歯磨きプロ養成講座

テーマ:






今日は一日、歯磨きプロ養成講座2回目。
イヤイヤ期の乗り越え方の日でした。
今日もとてもおもしろくて、ためになるセミナーでした。
うちのたいよーもイヤイヤ期真っ最中( ̄∀ ̄)
とてもタイムリーで、めちゃくちゃ納得できます。
講師の阪井先生は歯磨きだけでなく、子育ても参考になります。またまたお母さん達に伝えたいこといっぱい!
ワクワク(*≧∀≦*)




引用元:歯磨きプロ養成講座
AD

移転開業日記③

テーマ:

数ヶ月前から毎朝、開業場所の前をわざわざ通ってイメージしていました。その風景が今日から変わり始めました。遅れていた工事がやっと今日から始まりました(´∀`)
移転を考え始めたのは約五年前。いい場所が見つかればすぐに交渉。ただ、交渉には数ヶ月を要し、不成立になること多数。ほぼ、決まっていたけど、親戚に歯医者がいて、僕には売れないとか、大手が高額で決めてしまうなど。
今回の場所もやっとの思いで成立させました。
いよいよ、いよいよ、始まる(๑˃̵ᴗ˂̵)




引用元:移転開業日記③
AD

実践小児歯科

テーマ:


今日もドクター達とセミナー行ってきました。実践小児歯科半年コースの5回目。いよいよ、来月で卒業。感慨深いものがあります。
母の日。なんのプレゼントも用意してないけど、妻に感謝。早く帰ろう( ´ ▽ ` )




引用元:実践小児歯科
AD

新人歓迎会

テーマ:


今日はドクター2名、スタッフ8名、復帰組4名の新人歓迎会。計65名の大所帯となりました。
なにげにたいよーも混じってます(笑)
今年は開業10周年の年。そして、本院移転の年。

うちで働いてよかったって言ってもらえるように(╹◡╹)




引用元:新人歓迎会

移転開業日記②

テーマ:

移転開業日記②
建物規模が大きくなると、建築基準法や消防法や、電気の設備がいろいろと変わり、これまでは不要だったいろんなコストがかかるんですね。勉強になります。
今日はクロス、床材の打ち合わせ。ワクワクしながら決めていくんですが、見積りがでてくると、一転、めちゃくちゃ不安になります(´・ ・`)




引用元:移転開業日記②

ゴールデンウイーク

テーマ:














ゴールデンウイークはシンガポールとマレーシアに行ってきました。自分が勝手に師匠と思ってる先生が3人、いますが、そのうちの1人の先生の自宅に招待してもらって、行ってきました。眺め最高、日本では考えられないくらい、広くて、おしゃれなコンドニミニアムでの17人のホームパーティヽ(´ー`)ノ自分もですが、妻とたいよーと翼がとても楽しんでいました。
このスタディクラブに入って、自分の人生の幅が大きく変わりました。
今日も、いろんな出会いがあり、最高の夜でした。(≧∇≦)




引用元:ゴールデンウイーク

歯科助手サミット

テーマ:










今日は丸亀こうだ歯科チーフの歯科助手、高島の発表会、歯科助手サミットに、植木院長とスタッフ達とで応援に行きました٩(ˊᗜˋ*)و
彼女は、この一年、歯科助手として、チーフとして、人として、ものすごく成長しました。そんな場所を与えてもらったDASGにとても感謝しています。
今日、発表を聞いて、なんだかとてもすがすがしい気持ちです。見守っているつもりでしたが、逆にいろんなことを教わりました。

当たり前のことが当たり前じゃない。
高島さん、ありがとうヽ(´ー`)ノ




引用元:歯科助手サミット


今週末からいよいよゴールデンウィーク。ごうだ歯科はカレンダーどうりの診療となっています。
5月1日(月)、2日(火)、6日(土)はいつもどうりの夜8時までです。
今週はまだ、予約に空きがありますので、、気になることがある方は早めに連絡して下さいね。




引用元:ゴールデンウィークの診療について