミックス&マッチに最後の仲間が登場!昨日クロップで作ってきましたー!去年の預りプレで遊んできた幼稚園写真です!実はこれ、上の元気カラーのサンシャインペーパーで作る予定、、というか、、アドバイザークロップでは、新製品でクロップするので、きっと午後のクロップではサンシャインペーパーでやるもんだと勝手に思って、、(^_^;)頼んであった幼稚園写真を持っていったんだけど、あれま予定が大外れ!シックなニュートラルか!と思ったんだけど、、どうですか?!ボールプール写真がカラフルなので暗くならずに楽しんでる感じが出てませんか?!エンバリッシュメントもサンシャインに合うであろう、【ソワレ エンバリッシュメント】を持ってきちゃってあわあわしちゃったけど、ピッタリでした(*´ω`*)このページにゴリ押ししているこのお花のパンチはー!これです!1列でもとってもかわいいけどフレームに出来たり、リボンに出来たり、ちょうちょ!にもなったりするのよー!研究しなきゃねー♥️続いてはどんな写真も可愛くなる!!!!アドバイザーに大人気の【シャーベット】が8インチのミニF2Fで新登場!!!!ちっちゃいサイズだから、初めての人にも作りやすいかも!イラスト台紙なので写真貼るだけで素敵になるよー!!おすすめです(*´ω`*)♥️続いてはこちらも7月限定!アルバム作りに欠かせない【ボーダーメーカー】のカードリッジが3つの価格で4個セット!!!!とってもお買い得ですよー(*´ω`*)こちらは7月後半からの発売です!背表紙がキッラキラ輝いてる限定アルバムカバーセット!!!か、、可愛い♥️単品でも販売しますが、このスペシャルセットは白台紙に+ボーナスギフトでキラキラの非売品シマーペーパーが2枚も入っています!!こっちも見逃せないーーー!!!!来月の新製品は明日のお昼頃迄にご連絡下さい!どうぞ宜しくお願いします(*´∀`)ノ♥️

      10
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【嘘だろ?!速報】ぽーすけがなんだかいいこちゃん!!!!

      おうちの事連投になっちゃうんだけど、日曜日は久し振りにお出掛けしました。ぽーすけが大好きなしまじろうの英語コンサートで川口へ!しまちゃんもそうなんだけど、kikoちゃんていう英語のお姉さんが大好きで、いつものうちわを持って会いに行きました♥️(手作り応援うちわなんて、高1の時に作ったイノッチ以来w)kikoちゃんはEテレで3月までやってた英語で遊ぼうのお姉さんだよー!ぽーすけの心の恋人なのです♥️(*´ω`*)キコー前から4列目の中程通路側というまたまた神席!!!!(初回はなんと1列目!ぽーすけ絡むと良い席)始まったときのキラキラ輝くぽーすけの笑顔にうちらドキューン♥️かわいいやないの!本当に目の前でkikoちゃんは踊ってるし、この隣の通路、みんなが通るよ!とウキウキしてたら本当に来てくれて、うちわを見てくれたkikoちゃんがあたしの手を触ってくれて(ぽーすけすまぬ、かーちゃんはしゃぎすぎたwww)ぽーすけはしまちゃんのしっぽや、出演のキャプテンのお尻(全部お尻かいw)を触って、『キャプテンのお尻さわったの♥️』と大歓喜(*´∀`)ノしまじろうコンサートは半年に1回のペースで開催していて、今まで3回行ったけど、今回が1番反応もよくて、騒がずちゃんと観ることができて、ぽーすけの感動する姿に感動して、あーー本当楽しかった♥️と心から思いました!帰りはしっかりと大好きな『く!(京浜東北線)』を心置きなく見て外国のお姉さんに、「How old are you?」と聞かれて、3歳( • ̀ω•́ )✧と、キリッと即答しハイタッチして帰ってきました♥️お陰様で写真が大好きで、決めポーズ帰りはショッピングモールでご飯!この時もお母さんたちのご飯が来るまでちゃんと待っててくれて(今までじゃありえない)みんなで仲良く食べることが出来ました。先々週の週末、プール熱を出したのをきっかけに、ぽーすけは落ち着いて、それから1週間とっても平和!!!!ぽーすけとお出掛けして初めてじゃないかな、心から楽しい♥️って思えた日(^_^;)本当は大好きな電車で連れていってあげたかったけど、雨予報で大変そうなので、雨いっぱいだから車でもいい?、ごめんねと話したら(電車じゃなきゃやだーー!もういかない!!!!のパティーンクルー(;´д`)だよな、)ぽ『電車乗れないの?、そっか、わかったよ』ファッ?!!(°Д°)マジカヨ!!!!フードコートのキッズコーナーにてもうそろそろ帰るよー!と話したら(ギャーーまだ遊ぶもん!帰らないよ!もうしらない!!!!のパティーンクルー(´д`|||))『もうちょっと待って!(最後の力を振り絞りぐるぐる走る)じゃぁ帰ろう!』( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ  _, ._(;゚ Д゚) …?!(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ(  д )(; Д ) !!嘘だろ?!!メダマ無くなっちゃったよ!本当にうちの子ですか?!!なんか、なんか!!いいこちゃんじゃねぇーかぁ( ´•̥ω•̥` )ブワッ嘘みたいーーー!!!幼稚園が始まり3ヶ月ぽーすけはどんどん変わろうとしています。やーーーーーーーっとやーーーーーーーーーーーっと育児が楽しい!!と思ってきたよ(。´Д⊂) (切実)この日はぼーすけは勿論、あたしやサボさんにとっても、とっても心に残る素敵な1日になりました。ありがとうぽーすけェェ♥️(。´Д⊂)どうか期間限定じゃありませんように!!!!写真現像したらすってきなページにするぞーー!!!!(↑おそ松さんのぽーすけ大好き十四松のマネ)先日作ったこのページの願いが通じたのかしら♥️

      10
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • おいっ!オレのこと忘れてねぇか?!(# ゜Д゜)

      サボテン一家って言ってたけど、オレだってサボ一家のにゃん国柱だっ!!!!と、うちの益徳センパイが怒っているので久々のなめねこエキちゃん登場です。相変わらずぽーすけの事がキライですwwwぽーすけ来ると、、ほら逃げた!下っ腹がだるんとしているのはかーちゃん似ですorzぽーすけはサボさんが抱っこしてないとひっかかれるので触れません逃げたい!!!!と言っています雷大嫌い イカ耳のエキちゃんでした!

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • この頃のサボテン一家、の巻!!

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪池ちゃんとの合同ワークが近付いてきました!合同でワークショップするの初めてだから楽しみです(*´∀`)ノいつものキットイベントは人数も多いし忙しくて席をまわってまわってーだけど、今回はゆーっくりアドバイスが出来そうです♥️ラフにいきましょう♪まだお席空いてますよー♪詳しくはひとつ前の記事を見てね!サボテン一家のこの頃と言えば、、なんと先日、うちのサボさんがやーーーーーーーっとスマホになりました♪変える変える詐欺で早2年(実話)ついでにキャリア変更もしちゃってニャンキュッパです。やっとLINE出来るようになったよー!ガラケーだとスマホで撮った写真が大きすぎて送ることが出来なかったけどやっと写真も送れるし、嬉しくてついつい毎日LINEしちゃってます♪(о´∀`о)ウキウキ♥️付き合い始めのあの頃のトキメキ、、(13年前?!え?嘘だろ?!!)プライスレス!!!!そして土日の2日間、ぽーすけは珍しく39℃の高熱を出しました!咳や鼻水等は一切なしただ熱が出てるだけ(;´д`)先週から幼稚園のプールが始まったので、もしかしたら流行りのプール熱疑惑!昨日の朝は熱が下がって元気だったんだけど、また上がったら怖いからお休み。今日から幼稚園へ行きました。体調不良のぽーすけはとってもおとなしくてとってもいいこちゃんでとっても可愛いのです(*´ω`*)♥️サボばぁーちゃんにも、『ぽーちゃんは、調子悪いとおとなしくてとっても可愛いねぇー♥️』と言われる始末www昨日は大事をとって休んだのに、クッソ元気になっちゃってw『おかあさん!おかあさん!』って1日100回以上呼ぶから(実話)もーー!!あと2日くらい熱が出てても良かった!大人しいぽーすけカムバック!!!!(切実)なーーんて思っちゃったよwww昨日のぽーすけ『ゆるしてにゃん♥️』のポーズby ももち(サボさんに『余計なこと教えるんじゃねーよ!』怒られる(^^ゞ)ぽーすけゆるさねぇーぞ!!!!(可愛いな(=゚ω゚=)ゴロゴロ)今日は久し振りに給食のジョアを全部飲めたそうで、空の容器を持って帰ってきました!今朝は眠くてゴロゴロしてたらすっかりバスの時間で、急いで向かったら水筒と名札をすっかり忘れてしまった(;´д`)全部飲めたのは喉が乾いたからかな?(^_^;)明日も幼稚園に行ったら、準備頑張るぞー!!おやすみなさい!

      9
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【急募★イベント開催!】合同ワークショップは楽しいよー!

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪先週復帰第一段!御贔屓Mりんが早速ワークに来てくれましたー(*´∀`)ノお水遊びの写真が三枚しかなくてどうしよう、、と悩んでた時に寝る前に閃いたというジンベイザメのモチーフを持参して!!!あまりのきゃわいさ(*´ω`*)♥️に惚れ惚れーわたしも早速まねっこ!昨日の浦和のアルバム展示会の時に持っていったら、可愛い♥️って言ってもらえたよー!後程載せまーす!からのー!前にブログて見てくれたページがお気に入りしてくれたので、作ってくれたよー(*´ω`*)「ボーダーを作るとページが映えるよね(о´∀`о)ノ」って話になったので、前にお得意様にプレゼントした手作りボーダーの写真を見せたらとても気に入ってくれたのでMりんも自分の好みのボーダーを作っていきましたー!ページ完成したら見せてね♥️ワークはお互いのいいとこを貰ったり、参考に出来るので、一人でやるよりも断然楽しいのです(*´∀`)ノてなわけで!早速なのですが!!!!仲良しアドバイザーの池ちゃん!と一緒に合同ワークを開催することに決定しました!!!!(*´∀`)ノ(о´∀`о)ノ手作りボーダーも一緒に作っちゃうよ♥️6月22日(木)!ベニバナウォーク桶川1F      桶川市市民活動サポートセンター内10:30~最大15:00まで!参加費 1500円参加者プレゼント&可愛い作り方のデモンストレーションあり(*´ω`*)お持ち物はご自分のアルバム道具をお持ちくださいね♪(クリエイティブメモリーズ製品に限ります!)&写真もね!お持ちでないツールもレンタルします(о´∀`о)ノ沢山のレイアウトの中から好みのページを是非参考にしてみてね!可愛く作るコツも教えちゃうヨーン♪お問い合わせはこちらからー(*´∀`)ノ

      12
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 大変ご無沙汰してます(。>д<)

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪ご無沙汰しております、ぽーすけの入園から、私の体調が優れず約2ヶ月程お休みを頂いていました(。´Д⊂)ここでの告知が出来てなくて申し訳ありませんm(__)mやっと落ち着いてきたので、先日浦和での大クロップ会に、【Team★yumiba_ral】のメンバー達と行った時に、沢山のアドバイザーの皆さんから「どーしたのー?!楽しみにしてるのにブログ更新してないからビックリしちゃって!」と、心配してもらっちゃって(;´д`)ゴメンナサイ実は、、只今2人目を妊娠しまして、先月まで絶賛(´д`|||)オエー中でしたー(´;ω;`)ゲロゲロのゲェーーですorzつわり中はもう何にもする気がおきなくて。。ぽーすけが幼稚園行ってるゴールデンタイム中は寝てばっかりでした(´д`|||)つわりも終わり、落ち着いてきたのでそろそろ活動したいと思います、どうぞよろしくお願いします(*´∀`)ノ今月の大ヒット製品!【ミックス&マッチ イエローシリーズ】を使って復帰第1ページを作りましたよー(*´ω`*)このシリーズは、開始するやいなや即売れしてしまって、昨日やっと追加の分が販売されました!ご注文下さったお客様、今しばらくお待ち下さいねー★【ミックス&マッチ イエロー デザイナーペーパーパック】【イエローフラワーエンバリッシュメント】黄色好きにはたまらない可愛い柄ばかりです!そしてそしてー♪こっちも人気!【ペットバディ アルバムキット】を使って先日の浦和の大クロップ会で作ったページを紹介!ぽーすけ💔エキちゃんページ!!色々なコツを教わりながら作ってみましたー(*´∀`)ノ相変わらず一方通行の想いでございます。ぽーすけねこちゃん好きなのになぁー(^_^;)これは先月発売の【ミックス&マッチ グリーン】を使って♪ミックス&マッチシリーズは色が統一されてるからセットで使うととってもまとまりがあって可愛いなぁ♪これからどんどん作っていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします♪(о´∀`о)

      23
      テーマ:
  • 04 Apr
    • チームクロップしたよーーん♪

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪先月末、新製品を使ったはじめてのチームクロップをしました!『チームクロップってなんぞや?』私からアルバムアドバイザー登録をしてもらったメンバー【Team★yumiba_ral】を対象に一緒にクロップをしよう(*´ω`*)しかも今回は新製品購入前にお試ししよう♥️です!【Team★yumiba_ral】が大きくなって、先月にはじめてリーダーになったのでメンバーのみんなには少しでも還元したいと思って急遽やってみました。今回は急遽だし、春休みで帰省の方が多かったので3人参加でしたが、わたしもやろうと思ったら、ぽーにしっかり邪魔されて出来ず(^_^;)やっぱりねw 先日のオフィスクロップで教わった、【12インチデコレーショントリマー】の使い方と、みつあみ、大好評のリボンレイアウトをレクチャー♪出席者のラリちゃんは【デニムブルー】を使って♪イベントのレイアウトを手伝ってくれたかおりちゃんは【シャーベット】を使って♪可愛い見開きレイアウトを作ってくれました♥️そのあとはー!いつもの会社主催のアドバイザークロップと同じランダムに配った新製品を使ってページ作り♪今回は勿論♪【シャーベット F2Fレフィル】を使って♥️折角なので、いつも自分で作ってるページとは少し違った作り方を意識もらいました(*´ω`*)これはちぃーちゃんこちらはかおりちゃん♪お客様とのワークとはちょっと違って『アドバイザー』ならではのお話や、コツを交えて♪お話ししました。また今月末もやろうと思いまーす(*´ω`*)♥️

      33
      テーマ:
  • 02 Apr
    • オフィスへぽーすけといってきたどーーん!

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪先日は無謀にもぽーすけと一緒に神谷町にあるクリエイティブメモリーズのオフィスへと行ってきましたよー!この日はアルバムアドバイザーのみが行ける新製品を使ったお勉強会なのであります!もう保育園の一時保育は終わりにしたし(本人が、保育園やだ!幼稚園がいいー!って泣いて嫌がるから)ギャングぽーすけ連れてじゃ超大変なの分かってるけど、もうすぐ幼稚園だし、一緒に行くこともなくなるなぁと思って記念に出掛けてみました。行きの電車でかなり疲れたけど、(まぁー興奮して喋る喋る!声がでかいんや!)お乗り換えの有楽町でN700Aを見てテンションが上がる♪やっとこさ着いたときには疲れと眠気(2時間睡眠)でボロボロ!電車を持ってきても即飽きてるし!やばーい、やっぱり出来ない(;´д`)と思ったらなんとジェネラルマネージャーの天野さんがぽーすけの餌食に、、おっと!ぽーすけと遊んでくれて(о´∀`о)ノ(ぽーは全く人見知りせず)うちらが入れない秘密の事務所にまで連れてってくれたのでグループワークに専念することができました!ありがとう天野さん♥️その間は吸収ターーイム!【12インチデコレーショントリマー】の使い方を教えてくださったりシャーベットと4月5月のアドバイザー登録者へのプレゼント、非売品スクエアパターンを使った見開きレイアウトを作ったりしました♪ちょうど前日、Facebookで色々な形のしかくで出来ている面白いレジンのネックレスの画像がでてたのでそれをイメージして作りました。いつもオフィスクロップは満席で、急遽増やしたという2回目の今回は、この時期ならではの子ども達の体調不良続出で出席者はまさかの3人でした!だからいつもより時間も使えて楽しく作れました(о´∀`о)ぽーすけのご機嫌とりながらね(^_^;)走り回るから少人数で助かりました、、↑すぐ踏切と電車!ぽーすけのお仕事は電車に線を引くこと(赤いのでこれは京王線ね♪)と、カンカンのランプを書くことです。おい!ペンの持ち方違うぞ!おでこにさっきの赤ペン書いてます(;´д`)午後になると流石に飽きてきたので秘密兵器投入!2時間睡眠の訳は、、【エレメンタリー ミニF2Fアルバム】で鉄道アルバムを作ったからです!今月からこの可愛いレフィルが発売するというので思い腰を上げて作りました♪こんなギリギリになって作らなくてもよかったんだけど、喜んでくれるかなーっと思って、夜の12時から作成開始!1冊終わらせました♪っていってもイラスト付き台紙だし今回の色合い的にも【シャーベット】に合いそうだなぁーって思ったのでそんな頑張らずにペタペタ貼りました♪午後から東京見学にいっていたアドバイザーさんのお兄ちゃん達がナイスタイミングで帰ってきてくれて、ギャングと遊んでくれて、そしてそしてー!とっても素敵な写真が撮れました♥️真剣に見てくれてかーちゃん嬉しい!頑張ったかいがあったわー!お兄ちゃん達、本当にありがとう(*´ω`*)オフィスの桂川さんと『これ次のカタログの表紙にした方がいいんじゃないの?』なーんて話したり(´^ω^)午前中で断念かな?と思ったけどみなさんのお陰で有意義な時間を過ごすことが出来ました。今月発売の【シャーベットF2F台紙】を使って前回のブログに載せたページも作れたし♪本当にありがとうございました!!この日は流石にすぐ寝ましたってか泥のように寝たんだけど次の日にオフィスのウェルカムボートのレイアウトで作ってみました!【シャーベット】可愛いよおおお♥️

      17
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 4月の新製品情報♪早速作ってみたよー(*´ω`*)!

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪4月の新製品を超特急でお知らせしますー!まずは大好評!こんなに1ヶ月に新製品使ってページ作りしたことあったっけ?!だって超可愛いんだもん!の【シャーベット】シリーズに12インチカバーセットとF2Fレフィルが新登場!カバーセット(アルバム本体の事ね♪)【シャーベット F2F レフィル】F2F台紙は、柄が印刷されているから初めての人にも簡単にアルバムが作れます♥️オフィスクロップで作ってきましたよー♪ぽーすけと大好きMちゃんのお散歩電車♪青でカットしてあるこの角が緩やかな□は5月までの限定で新しくアドバイザー登録した方への日本非売品のプレゼントだって!アルバム沢山作りたいかたは是非ご連絡下さいね♪今がチャーーンス!こっちは昨日作りました(*´ω`*)↑このカラフルみつあみはオフィスクロップでシェアしてもらったもの!!!!私が愛してやまない12インチトリマーの新しい仲間!4月発売の【12インチ デコレーショントリマー】で作りました(*´ω`*)こんな簡単になみなみが切れます(о´∀`о)♥️12インチトリマーとともに絶対揃えたいツールです!!!!続いてはピンクがとっても可愛い【ミックス&マッチシリーズ 】まずは【ミックス&マッチ ピンク デザイナーペーパーパック】あれ?見たことある柄も入ってますよね?!これは11月に大好評だった【デニムブルー デザイナーペーパー】の柄が入ってます!これからの時期にピッタリな色合いです♥️続いて!【ピンクフラワー エンバリッシュメント】たっくさん入ってます!ピンクのキラキラのエポキシスティッカーもはいってるよ!てな訳で作ってみましたー!栃木のアドバイザーさんからシェアして頂いた、【12インチ デコレーショントリマー】でラブリーリボン!上下には2つ編みしてみました♪リボンの真ん中のエンバリッシュメントって、ハマーン様のキュベレイの肩のやつに似てね?似てると思うの。  うん。これらは全部、【ミックス&マッチセット】を全種類使って作りました(о´∀`о)・デザイナーペーパーパック・ピンクフラワー エンバリッシュメント・ピンク カードストックの3種類入ったセットです!実はー!このミックス&マッチシリーズはこれから、、・グリーン(5月)・イエロー(7月)・ニュートラル(8月)と、計4種類発売していきます♪それに伴いエンバリッシュメントもこのカラーで登場♪カードストックも同じく続々新登場!していきます(*´ω`*)各色、3種類のこのセットをコンプリートすると、、非売品の可愛いペーパーをプレゼント!!!!なので、是非!みんな揃えてみてくださいね(*´ω`*)♥️まずはピンクを是非ゲット!!!!続いてはー!【シュガーポップフラワー エンバリッシュメント】これもー!【デニムブルー エンバリッシュメント】の色ちがい♥️春らしいカラーでとっても可愛くて使いやすいよ(*´ω`*)♥️ 先日のアドバイザーフォーラムでとっても素敵過ぎて鼻血ブーしたレイアウト、早速まねっこしてみました!【シャーベット】シリーズもプラスして旅行の時の自撮りサボテン一家♪もーお花が可愛すぎて(о´∀`о)ノ♥️【シャーベット】にピッタリだから、是非合わせてみてね!てな訳で(本当はまだあるけど写真が載らないので強制終了!)4月の新製品情報でしたー!ご注文は今日のお昼迄にご連絡頂くとすぐ届きますよー♪可愛い新製品でアルバム作ってみたい方は是非体験のご予約を(о´∀`о)ノ新生活に新しいこと始めませんか♪宜しくお願いします(*´ω`*)お問い合わせはこちらからー♥️

      17
      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • イベントのレイアウト紹介&クッソ腰が痛かったの(。´Д⊂)

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪大変ご無沙汰しております、あたし今年一番のピンチを乗り切ったところです!実は腰をやっちゃっていました(。´Д⊂)本当に動けなくなっちゃって仲良しMりんに教えてもらってサボさんも行っている不思議な?整骨院に行ったんだけど、もうね昔々の色んな事柄からこの腰痛は来てるってー!中2の虫垂炎で右側のお腹切ったところで、その部分が右の卵巣に癒着していて右に引っ張られているとか、19の時に、信号で止まってたら後ろからおもいっきりオカマ掘られてね、その勢いで前の車に追突しちゃったんだけど、後ろと前で首が2回衝撃食らってて(現にしこりがずっとあった)体のバランスがおかしくなってるとか元々腰痛持ちだったし、ぽーすけがお腹にいるとき、掃除機かけてたら突然ギックリ腰からのー、坐骨神経痛になって(そういえば痛いの右側だったわ!)只今ぽーすけは14kg強のだっちゅだっちゅ星人なので、すーぐだっこだし、花粉症でくしゃみも出るし、まぁー諸々が今腰に来た訳なんですって(´;ω;`)てな訳で幼稚園準備が全く出来ないかったので今超頑張ってます!(。´Д⊂)痛みが取れるのに1週間掛かりました、、その間、外に連れていけないぽーすけはギィギイのぎゃあぎゃあで(´д`|||)本当に酷いことに(。´Д⊂)サボさんがお家のことやってくれる人でよかったー!あ、前置き長くなっちゃった!とりあえず元気になりましたのでこれからぼちぼち動いていきまーす!では気を取り直しておっそいけどイベントレイアウトです♥️むふっお客様からのリクエストでタグレイアウト相変わらず高崎線です。一番好きかもー♥️独断と偏見と偏見による★ページ!お客様リクエストの花籠🌼izumuchoさんから教えてもらったあかねさんレイアウト簡単レイアウト!お鉢があるので抜けませんw20pの時のビックリしたレイアウト!あとは終わってから作ったよ♪サポートしてくれたさっちゃんレイアウトのアレンジを新製品で♥️シャーベットのデザイナーペーパー&カードストック全部見せレイアウト提供してくれたかおりちゃんページこれもー!  可愛い♥️こんな感じでしたー♪本当はあと2個あるけど、自分用に作ってないのでまた今度!先月忙しかったから、今月の頭にレイアウトを急いで作ってキットもお願いしたりしてバッタバタなイベント準備でした((^_^;)次は余裕をもって頑張りたいと思います(о´∀`о)さて!クリエイティブメモリーズのHPには新カタログ情報が昨日から載っています♪ここからどうぞ♥️お客様にもワークの時や時間が合うときにお渡ししますのでどうぞお楽しみに★今年に入ってから知ってか知らずか、、サークル開催日の予定を出していなかったのですが(^^;)))幼稚園の事や既存のお客様のワーク、イベント等でいっそがしくて本当にごめんなさい、、それでも過去のブログを遡って体験のご連絡を頂けたり、初めてなのにイベント参加してくださったり本当に有り難いです!来月からぽーすけも幼稚園!!!!(やっとだよぉーー(。´Д⊂))なので、近日中に幼稚園のお迎えが通常時間になる中旬からの募集をさせて頂きたいと思います。来月からまたどんどん可愛い新製品が出ますし、うちみたいに新生活が始まってお母さんもやっと少しは時間が作れるようになったら是非たまっている写真を読むアルバムにしてみてください(о´∀`о)凄く喜んでくれること間違いなしです!!!!今日も自分で棚から出しては読んでー♥️って持ってきて、そのあと雨と雪ごっこで吠えてましたよ!ぽ『わおぉぉぉぉーーーん』

      13
      テーマ:
  • 21 Mar
    • Whiteday CROP party 無事終了しましたよーーん♪(*´ω`*)♥️

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪遅くなりましたが、先週のホワイトデーにキットイベントをウニクス鴻巣で開催しました!のレポでーーす♪今回は見開きも含め11レイアウトで皆様をお迎えしました♪この中には私のだけではなく、アドバイザー仲間ののさっちゃんとかおりちゃんにもレイアウトとキット準備を手伝っていただきました(*´ω`*)♥️私個人主催では過去最多の20名!!!!当日キャンセルもあってありましたが、沢山のお客様がお足元の悪いなか来てくださりました!みなさんキットを選んでいます!さーてクロップ開始!今回は初めての方にはプチ体験コース!も取り入れました(*´ω`*)アルバムは作ってるけれどキットイベントははじめての方も沢山いらっしゃったので、お席を巡回して説明をしました!ガッツリコースの方には恒例のお楽しみ大抽選会!アルバムに使ってねー♥️残り物には福がある♥️先月、ブログから体験予約頂いてすぐにアドバイザーになったDさんがまさかまさかのアルバムゲット!!!!持ってるねぇーおめでとう♥️沢山作ろうね!!!!この二人は来月から仕事復帰のKちゃんとCちゃん!土日も開催するからぜひまた作りに来て!!!!CちゃんとAちゃんは幼稚園から一緒の幼なじみメンバー♥️蕨と川口から毎月お越しです(*´ω`*)いつも本当にありがとね!さいたま市からお越しいただいたKさん♥️ラルさんのイベントは活気があっていい💕自分じゃ絶対に思い付かないレイアウトもあって行って良かったー!ってメール下さりました(*´ω`*)♥️嬉しいです!遠いところまで来てくださりありがとうございました!!!!この日はなんとみんな84キット完成!見開き含めて合計116ページ!!!!お疲れ様です(*´∀`)💕子連れの方も頑張ってくれました!!子ども達もいい子に待っていてくれて助かったよー!イベント大好きなのでまた参加したい!サクサク進んで楽しかったー♥️是非日曜開催を!!!!の声を頂いたので、次は日曜日にしようかな?!最後に【Team★yumiba_ral】のみんなと!お仕事休めなかったラリと外に出てたDさんが居ないけれどうっかりしてた(。´Д⊂)ゴメーン!これからも仲良く一緒にアルバム作っていきたいと思います(*´ω`*)♥️

      18
      テーマ:
  • 17 Mar
    • アドバイザーフォーラム2017に行ってきたどーん♪その②

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪支援センター講義、フォーラム参加、泉さんゆきちゃんイベント参加そしてそしてホワイトデーイベント!怒濤の予定が全て終わり、2月からの疲れが.comでございます。今日こそ幼稚園で作らなきゃいけない布類買おうかなーって思ったけど、、いいや、明日にして♪プレの間の3時間、久しぶりに一人ぐうたら過ごしちゃお♥️てな訳で、先日、ってかもう1週間経ったじゃーん!イケねイケねのフォーラムその②に行きまーす!今回はアドバイザーのみんなと写真編♥️と、その前に、先日クリエイティブメモリーズのHPにアップされたフォーラムのオープニング動画がありますので是非御覧になってください(*´ω`*)先日高校を卒業し、来月から海外に旅立つ息子さんからのメッセージでした(。´Д⊂)今は毎日一緒の生活が当たり前だけど、十何年後にはうちのぽーすけもそうな風に、、と思ったら冒頭から泣けてしまいました(´;ω;`)ブワッではではー!埼玉から♪右から桶川市で活動している仲良し池ちゃん♥️今回は行きも帰りも一緒でしたー♪またイベントを二人でやろうかと目論んでおりますwお楽しみにー!左は三郷のパワフルともちゃん♥️午後はこの3人で参加したけど、先輩アドバイザーのスピーチで3人して涙涙でした(´;ω;`)感動!そしてー!やぁーーっと2ショット撮れたー(*´ω`*)♥️大好き大尊敬!izumuchoさん♥️チータは違うけど、本当いつもお世話になっていて色々悩みや相談を真剣に聞いてくれて(。´Д⊂)本当に有り難いです!優しくて愛に溢れた泉さんに会いに元気チャージで南千住に定期的にいっています♥️ディレクター昇格おめでとうございます!泉さんチームで仲良くしている、左はおなじみゆきんこままちゃん♥️今回の昇格、ゆきちゃんにも伝えてなかったのでビックリさせちゃったね(*´∀`)いつもありがとう♥️ギリギリで一緒に表彰されて良かったー!!!!これからも一緒に切磋琢磨して頑張りたいです!よろしくねー💕右はーお顔出ししてないので★のくみっぺちゃん♥️くみちゃんの息子ちゃんとぽーすけは同い年で、同じ鉄男なので一緒に鉄博へ行ったり仲良くしてもらってます♪来月から幼稚園!!!!これから楽しみねー! 次はー!あたしの大好きなおねぇちゃんことフミフミさん♥️パンチアートの巨匠(`・ω・´)bただ、ただ天才としか言いようがない!おねぇちゃんのふわふわの雰囲気やきゃわわなページが大好きです!W栗田♥️幼稚園行ったら浦和ワークに行くからねー♥️続いてはーチーム渚♪右は電車センパイことemiちゃん♥️パイセンの鉄ページはうちのぽーすけも大感動!!!!早くはやぶさとこまち作りたーい!20pのタグも可愛くて(*´ω`*)♥️電車ページで困ったらパイセンへ!!!!シニアユニットリーダーおめでとう(*´∀`)♥️そして左は渚ちゃん♥️渚ちゃんも本当忙しいのに色々お話聞いてもらって(´;ω;`)ブワッありがとう!これからもどうぞよろしくです♥️一緒に壇上上がれて嬉しかったよー!てゆーか写真失敗した、顔の大きさが全く違って大爆死ですorzチーム渚のメンバーも個性的でみんな楽しくて大好きです♥️続いてはー!お二人とも初顔合わせです!右はふるあきさん♥️ふるあきさんは本当マメにブログやFacebookを更新されていて、本当見たまま、優しくかわいらしいお方♥️左はキルティングレイアウトでアドバイザーは勿論、お客様を沸かせたさっちさん♥️フォーラムから帰ってきてから、Facebook上でお互いを認識するというww是非今度アルバム見せてくださいねー!わたーし、 自撮りカメラの位置、ここー?!でシャッターを切ったのであっけなくすっとぼけ顔w右はFacebookで20ページチャレンジ!やアドバイザーのみんなをとりまとめてくださっているぐぅ美人アドバイザーのゆうかさん♥️ディレクター昇格おめでとうございます!2月にズドーンと結果出せたのはゆうかさんが切っ掛けを作って下さったお陰です。本当にありがとうございます!沖縄からお越しのmakoさん♥️ディレクター昇格おめでとうございます!帰りギリギリで撮らせて頂きました(;´д`)makoさんも去年一緒の席で、仲良くさせていただいて、泉さん、ゆきちゃんイベントで再会!色々なお話しと、遠くから応援してくれて本当ありがたいです(*´ω`*)♥️また今度是非ゆっくりお話しさせて頂きたいです。本当時間が足りなすぎて、お話や写真撮れなかったり楽しかった時間はあっという間。あーー!時間よ止まれぇーーー!でした。アドバイザーのみなさんは歴も年代も全然違うけれど本当にいい人ばっかりで。『クリエイティブメモリーズのアルバムが大好き♥️』そして、『子ども達、私たちの人生にアルバムはとても必要』ということをわかっている人達です。前も書いたと思うけど、自分がとっても大切に思っているものがみんな一緒だから、本当に幸せで居心地がいいっ!また来年もみなさんと胸はってお会いできるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!最後に、、なんかねー、私のこのふざけたブログ、オフィスの人も見てるんだってw嘘でしょ?!ケレブ会長のことイケメンとか♥️可愛いとか♥️オッサンlove♥️とかまさかの2年に渡ってすんごい書いちゃったけどwwwいっけねー(・ω<)☆てへぺろでもいっかwこれからも頑張りますのでまた是非支えてください(*´ω`*)♥️フォーラム準備どうもありがとうございました!大好ききゃわわなktrgwさん♥️オレ、頑張るよー!

      20
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ”FUN❤︎FAN CROP PARTY”いってきたよ!ぽーすけ読むアルバムに大歓喜!!!!

      大好きな泉さんとゆきちゃんのキットイベント!土曜日だと中々行けなくて去年は断念してたけど、久しぶりにやっといけましたーー!!泉さんがすってきなブログを書いてくれたので、フォーラムその②の前に思わずリプログ(*´ω`*)♥️そーなの、ぽーすけが凄く喜んでくれてね(о´∀`о)♥️日曜日は帰ったときにはぽーすけはすっかり疲れて寝ていたので見せることが出来なかったから、昨日の朝起きたときに「昨日はごめんね、    新しいの作ってきたんだよー!」って話したらぽ『見せて見せてーー♥️♥️』って(*´ω`*)日曜日作ったのはちょうど(まさかの)2年前の写真で本当いつも通りの公園、電車見た写真とお友達の新築祝いで新居へ遊びに行って、電車をみた写真(またかよ)と、お友達と散歩ついでに電車みた写真(またですか)と、土曜日駅まで散歩して電車見てバス見ながら一服してたら仕事終わりのサボさんが来た写真ってゆー、本当いつも通りってか電車っても安定の高崎線じゃねーすか!なんだけど、ちょうど電車が好きになりはじめて、毎日毎日駅や電車が見える公園でお散歩してたときの写真たちだったからぽーすけ尚更喜んじゃってwずーーっと見てて自分で綺麗に並べて はいチーズしてwなんかいっちょまえに説明とかしちゃって(ぽーすけは説明厨)それ見ながら電車転がしたりして何か言ってるw凄く嬉しかったみたい♥️片付けたら凄く怒られてまた広げて(^_^;)ぐっちゃぐちゃにされたら困るから、アルバムに綴じたらまた怒られてw日曜日丸1日居なかったから、ちっと寂しかったみたいで昨日はベタベタでした。泉さんの言うとおりでしたね(*´ω`*)『他愛のない日常の写真が、これから何年、何十年後には凄い価値がある』本当にそうだと思います。きっと今の日常が、日常でなくなるときが来るんですもんね(。´Д⊂)そしたらね、そのあと綴じたアルバム持ってきて、ぽ『読んでー♥️』って!!!!ねぇねぇ、アルバム、読んでー♥️って超嬉しくないですか?!ぽーすけにとってこのアルバムは見る、だけじゃなく読むアルバムなんだよね。自分が主人公の絵本なんだよ💕私が今みんなに伝えていること読むアルバム作り、ぽーすけの心に効いてる♥️と思って昨日はほっこりしました。サボさん帰ってきてからも、みてみて♥️と説明してました。へっ部屋が汚くて写真撮れなかったけどなw(イベント前アドバイザーあるある)今日はこれからホワイトデークロップイベントだよーー!!天気良くないけど、そんなの関係ねぇーでみんな楽しむよーー!!てな訳で日曜日作ったページです(*´ω`*)イベントレシピ可愛かったぁー♥️席札のカゴもしょっぱなから使っちゃいました♪鴻巣公園でyes!高崎線&あじさいお友達のおうちに遊びに行ってーお昼寝からのーー電車!!!!お散歩電車!!!!二人で見てるの可愛いでしょ?最後はあとはコメント書いて終わりの9ページでした♪イベント準備で全く出来なかったから、新発売の【シャーベット】でやっと作れました!可愛い♥️♥️

      11
      テーマ:
  • 12 Mar
    • アドバイザーフォーラム2017に行ってきたどーーん!!!!その①

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪金曜日は年に一度のアルバムアドバイザーの祭典、アドバイザーフォーラムに行ってきました!全国のアルバムアドバイザーが集まる日なんですよ(*´∀`)ブログや、Facebookで交流のある方にやっと会える日なのです!↑これが一番嬉しい(*´∀`)昇格のお祝いや、先輩方のスピーチ、そしてこれからの新製品の情報を楽しみます。今年のテーマは【ACHIEVE】達成です。そう!わたしの今年の細木数子占いの木星人-も、、達成!!!!12年で一番良い年!だからね、今年の年賀状にこの決意を書いたんだ。今年はユニットリーダーになりたい!って。そしたらね、、なれたんだよおおおおーーーん(。´Д⊂)憧れのユニットリーダー昇格で表彰!壇上に上がることに!!!!大好きなイケメンケレブ会長からお祝いを頂きました!日本未発売のミアモーレの黒ラメバージョン!フォーラム写真達はこのアルバムに閉じます♥️後ろのスクリーンにはアップのかずちゃんからの素敵なお祝いページ!【BlueSTAR★】がいっぱいでとっても嬉しいです!このときは何だかまだ実感もなく分からなかったけど、今こうしてみると嬉しいねぇー(*´ω`*)♥️ここに上がれているのは先輩方のアドバイス、そして【Team★yumiba_ral】みんなのお陰です。本当にありがとう(。´Д⊂)退場するときに、天野GMからおめでとう!と言われたけど、それよりも『ケレブさんが超カッコいい♥️♥️』と言ったら、後程本人に伝えてくれましたwそして、10月からのお仲間づくりでまさかまさかの全国2位になりました!信じられない!!!!地道にコツコツやって来たことがやっと芽が出てきたよー!アルバム作りが好きで好きで、その気持ちがみんなに伝わって、、♥️まだまだ知らない人が沢山!これからも楽しみながら伝え続けたいなと思います!それから来月からの新製品情報~♪やっばい!超可愛いのたっくさん!!!!14日のイベントに持っていくからみんな見てね!ランチタイムでは、先輩方のお話を沢山聞かせていただきました!みなさん兼業で働いている人ばかり。それでも長年このアドバイザーの仕事を続けていられて本当にすごいなぁと。でもね、本当に好きな仕事だから続けられる。自分が楽しみながらしていることが、家族、お客様、そしてお客様の家族やお友達、みんなを笑顔にする。ページを作ったらみんな喜ぶし、わぁー素敵♥️と褒められる。みんなから頼りにされる。本当に素敵な仕事だよなぁ、本当に幸せな仕事だよなぁ、って再認識したよー!こちらはFacebookで開催していた【20ページチャレンジ!】のみなさん!どっひゃーー!!!そうそう!28日間でこのチャレンジに参加した人数は全国でアドバイザー&お客様を含めると370人! そしてそしてーー!全部で9505ページものアルバムが作られたのです!みんなのパワー凄い!!!!しかもうちのライングループの参加者は17名で369ページ!全国で5位に入ったよ!!!!アドバイザーとお客様みんなで達成しました!午後も表彰&涙涙のスピーチを聞き、ケレブさんの太っ腹抽選会、そして最後にはケレブさんから手渡しでお土産を♥️♥️みなさん、覚えていますか?去年のフォーラムでのわたしのニヨニヨ顔!→2016のオレ氏今年はこんなんです!今年も↓ぱつんぱつんがスクリーンにからの自撮りーー♥️♥️あーー可愛い♥️会長に対して可愛いなんていっちゃっていいのかなぁ?でも可愛いよね(*´ω`*)デレデレ↑全く買う気のなかった限定エプロン、これ見て注文しちゃったよねーwwwてな訳で、まぁ今年もこんな感じです!相変わらずです。そして写真が多いのでまたその②に行きまーす!が、、ホワイトデーイベントで明日明後日と頭もぱつんぱつんになるのでまた後日!!!!【BlueSTAR★】のお花たち♥️ありがとうございます。

      26
      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 1年間の感謝の気持ちをプレゼント♥️

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪今週はプレ幼稚園の参観日でした!1年間お世話になった先生にみんなの写真と、心のこもったメッセージで感謝を伝えます。私がこの仕事をしていると言ったら、是非!とみんなが賛同してくれて、8インチのミニアルバムを作りました!!!!ガン見wwwあまりにも可愛いので新製品の【シャーベット】で表紙を♥️ぽーすけも、『うわぁ♥️かわいいーーー!!と眺めていたよ(о´∀`о)みんなのコメントと写真で素敵なアルバムが出来ましたよー!!!!↑フリーダムぽーすけが毎週ご迷惑をおかけして本当にすいません!!!!と書きました(本当にorz)そしてそしてー!代表してうちの脱走ギャング(参観中は席に着かないわ、お母さん達にちょっかい出すわで、私の顔が段々鬼に(#`皿´)もうやだこれだから参観は行きたくない(。´Д⊂))が先生にお渡しの大役を!!!!↑やるときはしっかりやる!相変わらず酷い内容の参観だったけど、最後の挨拶だけはビシッと!終わりよければ全てヨシ!なんて思うなよっ(*`Д´)ノぐぬぬ!!!先生は目を潤ませながらとても喜んでくれました(*´ω`*)♥️この仕事をしていて、みんなから喜んで貰えて本当によかったなぁーと思ったよ!お母さん達もてゆーか自分が欲しいー!あげたくないねー♥️でしたw(о´∀`о)さて!今日は年に一度のアドバイザーフォーラム!この内容は後程ゆっくり書かせてもらいますね☆

      15
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 新製品

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪中々忙しく更新出来なくてすいません!先日新製品が届きましたよー!!!!ちょうどその日はひな祭り!でもお祝いするわけでもなく、アドバイザー仲間のかおりちゃんと一緒に14日のイベント準備をしていました♪っていっても新製品に大盛り上がり(о´∀`о)ノぽーすけプレに預けてるから時間がないってのにすっかり可愛い可愛い♥️とそっちのけになってしまった!とりあえず届いたらすぐに我が家のアルバム棚に並べます!右は今年の【ハッピーアルバム2017 カバーセット】やっぱり人気で、只今欠品中!次の販売は4月上旬とのことです!欲しい方はお早めに!!からのー!!【シャーベット】シリーーーズ!!!!【シャーベット デザイナーペーパーパック】6色裏表とっても可愛いデザインです!来月からカタログが新しいのに変わりますが、その先行販売です♪春らしく、とっても可愛い色味でとてもつかいやすいです!【シャーベット エンバリッシュメント】きゃーん!これも可愛い(*´ω`*)♥️ちょうど良い大きさで、存在感もあり!あと、やっぱ色味が優しい水彩画タッチで写真を邪魔せず、でも可愛い!これはリピ決定ね!このぷくんとしたキラキラも可愛い!!!!、、なんか可愛い大連発ねwしゃーない、可愛いもん!【シャーベット デザインミニペーパー】うら写真に敷いてもきゃわわデザイン!おもてタイトルを見せたり、ジャーナリングにちょうど良い♥️いっぱい入ってますよ!【シャーベットデザインスティッカー 】全くハズレがない!!!!カラフルで良い感じーーー!!【シャーベット カードストック】手前のピンクはシマーっていってねキラキラ光ってるのー!!しかも裏は光沢なしで素敵色!イエローも鮮やかだし、ブルーもなんという私色で♥️薄紫も最高です!【サクラパンチセット】去年のパンチがぶっ壊れてしまったので本当ありがたやーーー(;´д`)(。´Д⊂)待ってました!なのです!去年のと比べると小ぶりになりました!そんな感じでとりあえずぱっと合わせてみるとぉーー♪去年のさくらまつりね!可愛いやないのーー!!!早くガッツリ作りたいけど、やることやらなきゃね!㊗️満席!ホワイトデーイベント頑張ります☆今日は久しぶりに大宮へお買い物へ行ってきたよ!春もの入荷!と思いきやーーーやっぱり手に取るものは安定のブラック!そしてネイビー!!!!だけど今回初!のイエローを調子こいて買ってみました!若い可愛いねぇちゃんに、イエローお似合いですよ!って言われちゃったらねぇww

      17
      テーマ:
  • 28 Feb
    • グフと新製品と自撮りぽー

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪グフかわいいよグフ♥️おはようございます!昨日アドバイザーのお仲間、【Team★yumiba_ral】←言いたいだけのグループLINEをやっと作りました♪4月からやーーっと幼稚園♥️(*´ω`*)これから今までは出来なかった色々なこともどんどん挑戦していきたいと思います!今日の午後は新製品の発売日!みんなのお目当ては勿論!だよねー♥️早く作りたい!シャーベットで14日のイベントのサンプルページを作りたい!!!!楽しみなのであります!そして今月限定のお2つ!やっぱりこんな可愛いペーパーは無地台紙で作りたいなぁ~♥️パワーパレットフォルダでスマートに収納してね!そして待ってました!去年壊れて使えなかったサクラパンチ!新しくなって新登場!!!!超嬉しい(*´ω`*)♥️そしてそしてー!今年のハッピーアルバムは【BlueSTAR★】超可愛い!!!!アナ雪みたい!と好評です!届くのがとっても楽しみなのであります!(*´ω`*)♥️おしまいと思いきや何だか自撮りが大好きなぽーすけ。知らない間に大量に保存されていたので、、さらしてやる!怒ってるw思いの外ベロが長いとここで知る?????   "く"見せてるわろてんでからのゴロンてかさー自分大好き過ぎるだろ!昨日散歩ついでに駅前寄った時に、エレベーターで一緒になったおばあちゃんに「ぼうや可愛いねぇー」と言われたらぽ『かわいいでしょー♥️(*´ω`*)』だって!なんてこった(°Д°)コレハヒドイ帰ってきたサボさんに話したら「お前は謙遜、ってものを知らないのかぁー!」とこちょこちょ攻撃されてました。今度現像したら自撮りページでも作るかな(^_^;)

      13
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ママのためのスクラップブッキング講座無事終了しましたー(*´ω`*)

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪北本市子育て支援センターママのためのスクラップブッキング講座へのご参加どうもありがとうございました!!赤ちゃんを連れたママ達が可愛い我が子の写真をアルバムにしてくれましたよー!サークルでカットしてー沢山コメントも書いてくれました!みなさん思いの外早くて、トップは30分で終了!!!!講座中はアルバムエピソードを話したりパソコンのデータが消えてしまってちっちゃい頃の写真は残りのスマホのしかないサークルメンバーの話をしたりしてました早く終わったママから好きにプラスで装飾のプレゼント♪どんどん完成!!!!最後に皆さんでそれぞれのページを見てもらいました!みんな可愛いぃー💕って喜んでくれましたよー!材料は殆ど変わらないのにみんなそれぞれ素敵にできて誰とも被らないのが良いところ♪動物園に行ったときの写真やお宮参り、普段の可愛い笑顔💕ママからのメッセージのコメントも、愛がいっぱいでとっても素敵でした(*´ω`*)最後は恒例の全員集合写真!終わったあと支援センターの方が配っていたアンケートを拝見させていただいたら、、嬉しいコメントが!☆とても楽しくて分かりやすかった!☆家でやろうと思っていたけどやり方が分からず進まなかった。とっても参考になったし楽しかった! ☆とても楽しかった!またやりたいです!!!!(是非お待ちしてます💕)☆無理なく出来るよう準備されていて良かった!☆素敵なスクラップブッキングが出来ました!!!!参加者全員が、スクラップブッキング講座に満足💕をつけていただきました!みなさん本当にありがとうございます!スクラップブッキング講座では写真整理がどういうものなのか、まずは知ってもらい、楽しんでいただきたかったので時間がとても少ないなかでみなさんに満足いただけたのはとても嬉しいですし準備した甲斐がありました!自己流で集めたもので作ってもうまくまとまらず、結局そのままやらなかったり現像しないままにしていたり。折角の可愛い笑顔が勿体無い!スマホやパソコンが突然壊れたり、無くしたりでデータが見れなくなるのは、明日は我が身とおもっています!何があるかわからないので現像して手元に残しておくのが一番安心!しかし現像をしてそのままにしておくと酸化するので劣化します。フエルアルバムや市販のアルバムに入れてもです!でしたら是非!劣化せず長期間そのまま保存が出来る安心なものを(*´ω`*)💕スクラップブッキングはただ飾ることが目的じゃなくてコメントを書くことで子どもの成長をしっかり残しておく!そして自分が頑張った軌跡を残す!事だとおもっています。子どもの為にやりだしたけど、今は自分のため、凄く心の支え!だってみんなこれからだよー!やれイヤイヤ期!反抗期!うちのギャングぽーすけは人一倍手が掛かり毎日怒っては後悔、そして泣くの繰り返し。子育てに自信がなくなりまくりだけどいつか、わかってくれるんじゃないかとせっせとページを作っているよ。ぽーすけが大きくなって壁にぶち当たったときに、心の支えになるように。今の私の心の支えをこれからも伝えていきたいと思っています。今回の講座では申し込み開始時間に、すぐに電話を掛けてくださったり、市外からでも行っても良いですか?や1歳以上でも平気ですか?問い合わせが沢山あったそうです。(センターの方からの要望で市内の1歳未満のお母さんのみ、でした、本当ごめんなさい、)あと折角お申し込みしてくれたのにこの時期多い子どもの急な体調不良で来られなかった方、日にちの都合が悪かった方、是非是非、体験できますのでご連絡を下さいね!子ども達の為にアルバムは是非つくってあげてください、無いと寂しいですよ(実話)(。´Д⊂)お問い合わせはこちら☆

      15
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 20pみんな頑張ってるよ!3才も♥️

      鴻巣市でスクラップブッキングサークル【BlueSTAR★】を開催しているクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです♪サークルメンバーの20ページチャレンジ!のライングループが盛り上がっています!!!!達成に向けて、今月はワークショップが目白押しでした!忙しいながらも私は最低目標の30ページ越え!!!!もうすこーし頑張ろうと思いまーす!ワーク写真!撮り忘れ沢山w先日は川口から来てくれたぽーすけと同い年のRちゃんがページ作り?!!ママにフォローしてもらいながらパンチをペタペタしてたよー!こんなに可愛くお花が飾れたの!センスがいいのはママゆずり♥️そしてちゃんとママの作っているところを見てくれてるのね!上手!!!!落ち着いたらチャレンジ!のみんなのレイアウトを載せたいと思います♥️みんな可愛いよー!!先週の頭には、鴻巣市の池澤スタジオさんでアルバムカフェ!私はスクラップブッキングで表紙を作るため呼ばれていきました♪みなさんはじめてだったのでとっても感動してくれました(*´∀`)やっぱり全然違うよね(*´ω`*)♥️電気が通るものに永遠はありません!写真はデータのままにしないで、現像してくださいね!そして現像したら酸化し劣化する前に高品質なアルバムにきちんと保存をすることによってこれから先何十年もそのままの状態でいつでも見ることが出来ます!!!!アルバムの事なら是非お任せください★お問い合わせはこちらから!さて!今日は北本市子育て支援センターでママのためのスクラップブッキング講座です!張り切っていくぞ!!!

      4
      テーマ:

プロフィール

yumiba_ral

お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの栗田ユミバ・ラルです(*´∀`)♥️ 埼玉県...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。