1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年04月30日(金)

不自由な。それが結婚か。

テーマ:

ゴールデンウィークも休みなどなかった。

俺は夕飯をつくり、弁当を作る。

朝飯は、気分次第で喰ったり喰わなかったりだった。

一人になっても、特に不自由する事もなく、逆にやれる事が多くなった。


不自由な。

それが結婚というものなのか。


俺は弁当を腹に詰め込みながら、考えていた。

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月29日(木)

夜の楽しみ

テーマ:ブログ
仕事が終わりに近づくと、気分が落ち着かなくなった。

帰宅は午後の10時近くになる。

俺は、帰宅後のことを考え始めた。

早く家に帰りたかった。

帰宅後の、夜の楽しみ。


近頃の俺は、夕飯を作る面白さにはまっていた。


以前と違って、冷蔵庫のものは、自由に使えた。


何をどう使おうと、文句を言うものはいないのだ。


調味料と、調理器具の類いは、娘の母親がすべて持ち去ったので、

俺は必要最小限度のものを買いそろえた。

鍋とフライパン。

油に、麺つゆなど。



今夜は何を作ろう。

そう考えること自体が、楽しい。

たいしたものは作れないが、ある食材で食えるものを作るとなると、それなりに頭も使うのだった。


俺は自己流チャンプルーを作ることにした。


まずはフライパンを十分に温め、油を適量、

豚肉の細切れ、塩、タマネギともやしを炒め合わせる。

卵を放り込み、木綿豆腐を手でちぎって混ぜ合わせる。

麺つゆで味を整え、鰹節を振りかけて完成だった。

皿に飯を盛って、そこにチャンプルーをぶっかける。

そうすることで、洗う皿が一枚減る。


こんなやり方で飯を作って食っている。

今までで、まずくて食えなかったということは、まだ一度もない。

なぜだろう?

とても不思議だ。

それなりに、美味いものが出来上がっている。



$日々を生きる。~モラルハラスメント。離婚。そして、これから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月27日(火)

ダースベイダーを起用した、ドコモの斬新なキャンペーンCM

テーマ:ブログ
夜の町を、ダースベイダーがさまよっている。

私のボスはだれだ?

そうつぶやきながら。


スターウォーズおたくの俺にとって、たまらないコンテンツだった。

ドコモらしく、携帯を使ったちょっと驚くような仕掛けがある。

(映像にも、面白い仕掛けがあった)

スターウォーズを知らない人でも、ダースベイダーはどこかで見知っているに違いない。

ファンでない人も、一度試してほしい。

きっと、面白いと思うから。


ドコモキャンペーンサイト
Who is my boss?

http://docomo-1-1.jp/?from=twitter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。