メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土)

こんな奴が...

テーマ:ブログ
朝から機嫌が悪かった。

妻は俺に対して苛立ち、同時に娘に対しても、苛立ちを隠さなかった。

娘に対し、感情を荒げて何か話し掛けている。


荷物の整理。

俺があれこれ言えなかった。

何を何処に置くか、妻は些細なことまで自分の思い通りにしたいのだった。

荷物を整理することも出来ずに、物置などを整理する。

「ガラクタばかりで、どうにもならないんだから」

妻が言った。

かなりの物は捨ててきた。

それでも、いまある物は、どうしても持っていたいものなのだった。

俺は物置から荷物を出し、車に積んだ。

妻にとってはガラクタで、俺にとっては大切な想い出の品。

手放すしかなさそうだった。


それから、妻の苛立ちが、頂点に達した。


「もういやだ。貯金なんて切り崩して美味しいものでも食べて来よう」


腹が煮えた。

これが、俺の女房なのか。

張り倒してやりたい。

そんな気持ちを、何とか抑えた。


俺の脇を通り過ぎ様に、妻の口から出た言葉は、俺の全てを否定するに充分なものだった。

「人生最大の失敗だわ。皆に笑われちゃうよね」

こんな奴、妻でも何でもない。

俺が最後に思ったのは、それだけだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月27日(木)

ブライアンイーノ

テーマ:ブログ
頭痛もちである。

それでも、耐え難い痛みに襲われる事が、時々あった。

そんな折、病院へ行った。

妻に、行けと言われたからだ。


病院へ行っても、結局のところ原因はわからなかった。

肩凝りからの場合もあるらしいし、特にこれが原因だという事は、わからないようだった。

自分では肩凝りだろうと思っている。

そして、肩凝りの原因は運動不足と、多分ストレスだろう。

検査の結果、幸いなことに、脳に病変は見当たらなかったのだ。



今日は、朝から雨だった。

それでも、陰鬱な気分にはならなかった。

雨が好きなのだ。


車を運転しながら、微かな頭痛の兆しを感じた。


俺は迷わず、頭痛薬をお茶と一緒に飲み下した。




気分を紛らわすために、音楽をかける。

ブライアンイーノ。

五曲めまでが限界だった。

頭痛がさらに酷くなるような気がして、俺はCDを引き抜いた。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金)

Answer Book なるもの

テーマ:ブログ
VFSH0107.JPG
それは、本屋の一画にあった。

ユルイ感じのする、エッセイなどが並ぶ、女性向けの棚である。

それを手にとる。

開いたページに答えがある。

そんなことが、帯に書いてあった。

適当に、開いてみる。



そこに現れた文字を見て、俺は一瞬はっとした。


そして、片側の口元だけを上げて、声を出さずに笑った。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。