メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水)

パソコン

テーマ:ブログ
いままで、こんなに毎日イライラしたことは、なかった。

いままで付き合った人とは、毎日たのしくて仕方がなかった。


パソコンとかゲームばかりして、そんなこと許されると思っているのか。

そのような事を、妻は喚いた。


妻の言い様は執拗で、胸の奥の方がざわめき、かすかな吐き気さえおぼえた。

ゲームもパソコンもやっていなかった。

そんな暇もないし、転居したこの家に、俺の部屋もなかった。

それでも、妻はかならずそう俺を罵った。



夜中眠れないことが多かった。

妻はそんな俺の気配を察し、勝手に遊んでいると思い込んでいるらしい。

反論はしなかった。

何を言っても、言い訳はするなと、激しく罵られるだけなのだった。




使うことなく床に置かれたパソコンを床から引き剥がした。

外に投げ捨てたくなったが、また床に置いた。


ウエブ以外に使うことのできないパソコン。

仕事に関わるソフトすら、動かなかった。

5年以上前のパソコンなのだ。

一度、3万円前後のパソコンを買いたいと、妻に言ったことがあった。


三万円でも今のパソコンである。

向学の為の、ソフトくらいは動く。


それでも、妻に却下された。


パソコンを二台も持っていてどうするの。

あんたの友達は、二台もっている訳。

そういう妻は、最新型のノートパソコンを使っていた。


二人で使う。

買う時だけそう言い、結局は妻がひとりで使っている。

娘の写真を取り込みたいから貸してくれ。

それでも、妻はいろいろと理由を付けて俺にパソコンを触れさせなかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月30日(火)

テーマ:ブログ
金の問題だけだ。

それさえクリアされれば、いつでも出て行く。



いきなり、枕もとで声がして、俺は目覚めた。

妻は腰にてをかけ、俺を見下していた。


それから、ありとあらゆる侮蔑の言葉を浴びせられた。

それでも、腹は立たなかった。

まさかと思いつつも、そうあってほしくないと思っていたこと。

それが今、妻の口からはっきりと告げられたのだ。


終わった。

思ったのは、それだけだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日)

テーマ:ブログ
VFSH0117.JPG
強い風が、心地よかった。

海の風。

やはり、海はいい。

ジョッキ一杯の生ビールを飲みながら、俺は呟いた。

それがたとえ、薄汚れた海面でもだ。

船のデッキから見える景色は、ビルやコンテナが並ぶ、味気ないものだった。

それでも、心地よかった。

妻と娘は、強風に耐え兼ね、船室である。


しばらくして、携帯が鳴った。

妻からだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。