ブロッコリーを使って☆

テーマ:
カメラinstagram/goto_maki923

★初のレシピ本


ーーーーーーーーーーーーーー

蒸し鱈のソテー♥



これ美味しかったですよ♡

ブロッコリー1/3をざっくりきって塩少々いれたお湯で茹でる

茹でたらみじん切りにする

ニンニク1かけみじん切りと
オリーブオイル大さじ1を弱火で軽く炒める

ブロッコリーのゆで汁お玉一杯と
みじん切りにしたブロッコリーと
生クリームもしくは牛乳大さじ2
バター5㌘位
コンソメ少々
白ワイン大さじ2をいれて
中火で炒める
(まぜながらブロッコリーも潰す‼)

たしかこれで出来上がり

感で作ってたから味付け細かく覚えてないけど、、、、

多分大丈夫w

よかったら作ってみてください☆

パパが、お店やさんみたい♥♥♥

って喜んでました‼(笑)


あとはね、




パエリアとー、



鶏胸肉のレモンペッパー焼きとー、



キャベツとベーコンのスープ




あとね、最近お気に入りの調味料‼




これ、かなりいい感じ!!

スープに使うことが多いんですが✨
かなりいい味出してます♪

私は駅前のスーパーでゲットしたので、

気になった方☆スーパーで買えますよー♡
AD

コメント(58)