always enjoy

神戸星竜(ごうど せいる)基本的にスノーボードの事について書いています

スノーボードをしている高校生です。主にテクニカルをやっています。ホームは白馬さのさかです。大会などは出まくってます。チームOTT
sponsor
スノサウルス


テーマ:
久しぶりの更新です。

木曽に移住して3ヶ月と少し

課題も割と多かったりバイトがあったりと忙しいですが毎日楽しい日々を送っています。

ちなみに昨日は1日中刈り払い機の実習してました。(笑)

先週末は松本で開催されたカーブマンのオフイベント“doors”に参加してきました!

県内県外から100人を超えるスノーボーダーが来ていました!

すごい集客力です(*゜ロ゜)



学校の敷地内の木をふとみたらセミがいたり、キノコが生えてたり季節を感じられます。

ちなみに昨日と一昨日はジビエをお腹いっぱい食べました(笑)

そして今日は学年皆でバーベキュー(笑)

来週も2回バーベキューがあります(笑)

太らないようにしないとですね^^;

4月からスノーボードが楽になるかなと思い上半身の筋トレをはじめました。

依然お腹は残念な状態ですが…

祝日の月曜日は行ってみたかったJOINT HOUSEに初めて行こうかなと予定しています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


フリーランとグラウンドスタイルに出ています。来シーズンは生まれ変われるように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スノーボード」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々のブログ更新です。

今月1日に無事高校を卒業しまして、そこから休みがほとんど無い状態でスノーボードと友達との思い出作りに精を出す日々です。

来る18日は今まで学校で出れなくて、でもずっと出てみたかった小海平日テク戦へ行ってきました!

朝から暖かく経験した事ない変な雪質^^;
調子を上げきれないまま大会へ→
 
1種目目のミドルターン
転ばないようにと守ってしまいイマイチな滑り、当然点数もあまり出ず…

2種目目のショートターン
ここからだと気合い十分で滑り出したのは束の間、ヒールサイドでノーズが刺さって転倒(つд`)

3種目目のフリーラン
やりたい事をやろうとぶっ込んだんですが、トリックで回りすぎてしまいました。
点数は良かったんですが、自分では納得いかず…

なんだかんだで総合5位


1種目も納得いく滑りが出来ない大会は初めてでした。
とても悔しく、ハヤテに悪夢を
見せてやるとリベンジを誓い2日後のカーブマンへ…

翌日は雨予報で滑らなかったのでスケボーでショートターンをイメージしてトレーニング(笑)

そしてカーブマン決定戦当日
朝から冷え込み、前日の雨でバーンはサンライズか!?と思うようなカチカチバーン

1種目目がミドルターンからショートターンに変更になり、1種目目のショートターン
ノーズが刺さる事もなく(笑)調子よく滑れて種目1位!

2種目目はフリーラン
トリック祭りになりがちな僕なのでちゃんとカービングを見せれて、トリックも決まって種目1位!

3種目目のミドルターンは濃霧のためキャンセルに^^;

結果優勝できました!
カーブマン2連覇!


大会後は空斗君にオーウェンとやらのグラトリ技を教えてもらいなんとか習得(^-^)

テクの大会は今シーズンはこれで終了だとおもいます。(春からは足がないため)

最終戦をいい形で終われました(^-^)

まだまだ練習がんばります!

ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もさのさか行ってきました!

長野から見た白馬はピーカンでテンション上がって、

ついてみたら曇りで寒くてテンション下がり、

朝1で竹さんと勇気さんと大也に会いテンションはあがり、

ピステンにパウダー少し乗った感じでしかも白馬とは思えないカリッカリでテンション下がり気味‥

みたいな感じで始まり

慣れてきたら楽しい楽しい

テンション上がってきたらお尻をアイスバーンにぶつけて右尻崩壊

また滑り始めたらそこにはスノーナビのカメラマン!

大也とどっちが使ってもらえるか対決!
5本位とってもらったと思います(笑)

結果は‥


完敗です。

空腹に耐えきらず10時にお昼ご飯を食べ終わってしまい

お昼で帰ろうかと思っていたんですが

展開が不安になりなんだかんだで3時まで滑ってしまいました(笑)


帰りは花彩で至福の一時

あと練習できるのもあと少し!

グラトリ練習しなければと思いとりあえず      
      『グミCH』

を見てお勉強してます。

めちゃくちゃおもろくて2回みてしまいました(笑)

あんな動画作れたらいいなっておもいます!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
白馬が雪予報だったので

太陽を求めて湯の丸へ

寒いのは承知の上でした



ついたら曇ってる

テンション下がる

メンズデーで安くリフト券買えテンション上がるも

雪降り始めテンション下がる



少し緩斜で滑ったら向かいの山のゲレンデの急斜面に移動

そしたら風吹いてくる(むっちゃ寒い)

ガスってくる



1人でカチカチバーンに苦戦し

ポール張ってバンバンポール倒しながら滑るスキーヤーが異様にかっこよく見え

ひたすらテンションを上げて頑張ってましたが心が折れ



撤収!

日曜日は晴れて下さい!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。