メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

財布の中身に教えられたこと

テーマ:ブログ

時々、忘れた頃に、千円札がテーブルの上に置かれている。


俺は黙って、それを財布の中に仕舞った。




十日後、俺は財布の中を覗いた。


200円。



以前だったら、200円しかないと落胆したことだろう。


しかし、今の俺は違った。



まだ、200円もある。



そう思った。



俺は第三のビールを買い、部屋で小さな幸せを味わった。




日々を生きる。~妻よ。おまえはいったい何を望んでいるのか。

↑いつもクリックありがとうございます。



ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年04月29日(水)

あんた、だれ?

テーマ:ブログ

朝起きると、ひどく静かな台所に立ち、飯を食った。


飯を食い尽くしたので、米を磨ぎ、釜へ放り込んだ。


流れるような作業はほとんど、オートマチックだった。


そこでふと疑問が生じた。




誰のために、米を磨いだのか?




窓から日の光が差し込み、全てのものが白い膜を張って見えた。



俺は、何をしている?



俺は思い出した。


バイトの面接に行くのだ。


2件面接を受け、どちらかの仕事を始めるつもりだった。



なぜだろう。



世界が現実感を失っていた。


台所に放置されたワイン。


昨晩洗った皿。


塩。砂糖。パン粉。


不可思議な高揚感があった。


すべてがうまくいっているように思えて、叫びだしたいくらいだった。




俺は狂っているのか?




リビングにかすかな人の気配を感じた。


引き戸を開けると、女が座っていた。


きれいな顔をしている。


そこで、以前からこの女を知っていることがわかった。


はじめてあったときよりも、幾分太ったようにも見えたが、それでも、美しく知的だった。




あんた、どこの誰?



現実から遊離した意識を働かせ、俺は考えた。



粒子となって四散した記憶が、一気に脳味噌になだれ込み、俺はすべてを理解した。



目の前の女は、







俺の子供の母親だった。








日々を生きる。~妻よ。おまえはいったい何を望んでいるのか。


↑いつもクリックありがとうございます。





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年04月28日(火)

こんな夢を見た~第二夜

テーマ:ブログ

体育館だった。


いや、体育館と言うより、ドーム球場を連想させる、壮大な空間だった。


巨大なハーフパイプが設置され、半ズボン姿の若者がスケートボードで斜面を駆け上がり、空中へ舞い上がっていた。


ちゃらちゃらした若者で溢れかえっていた。


危険な遊びを、平然とやってのけ、やたらテンションが高かった。


手と手をたたき合って、雄叫びを上げている。




その隣に、何故か雲梯があった。


室内の端から端まで伸びていて、中央に向かって高くアーチを描き、端へ向かって徐々に下がっていた。



スタート地点も結構な高さだった。


床は普通の体育館と同じ板張りで、何の安全対策も施されていない。


馬鹿みたいに張り切った若者が、いきなり雲梯に足をかけた。


コウモリのように、逆さになって、雲梯を進むつもりのようだ。


どうみても、調子に乗りすぎていた。


案の定、一歩も進まないまま、若者は頭から転落した。




若者は衝撃で弾み、俯せになったまま動かなかった。




若者が落ちた場所に、円を描くように散らばった赤黒い肉片と、円の内側に白いものがこびりついていた。


血はほとんど出ていない。


白いものは、脳髄だった。


間違いなく死んでいるな。


そう思って、もう一度、若者へ視線を向けようとしたところで、俺は夢から覚めた。




日々を生きる。~妻よ。おまえはいったい何を望んでいるのか。

↑いつもクリックありがとうございます。



ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。