本日は中国語教室龍の橋のブログにお越し頂いて有り難う御座います。目グッド!


私たち龍の橋は大阪で中国語教室を運営しています学校


マイペースな更新ですけど、馬よければごゆっくりして行って下さい。



 スカイプで英語、中国語教室を開講しました!。

$中国語教室龍の橋のブログ

この度、新規開校に至りました。


天王寺に通えない生徒様はオンライン教室を

ご利用ください。


また、オンライン教室では英語教室も開講しています。英語、中国語共に日本語が出来る講師ですので、初心者の方も安心してください。


             アップクリックアップ


                      生徒様随時募集受付中!
中国語教室龍の橋のブログ   当教室は約6割の人が初心者からスタートしています。

  私にできるかなぁ?汗と心配している人もご安心

  下さい。ニコニコ


  高校生から(偉い!と思います)定年退職後の趣味の

  人まで様々な人が来ています。


  当教室は月謝制の為、高額な授業料を準備する必要が

  なく、気軽にスタート出来ますのでご安心下さい。


 

                      中国語教室龍の橋とは
中国語教室龍の橋のブログ

  当教室は、土日は朝9:30から、平日は最終クラスが

  21時からとなっています。


  当教室の特徴として3~5年以上長く続けている生徒

  様が多くいます。皆様楽しくやっているので、イベント打ち上げ花火

  に参加した時などに仲良くなって下さい。カラオケにひひ


  当教室は発音に力を入れています。

  なので企業様やナレーション等を御検討中の方も

  気軽にお電話下さい。実績もあります。



  電話 06-6771-5299   生徒様用業務端末 090-5011-1395


 アクセス 天王寺駅から直進徒歩5分 阿倍野区旭町1-1-22-3F  


 HPは「中国語教室龍の橋」で検索してください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-17 16:23:42

吃货

テーマ:叢講師
皆さんこんばんわニコニコ

最近、中国のブログではよく「吃货」という言葉が見ます。

イメージではよい言葉ではないビックリマーク

私は小さい頃農村で育てられました。

あの時の故郷はまだとても貧しかった。

ご飯をよく食べられる人はいつも「吃货」と罵られました。

日本語の無駄飯食いむっ、ごくっぶしの意味です。

しかし、今中国人の生活も豊になったので「衣食」はもう問題になりません。

「吃货」の意味も変わってきました。

今は、グルメラーメンハンバーガーの意味で使われています。

自分にもよく使います。

では、みなさん、あなたは「吃货」ですか!?

你是个吃货吗?


大阪中国語スクール 龍の橋  担当 叢
AD
2014-12-15 17:01:12

中国の消費税について(二)

テーマ:叢講師
皆さんこんばんわヾ(@°▽°@)ノ

今日は続けて皆さんに中国の消費税を紹介します。

1994年に中国で消費税が導入された時点では

たったの11品目だけに消費税が課せられることになった。

紹介しよう、下記のものがぜいたく品で消費税がかかるもの。

・タバコ

・お酒とアルコール ビールワイン

・化粧品 口紅

・皮膚頭髪保護関連用品

・貴金属・宝石・アクセサリー宝石ブルー宝石赤宝石白宝石紫

・花火や爆竹クラッカー

・ガソリン

・ディーゼル

・自動車のタイヤ

・オートバイ 自転車


・自動車車

そしてさらに2006年に新たに下記のものがぜいたく品が追加された。

・ゴルフ関連用品

・高級腕時計 腕時計

・レジャーボート

・使い捨て割り箸

・木製床板

・潤滑油、燃料油、航空燃料

高級腕時計は1万元(13万円)以上のものが対象らしい。

あとは大排気量エンジンを搭載する車(4000cc以上)は税率40%と異様に高い。

小型車(1000cc未満)は税率1%と安い。

以上は中国の消費税の大体の情況です。

どうしてすべての商品ではありませんか?

どうして上記の商品が課税されるのですか?

具体的な税率は
AD
2014-12-14 09:37:09

中国の消費税について(一)

テーマ:叢講師
皆さんこんばんわ(*^▽^*)

日本政府が消費再増税の延期を決めました音譜

いいことでもあり、悪いことでもありますね。

消費税8%への引き上げから、消費税は皆さんがよくしゃべる話題になりました。

実は、私は2008年大阪に来て、初めてスーパーで商品の値段を見て、びっくりしました!!

どうして二つの価格が書かれてありますかはてなマーク

初めて消費税という単語に気付きました。

中国の商品はすべて税込の価格だけ表記しています。

たぶん中国人に「中国は消費税がありますか?どのぐらいですか?」と聞いたら、

中国人はほとんど答えられないと思います。

中国人は消費税の概念が無いかなあ~と思いますニコニコ

では、中国の消費税について調べてみると...

中国の消費税は日本の消費税とは異なり、

特定のぜいたく品に対して課税される「奢侈税」なるものがありました。

これを中国では消費税とみなしている。

それから中国の消費税は、奢侈性の高い物品および環境汚染製品に対して

課税するも個別消費税と定義されている。

このぜいたく品(消費税がかかっている)は随時更新されていく。

節目節目でぜいたく品が徐々に加えられていくようなかんじだ。

では次回のブログで消費税がかかるものを皆さんに紹介しますニコニコ 


大阪中国語スクール 龍の橋    担当  叢
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>