1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

大晦日の朝

テーマ:ブログ
「くたばれ」

そんな妻の怒号から、大晦日の朝は始まった。

これが、一年の終わりに浴びせられる言葉なのか。

最後の最後で本音が出ただけなのだろうか。

本当に、疲れた。

気力も、無くなった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月30日(金)

反吐が出るような日々

テーマ:ブログ

妻がバスツアーに出かけていった。

俺は仕事で、妻からは、帰りには迎えが必要だというようなことを言われていた。

帰宅し、机の上に置いてあったツアーの予定表を確認した。

帰宅は夜の八時だった。

予定表には、夜食の予定は記載されていない。

俺は妻と娘のために、飯を作った。

いつものスパゲッティーだ。

時計に目をやった。

すでに八時をまわっていた。

俺は妻の携帯に、連絡をとった。

しかし、妻の携帯の電源は切られていた。

つまりは、俺が迎えにいく必要はないのだと、妻は携帯の電源を切ることで言っているのだった。



しばらくして、妻が帰宅した。

玄関を潜るなり、不愉快なため息。

犬の世話をしろという一言を発し、寝室へ消えていった。





翌朝、妻が起床したようだった。

俺は、すぐに布団から這い出ることが出来なかった。

何故だかわからないが、いつも熟睡できなかった。

真夜中に目覚めたりする。

自分より遅れて起床する俺を、妻はいつも罵るのだった。

それがわかっていても、体が動かない自分がひどく怠惰なのだと思い、自分を恥じた。

妻が起きてから三十分位して、俺はようやく布団から体を引き剥がすことが出来た。

妻と娘の布団を上げてから、俺は居間へ向かった。

扉。

開けた途端に、罵声が飛んだ。

「本当に何もしないんだから。私は忙しくって掃除なんてやってる暇ないから、あんたが家の掃除でもしてよね」


俺は無言で踵を返し、掃除機を引っ張りだした。


寝室。

廊下。

階段。

最後に居間。


寝室と階段を念入りにやった。

そうしているうちに、妻は出掛けるだろう。

もう、妻の顔など見たくはなかった。

階段が終わるころ、妻は出かけていった。

掃除を終え、一人で飯を食った。


スパゲッティー。

美味くもなかったが、自分で作った以上、捨てるわけにもいかないのだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

謎のバトン~多分欲望??

テーマ:ブログ

出所が明かせないという謎の○○バトン。aysya さまより受け取りました。


Q1 今やりたいこと

★スキー。ダイビング。映画館で映画を見る。ゲーム(竜が如く)。

Q2 今欲しいもの

★パソコン・・・・・TVが録画でき、DVDが焼ける高性能なもの。
  車・・・・・・・・・現在乗っている車は、相当にボロでエアコンが効かない上、エンジンから嫌な音がしている。

           
Q3 現実的に考えて今買っても良いもの

 

★車・・・・・・・・安全性を考えると一刻も早く買い換えたい。

Q4 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの

 

★???・・・・・・そんなものはない。買えるだけの金。それは小学生のお駄賃くらいだから。

Q5 今欲しいもので高くて買えそうにないもの

★ゲーム(竜が如く)


Q6 タダで手に入れたいもの

★自分の居場所・・・・・心の中にも俺の居場所はない。奴は土足で上がり込んでくる。

Q7 恋人から貰いたいもの

★やさしさ


Q8 恋人から貰って困るもの

★怒り。軽蔑。憎しみ。

Q9 恋人にあげるとしたら

★飯を作ってあげる。

Q10 5人にまわす


 のりしお さま

 mogu  さま

 azukimame  さま

 香奈  さま

 鉄郎
 さま


みなさまよろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。