リンゴソースde肉炒め♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

リンゴソースde肉炒め♪

今日のGO!GO!クッキング♪は~



『特製りんごソースde炒め物』


でーす\(^o^)/


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



今日は、沢山 『りんご』 を頂いたので、ソースにしてみましたよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



『北海道産のレッドゴールド』


と言う品種のりんごみたいです(≧∀≦)

蜜がしっかり詰まってて少し固めですが、甘くてかなり美味しいりんごです♪

このりんごをすり卸して、醤油ベースソースを作りまーす(^O^)/


では


GOGOクッキ~ング(^o^)



【材料】 2~3人前



牛肉切り落とし  200㌘

かぼちゃ     1/6


ブロッコリー   1個

にんにくの芽   1束


[りんごソース]

りんご     1個(120㌘)

濃口醤油   80㏄


玉ねぎ    1/4個

にんにく   2片

生姜      10㏄


料理酒    20㏄

  
酢       10㏄


蜂蜜      大2

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


【下準備】

ソースを作ります。
りんご、にんにく、生姜をすり卸し、他の調味料とよく混ぜ合わせます。(このソースをレンチンして加熱するとそのままハンバーグのソースやオイルを足してドレッシングにも使えますよ~♪)

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



野菜を切っておきます。
かぼちゃは2~3㍉幅の薄切り、ブロッコリーは子房に分け電子レンジで約30秒ほど軽くチン、にんにくの芽は2~3㌢幅に切っておきます。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



【作り方】


フライパンを温めたらサラダ油大2を加えて、塩胡椒で下味をつけた牛肉を7割程火を通し、野菜を加えたら強火で炒め火を通します。


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101107185155.jpg


最後にリンゴソースを加え良く絡めたら完成~キラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20101107185234.jpg



キラキラじゃーんキラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



はいビックリマーク簡単でしょ~音譜


甘辛~いリンゴのソースでご飯がすすむくんでありますにひひ


お野菜にもこのソースは抜群なですが~


お肉とすご~く合うんですよ~(^O^) ハンバーグにも(o^-')b 豚肉でも(o^-')b


最初は少し甘いけど、りんごが入っているので後味がすっきりしています♪


ポイントはすり卸した玉ねぎビックリマーク ソースにコクが出て本格的な味に仕上がりますよo(^▽^)o


食感を残して角切りにしたリンゴ、オリーブオイル、酢も加えてサラダにしても~( ´艸`)



特製りんごソースでホルモンバーグの記事は ☆コチラ☆  ←クリック♪



皆さんも、さっぱりリンゴソース♪でお料理のバリエーション増やしてみて下さーい(^O^)




ではでは


今日も  美味しく  いい笑顔~♪


(*^▽^*)