メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月)

「映画」フェノミナン

テーマ:心の処方箋
フェノミナン。

この映画、何度も観て泣いた。

主人公は、平凡な自動車整備士。

友人、親代わりの医師、気になる存在の女性。

田舎町で繰り広げられる、ハートフルな交流。


そんなある夜、突然、主人公は夜空に光を見て、超能力を身に付けてしまう。

そして、戸惑いながら、徐々に孤立していく。

それを支える、友人と医師、そして女性。


しかし、その超能力は、脳腫瘍のためだった。

余命を知り、病院を抜け出し、最後に会いに行く人は、、。



死を予感した主人公は、その女性の子供たちに、林檎をかじりながらこう言った。


「林檎は、腐って無くなる。こうして、食べると体の中で生き続ける」



この台詞が好きだ。


死んでも、人の心の中で生き続ける。


俺の心の中でも、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年02月28日(月)

読書

テーマ:ブログ
ひそかに、読んでいる。

嫁がいる前では、読めない。

必ず、嫌味を言う。


以前、自己啓発系の本を読んでいると、




いい年して何でそんな本読んでいるの?





とこう来る。

だから、夜、寝静まったころ読み始める。



本と映画。

これがなかったら、俺は死んでいるだろうと思う。

なぜか、心が浄化される。

小説などは、効果覿面だ。

心の奥に溜まった、どろどろとした物が少しずつ排出されていく。


どうにもやってられない。

そう思ったら、映画もいい。




また今夜も、読もう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

一筋の希望の光

テーマ:ブログ
妻と会話するようになった。

このブログを、立ち上げる前までは、話を出来るような状態じゃなかった。

なぜか、話している。

俺の中で、何かが変わったのか?

妻の苦言も、聞き流している自分がいた。



このまま、夫婦関係を改善できないまま、終わるのは嫌だ。

昔のように、仲のよい関係に戻りたい。


そのきっかけが、このブログというのも、良いかもしれない。



どうしようもない、この、鬱積した気持ちを、吐き出したくてはじめたブログ。

俺は、変わりたい。

ただ生きるだけじゃなく、生きていてよかったと思えるように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。