メロメロパーク
2008年04月29日(火)

原因と結果

テーマ:ブログ

以前は100人近くいた読者数も、80人に減っていた。


それは、そうだろう。


1年近くも、書いていないのだ。


一時期、毎日のように更新もした。


日々、上下するランキングに、魅了された。


なぜあれほど、夢中になれたのか。今はわからない。


ただ一つだけいえるのは、「共感」を欲していたのだと思う。



ある時から、書いた後、ひどく惨めな気分になった。


それは、人の悪口を言った後に、後ろめたさを感じるるのと一緒だった。


妻の悪口。


ここでの話題は、すべてそれだったように思う。




嫌気がさした。


すべてにだ。





幸せだと自ら考えられない人間は、決して幸せになれない。


これは、真実だと思う。




一度、妻にこう言ったことがあった。



「頭にくること、苛つくことすべてが俺のせいだと?冗談じゃない」


今の状況は、過去の原因の結果でしかない。



妻も俺も、それは同じだ。


お互いが相手のせいにしても、何の解決にもなりはしないのだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。