コンドルのごった煮ブログ復活。

タイトル名の一部は某音ゲーの曲名から
引用してます。
句点まで含まれているのがポイント
詳しい人にはバレバレかな?w


テーマ:
昨日はウインズに行って「ほぼ1日競馬予想」の初体験をしました。
その結果返ってきたら疲れ果てていて、とても記事を書く気には
なれませんでした( ̄ー ̄;
そもそもが一昨年ぐらいまでメインレース(重賞)を3連複フォーメーション
で予想することしかやったことがなかったので、いわゆる条件戦を
予想して馬券を買うことをやったのは去年の4月に友人と東京競馬場に
行ったときが初めてでした。そして今年の2月に入って有馬記念の
トリガミ馬券を払い戻しに行くついでに「ウインズでの条件戦予想」を初めて
4~5レースしました。ほとんど当たらず
『重賞以外のレースって予想するのが難しい』という感じを持ちました。

先週土曜は東京競馬場そして昨日はウインズと
まともに1日で10レース以上予想をしてようやく
条件戦の感覚を少しつかめた気がします。
ほとんどが単勝か複勝の予想で精一杯なので
馬連やワイドを含めて予想するのはまだまだ経験が必要だなと思いました。
今まで馬券を買って予想をしたことのない人でこれからやってみようかな
と思っている人には小額の複勝がオススメです。で少し慣れたら単勝も。

他の馬券の買い方(馬連・ワイド・3連複等)は
重賞も含めてレースのオッズのつき方や出走馬の力関係
がある程度わかるようになってからで遅くはないと思います。
個人的にはレースに応じて馬券の種類を選択できるようになったら
中級者といっても差し支えはないかなって感じがします。
あと3連単は上級者の馬券で初心者や初級者には向かない
と思います。馬連・馬単や3連複が余裕をもって当てられるように
なってから手を出すべきだと思います。
理由は投資金額が大きくなってしまうこと&トリガミ時の金額ダメージ
が大きいことです。まとめると

○初心者:複勝、単勝で小額で上位人気を中心にまずは当てる。
○初級者:ワイド、馬連、枠連で軸馬を決めそこから4~5点ヒモ馬へ流す。
○中級者:3連複、馬単でフォーメーションを基本に数十倍~万馬券のオッズを狙う。
展開によってボックス買いも
○上級者:3連単を基本に時には馬単も考慮して万馬券を狙い続け当てる。


こんな感じです。
自分は重賞で中級者の入り口、条件戦は初心者って認識です。
上級者は予想時に全種類の馬券を使いこなすことができ、3連単をメインで
予想しながら高確率で的中できる。そして当然収支がプラス(最低でも150%)
といったところですかね。まぁ何かの参考にでもなれば幸いです。ではでは
AD

テーマ:

続きですが思いっきり直前です(苦笑)

コパノリッキー
去年はJRAのダートGⅠではイマイチでしたが、地方競馬GⅠでは
かしわ記念・帝王賞・MCS南部杯と3連勝し実力者ぶりを見せた。
7歳でフェブラリーSを制覇はした例は1回しかないが、すでに紹介した3頭
以外では一番気になる馬です。

ベストウォーリア
ここ4戦連続2着と惜敗続き。ここダートGⅠ8戦で7回3着以内に
きているので1着固定はしにくくても馬券的安定感は抜群。
中央のダートGⅠを勝つことができるか。

モーニン
コパノリッキー以来の連覇がかかっている。
去年はフェブラリーステークス以外は揮わなかったが、ここを勝てば
5歳という年齢もありこれからのダート界の主役へ復帰となるだろう。

ホワイトフーガ
ダートの牝馬路線で活躍中。かなりの良血馬だと思う。
ホクトベガ以来の牝馬による制覇なるか。

ノンコノユメ
去勢してせん馬になった。古馬も含むダートGⅠでは2着が3回ある。
8戦連続でのG1出走となり、これは出走馬中ではコパノリッキーの11戦連続に次ぐ。

AD

テーマ:
今年最初のJRA・GⅠが今週行われます。
ダート界では去年ホッコータルマエが引退し、コパノリッキーも7歳になることから
世代交代の波が訪れている感じです。芝では盛り上がりの時期は
まだ先になると思われますが、ダートはここからが熱くなるでしょう。


現時点1番人気はゴールドドリーム。去年のチャンピオンズカップでは12着
と大敗しましたが、それ以外ではすべて3着以内と安定感があるためか
支持されています。出走馬の中では数が少ない4歳と
まだまだこれからが楽しみな年齢ですし勢いを買われているのでしょう。
血統もいいですし鞍上デムーロとくれば軸にはもってこいですね。

僅差の2番人気はカフジテイク。前哨戦といわれている根岸Sで
MCS南部杯連覇馬のベストウォーリアに勝ち重賞初制覇した
5歳とこちらもこれからの期待が高い馬です。
東京コースは1400で3勝、1600のGⅢ武蔵野Sが3着と
かなりの相性を見せています。
少し離れた3番人気はアスカノロマン。チャンピオンズカップで0.1秒差の3着。
去年のフェブラリーSでも3着に入っており、中央ダートGⅠでは
侮れない実績といえるだろう。去年はGⅡ東海SとGⅢ平安Sを勝っている。


まだ金曜の夜なのでオッズも偏っている感じがします。
上位3頭以外は数十倍~数百倍になっているので
残りの馬の中での注目馬は、もし明日書ければ
続きとして紹介したいと思います。ではとりあえずこの辺で。
AD

テーマ:
http://himasoku.com/archives/51890526.html


去年の7月に好きな女性キャラについては
記事を書きましたが、 急遽上記リンクも含めた感想を
記事にしたいと思います。
なんつーか見切り発車だね、アニメを見てる絶対数が少ないので
偏った感じになってしまうと思うけどそこは勘弁してくださいw


◎タマ姉(向坂 環)
紹介するのもちょっとためらわれるんですが、フィギュア(玩具のほうね)業界
では白い液体(何かはあえて言わないが)をフィギュアにかける
「ぶっかけ」なるものが存在しているらしく、どうやらその道のもの
に言わせると『あのポーズの造形はまさにかけてください』と
誘っているんだとのこと。「誘惑」と「挑発」がよく使われる・・・らしい(白目
あのさぁ。。。東鳩2をやったことないのに言うのもなんですが、このキャラ
ってまがりなりにもお嬢様っていう含みを持たせているんでしょ。
百歩間違っても(?)淫乱っていう風には思えないんだけど( ̄Д ̄;;
ま、まぁスレに名前も出てるし多くの男を虜にしてる扇情的なキャラ
ではあるんでしょうね。さ、次行こう(放心

◎カードキャプターさくら
世代的にいうと中学から高校の時期に年下の妹的な
キャラで人気があったと思うキャラ。
中の人の演技(というか声質)もあってそれはまあお兄様方を
メロメロにしたであろうねぇ。ちなみに僕は一人っ子なので兄弟はもちろん
姉妹がいないため年上と年下両方に抵抗がないのですが、妹属性や年下は
影響が小さく、【姉萌え属性】が強いので年上の女性に惹かれます。
なのでさくらは見てて可愛いとは思っても女性としては意識しなかったです。

◎涼宮ハルヒ
いわゆるツンデレとしてエヴァのアスカ以来となる
『人気もあるけど性格のせいでアンチも多い』
優秀有能女性キャラ。僕はロングヘアーよりショートの女性
のほうが好きなので、キョン君がポニテ好きなのとは好みが逆ですね。
ポニテも嫌いじゃないけどハルヒはロングヘアーのポニテになっても
たぶん萌えることはないと思います。
制服のミニスカートは似合っていて可愛い通り越してそそられてしまう
ので、これは搾り取られる感じがよくわかります。
思ったんだけどハルヒに罵倒されたいMとこういう生意気キャラを
ねじ伏せたいというSとどっちが多いんだろうか。
他人の前ではツンツンしてるけど自分の前(2人きり)だとデレる
っていうのが王道なのかな。

◎ゆゆ式
『何ゆゆ式で抜いとんじゃ』ワロタ
確かに可愛いキャラは多いけどねw

◎セーラームーン
小中学生のころにアニメでやっていたので、その時点では
年上のキャラになるのかな。でもセーラー服にぐっと来るのって
ある程度年が大人になってからだと思うのだけど、子供の頃
年上のお姉さんのセーラー服が性の目覚めっていうケースは
どれくらいなんだろうなぁ。セーラームーンの場合はミニスカートだから
少し特殊ですよね。

◎ルイズ(ゼロの使い魔)
これはさすがに中の人の影響大きすぎるんじゃないかなぁ。
ロリっ娘好きでくぎゅうボイス嫌いな人探すほうが大変だと思う。
ライトノベルを読んでる時点で中の人誰になるか想像ついた人も
いるだろうし、きっと同人誌読んでても「脳内再生余裕でした」
ってケースが多いだろう。

◎アイマス
春香が人気みたいですね。あと小鳥さんの同人をよく見かける気がする。
一部を除いてプロポーション的には胸が小さめなところが
関係しているのかな~って思ってしまう。
ニコニコ的にはフラット3はサッカーじゃなくてアイマスなの?w


▲エヴァ(レイ・アスカ)
これはあまりに鉄板すぎるので番外編として紹介。
というかねぇこいつらをどうにかするためにシンジ君が
ものすごい性格崩壊していたり、アスカが異常なやきもち妬き
の淫売風味になっていたりでもはやギャグの域。
たぶんZUN氏の東方プロジェクトが出てくるまで
同人誌界でかなりの割合をしめていたんじゃないの?
いや、コミケほとんど行ったことないから詳しくは知らんけど。
まぁ作り手のガイナックスからして脱衣麻雀出してるぐらいだからねぇw

とりあえずこんなところでまとめます。
機会があったらまたアニメについて記事書いてみたいですね。
次はもうちょっとまともなテーマにしたいですが( ̄ー ̄;

テーマ:
結構昔のことになりますが、遊びにいったことのある
通称「JJ」のことが気になり調べてみることに。
最初検索で「JJ クラブ」と打ち込んだら風俗店が出てきて
びっくりしました(゜д゜;)
最後に100(イチマルマル)をつけないと出てこないのねw

ニコニコ大百科の記事を見てみると2016年3月いっぱいで最後の店舗も
閉店しているとのこと。10年以上前に大阪に遊びに行ったときに
その存在を知り、時間制でゲームし放題ということに惹かれ
関東にも店舗が出来たときは衝撃的でした。
ダーツやビリヤードの他、スロット・カラオケ等もあり24時間営業だったので
朝まで入り浸ったことも。インターネットカフェというジャンルですので
もちろんパソコンやマンガなどもおいてありました。
昔は音ゲーをやっていたりしたので、普段ゲーセンではゲームオーバーを
恐れて最後にしか選択しないような難易度の曲を何度も練習したり
結構重宝していました。
景気や経営...ブームの終息などの面でゲームセンター業界等も
大変な中にありますが、こういう感じのお店はいつかまた出来て欲しいものですね。


家には20歳前後の頃だと思われる若槻千夏さんの写っている
JJ宣伝のうちわがしまってありましたw
ちょうど自分が競馬に興味を持ち出した時期だと思います・・・懐かしいなぁ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。