本日は中国語教室龍の橋のブログにお越し頂いて有り難う御座います。目グッド!


私たち龍の橋は大阪で中国語教室を運営しています学校


マイペースな更新ですけど、馬よければごゆっくりして行って下さい。



 スカイプで英語、中国語教室を開講しました!。

$中国語教室龍の橋のブログ

この度、新規開校に至りました。


天王寺に通えない生徒様はオンライン教室を

ご利用ください。


また、オンライン教室では英語教室も開講しています。英語、中国語共に日本語が出来る講師ですので、初心者の方も安心してください。


             アップクリックアップ


                      生徒様随時募集受付中!
中国語教室龍の橋のブログ   当教室は約6割の人が初心者からスタートしています。

  私にできるかなぁ?汗と心配している人もご安心

  下さい。ニコニコ


  高校生から(偉い!と思います)定年退職後の趣味の

  人まで様々な人が来ています。


  当教室は月謝制の為、高額な授業料を準備する必要が

  なく、気軽にスタート出来ますのでご安心下さい。


 

                      中国語教室龍の橋とは
中国語教室龍の橋のブログ

  当教室は、土日は朝9:30から、平日は最終クラスが

  21時からとなっています。


  当教室の特徴として3~5年以上長く続けている生徒

  様が多くいます。皆様楽しくやっているので、イベント打ち上げ花火

  に参加した時などに仲良くなって下さい。カラオケにひひ


  当教室は発音に力を入れています。

  なので企業様やナレーション等を御検討中の方も

  気軽にお電話下さい。実績もあります。



  電話 06-6771-5299   生徒様用業務端末 090-5011-1395


 アクセス 天王寺駅から直進徒歩5分 阿倍野区旭町1-1-22-3F  


 HPは「中国語教室龍の橋」で検索してください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-01 01:57:01

中国に行ったときはスーパーで買い物しますか?

テーマ:ブログ
皆さん

こんばんわ、少し涼しくなって来た様な気がしますが、如何でしょうか!




夏の夜の長春です。


屋台の様な店も沢山出ていて活気があります。


遊びたい気もしますが、年のせいか?今回はあまりウロウロしませんでした。





こちらの写真は、普通の市民が通う地元のスーパーです。


果物はいつ行っても、豊富ですね。





ちょっと気になったのですが、当社龍の橋の生徒様は、色々な方が来ています。



仕事で必要な人や、趣味で習いたい人、将来の就職を考えた真面目な学生さんや、


元中国語学習者のブランク明け、復活再起学習など、いろいろな人が来ています。



皆さん、それぞれ環境が違いますが、中国に行った時は何処に行って、何をしている



のでしょうか?




例えば、ビジネスで中国に行く人は、スーパーとか行ったりするのかなぁ?って



ふと思ってしまいました。



趣味の旅行とビジネス、留学者はそれぞれ食べるお店も違うのかなぁ?



李先生とかで食べたりしますか?



朝に油条と豆乳で食べたりしますか?







何処か遊びに行くときに、果物持参で行きますか?




同じ学校に通っている生徒さんですが、皆体験は違うと思います。




また、イベントで情報交換しましょう!



オンライン英語   中国語龍の橋   担当  松山
AD
2014-08-25 00:18:04

ベスト5品。今回の帰国料理

テーマ:ブログ
皆さんこんばんわ


今回帰国した際の、美味しかった料理ベスト5です。

詳細はフェイスブックで、辛先生が沢山書いています。



私主観の5品です。


この豚肉はトロトロで、計3回食しました。




これはベスト1かも!腱肉を炒めたものです。今すぐにでも食べたいです。


ホルモン系の炒め物、最高でした。




豚肉のてんぷらを炒めたもの。甘酢で日本人に合いそうです。




趙刀面です。




これは、おまけ!スーパーで売っていましたが美味しかった。




オンライン英語   中国語龍の橋    担当  松山
AD
2014-08-22 01:47:26

中国の弟の店

テーマ:ブログ
みなさんこんばんわ


帰国時に弟の店に行って来ました。





親族のいる人なら、分かると思いますが、毎日食事会になります。




帰国している間は、毎日夕方頃からぼちぼちと親族たちが集まり始めます。




退職しているおじさんたちは、3時ごろから先に集まって来ます。




麻雀をしたりして、時間を過ごし、若い人たちの仕事が終わるのを待って




食事会が始まります。








この日は、弟(写真左)が幹事で、25名分全て幹事の奢りです。





この辺りは、中国ルールですね。










中国に一番初めに行った時、実は中国料理と水が合わなくて、困っていました。




しかも、毎日食事会で大量の料理が出て来る。皆日本人が珍しいから、いろんな料理を




勧めて来る。食べても、食べても料理が出て来る。




何度か吐いて、最終的に病院に行ってしまいました。










これではいかん!と思って、とりあえず「なすび」と「豚の角煮」が好き!



と言って、大量のお勧め攻撃を防ぐ作戦に出ました。



それが功を奏して、その時は難を逃れる事が出来ました。

















しかし、それ以来。



















中国に帰国すると、毎日なすびと豚の角煮が出るようになりました。




毎日です。





(もういいんですけど!)




と言うより、今は他の料理も食べたい。









串焼きは、外で焼いてから中に持っていく様です。










オンライン英会話    中国語龍の橋     担当 松山
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>