2005年09月16日

01-タイランドへ

テーマ:タイランドへ
結婚1周年を記念してタイへ行ってきました。ゴホホッ
年に1回ぐらい海外へ行きたいですねぇ。


ただ自分は飛行機が苦手です。
高いのも苦手です。
飛行機の離着陸で耳抜きがウマクできません。



それでも外国へ行くと色々感じることがあります。




タイ航空
タイ航空。(しかし利用したのはJALでした)



最初は思っていました。

タイというと東南アジア。
東南アジアってちょっとコワイ、汚いというイメージがありました。
しかし妻が行きたいというもので。。。渋々。。。


タイというと英語圏ではナイのか?

タイ語ができなとヤバいのか?

たくさん覚えていかなければ!

準備も万端にしなければ!!

財布、パスポートは腹巻きだな。

などなどたくさん考えました。



外務省のページの危険度なども調べてびびりました。。。



しかし容赦なく出発はやってきたのです。。。
あやふやだけど、できる限りの準備をしていざタイランドバンコクへ



頼りはバンコクポケットガイドでした。





日程 2005.9.17~9.21




---
タイ王国 (タイ語名:プラテート・タイ/英語名:Kingdom of Thailand )
バンコク (タイ語名:クルンテープ・マハーナコーン※ 英語名:Bangkok)
※正式名称:クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット
---

なんじゃこりゃ!?



※この日記はブログで書かれているので掲載日時により乱れる場合があります。
 タイトルの通し番号を参考に左にある「ブログテーマ一覧」で順番にご覧下さい。
 感想コメントなど残してもらえると続きの励み(汗)になります。






>>>1日目へ

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。