メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

夏祭り

テーマ:ブログ

娘と妻が、祭りのイベントに参加した。

グループで踊ったりする。

二人の姿をビデオで撮影した。


妻は化粧をしていた。


結婚する前、逢ったときはいつもきちんと化粧をしていたものだ。

怪しい天気だった。

ちょっと曇っていたが、二人がステージに立つ間、空模様は何とかもった。

イベントが終わり、露店が立ち並ぶ歩行者天国を3人で歩いた。


「はいこれ」


1000円札1枚が、支給された。

俺は缶ビールを買った。

3本飲んだところで、気持ちが緩んできた。



今朝も、目覚めると文句の言葉を浴びせられた。

庭がこんな状態なのに平気な顔して。考えられない。どんな育てられ方したの。

俺は8時半くらいに庭に出て、2時くらいまで草を取り続けたのだった。


「あら、どうも」


妻の知り合いの夫婦だった。

俺も、引きつったような笑顔を返した。

仲の良さそうな夫婦。

俺はそれを演じなければならなかった。

目の前の夫婦は、見たとおり、普通の夫婦なのだろう。

俺は違う。

指一本、妻に触れることは許されないのだった。



別のイベント会場に移動した。

気持ちが緩んでいたせいなのか、俺は妻に触れたい衝動に駆られた。

こっちだよという感じで、歩道を歩きながら、俺は妻の腕をつかんだ。


「ちょっと、触らないでくれる」


俺の気持ちは、一瞬で冷めていった。

自分のしたことに、自嘲するしかなかった。

周りの喧騒が遠く感じる。


また、酒を飲んだ。

そして、さらに気持ちが冷めてゆく。

このままどこかへ、消えたい。

それが現実的に、思えた。

さらに酒を飲むと、その気持ちが強くなってゆく。

俺は酒を飲み続けた。



「ただ、生きているだけ」



心の中で、何度も呟き続けていた。


「生きていても死んでいても同じ、か」

そんな考えにたどり着いて、もう考えることをやめた。



遠くで、花火の上がる音が聞こえた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月30日(土)

ハンバーガーは、お好き??

テーマ:B級コラム

gotohell的ハンバーガーランキング



1、マクドナルド    なんといっても値段が安い。そして接客もまずまず。

2、ウエンディーズ   マクドナルドについで安い。肉は冷凍でなく、オニオンも毎日店でスライスする。(それで105円)


3、モスバーガー    味は一番。ただし値段が高い。


4、フレッシュネスバーガー モスの次に上手いような気がする。


3、ロッテリア     ポテトがうまい。えびバーガーなどメニューがユニーク。




私が食するハンバーガーはこれくらいなのですが、個人経営のお店とかで上手いところとかあるんだろうなあと思います。


読者の皆様は、ハンバーガーはお好き??


スーパーサイズミーも観なければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

映画に出ていたあの土地へ

テーマ:ブログ

フィールドオブドリームスに出てくる、球場に、いつかは行きたいと思っている。


ロケ地は保存されているらしい。


日本からの訪問者も、少なからずいるということも知った。


どうやら、観光地化されているようである。


「夢の球場の巡礼者たち」という本に、そう記されている。





そこを訪れて、何か神聖なものを感じる。


そんな人もいるらしい。




亡くなった息子に逢いに来るもの。


和解や救済を求め、そこを訪れるもの。

そんな人々の物語が紹介されている。




現場に行って、あれを言いたかった。



「ここは天国かい?」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。