そして旅人になった

テーマ:
バタバタしてましたがお久しぶりです!!
今僕はZwickauという地域の日本で言うところのルームシェア、WGで3人のドイツ人と暮らしています!!

って感じになっていくと思われましたが、7月17日でドイツを去ることになりましたf^_^;
理由はビザの取得ができない為ですf^_^;
家も見つかり、ちゃんと日本のドイツ大使館のビザの条件を調べた上で外国人局に書類を持っていったところ、答えはNO!
お前もうビザとれねーから日本帰れみたいな感じで、言われてしまいましたf^_^;
このビザの件で色々な人に助けてもらいながら、生き残れる確信があっただけに谷底に突き落とされた気分でしたf^_^;

といったようなことが、1週間前。。
泣く泣く日本に帰ることになったんですが、折角だからドイツを旅しようって感じになって昨日までベルリン→ツェレ→ハノーヴァー→ハンブルグと旅をしてきました!!
結構節約してたので、帰るとなってしまってから怒涛の観光を繰り返してきました^ ^

ハンブルグはドイツの第2の都市ということですが、なんかゴチャゴチャしてたし、ホームレスや麻薬中毒者がいるなどかなり危ない感じの街でした。。
{DCABBA85-97BB-4091-B328-130FB31B2B9E:01}

{01E68B94-A668-4144-A92B-DC6ED74D06CD:01}

海は凄くキレーでした!!

{06BFA13E-32F3-466F-B8D4-B3B638BF3831:01}

{79F40C58-92C7-4129-A974-7167FCC3A17A:01}

HSV Hamburg の選手のサイン入りシューズとボールです^ ^
ただやっぱりサッカー人気がダントツで、ハンドボールは試合会場とかでしかグッズ販売してないんですよねf^_^;
ホントはグッズとか日本に持ち帰りたかったんですが、残念ですf^_^;
明日フランクフルトに移動し明後日の便で帰ることになります!
明日はフランクフルト観光してドイツの旅は終了です!!
今から荷造りします!
AD

in Chemnitz

テーマ:
2日前に住んでた家を出て、今Chemnitz(Zwickau から少し離れた都会)のとあるホステルに泊まっています!

私今ホームレスですf^_^;
今急ピッチで家を探していますが、見つかるかどうかは微妙なとこです!!
ビザももうすぐ切れてしまうので、これは帰るのが濃厚になってきています!!
まあでもビザ取れなかったからといって、死ぬわけでもないし、3ヶ月後にはまた来れるようになるので、残念ではありますが、凹んでる感じでもないです!
ただ最後まで悪あがきしてみようと思い、色々試してます!
とりあえず家に住むことができれば僕は留まれる可能性が出てくるので、運命は月曜日に決まりそうです。。

ということで、Chemnitzは僕が思ってたよりも随分と都会でした!!
{33EC873F-B496-46AA-88F2-23D7C98FC851:01}

{633558C2-6976-4AD7-8218-87651CD58FBA:01}

{C3843D36-94F7-4E13-9470-19EF2BF4ADF0:01}

{9FAF4FEB-BE53-4961-934E-D5A82B18E6F3:01}

{A6827024-F425-4990-A3A1-934FC5A0DEAD:01}

{E0FF773C-0276-4038-8363-32B535EAFD6B:01}

{D076BB47-3519-425F-BA32-1BA8F3B61744:01}

{0A7E20D5-6C50-4F04-B658-F87085405333:01}

{0DDEE6DF-95F3-4A8E-9352-3181DD02D233:01}

こんな感じ。。
ただ最近まで寒かったのに、7月に入ってからマジで暑いですf^_^;
これで暑いなら日本はもっとやばいだろうな。。
明日はちょっと暇なので色々探検したいと思います!!
AD

卒業!!

テーマ:
2月から通い始めた、語学学校を卒業しました!!
っていっても別に試験とかがあるわけではないですが笑

月曜と水曜の午後17時から始まるこの語学学校のクラスが本当に楽しくてしょうがなかったんですね^_^

最初は全く先生の言うことがわかりませんでしたが、少しは勉強したんで授業で言ってることは理解できるようになりました!
まあたまに無茶振りされると全く分からず、サンドバッグ状態になってましたが笑

なんといっても語学学校は国際色豊か!!

ロシア人、コロンビア人、ウクライナ人、ポーランド人、タイ人、ブルガリア人等々。
様々な国の人が様々な理由で、語学学校に来ていました。
色んな人と話してるうちに、価値観は本当に大きく変わったなと感じました。。

皆んなと離れるのは少し寂しいです。
全員で写真は撮れなかったけどもまた皆んなで会える日が来ると信じて生きていきましょう!
{B9DA1DB3-8A4F-4DB5-9E42-AEE6A1E4875D:01}



{5514B066-94AB-41E3-92BB-A504506F4FE4:01}

{DF3FA0CE-E763-4A05-A7C9-FC62649CF644:01}

{DB5067B1-1F92-4E3E-AE5A-CA1A150C3287:01}




AD