2017-07-14 14:13:24

久々、蚊に刺される夏。

テーマ:ブログ

今さらながら…

ヤモリだったのか!!
( ̄□ ̄;)!!
「家守り」由来なんて本当縁起良さそう!

 

 

逃がすんじゃなかったな。←間違い。


さてさて、蒸し暑いですね!
私は元来の自分らしく
蚊にめちゃめちゃ刺されるようになりました。
体に沢山の薬を入れていた頃は
全く刺されなかったのです。
蚊の奴も
「この血、まずそう!」
と感付いていたのでしょうか?
単に外出する機会が
少なかったからかもしれませんが。
でも本当に極端に、ここ5年、
去年まで一度も刺されなかったのです。

なのに今年は既に15回ほど刺されました。
多くない!?
一昨日なんて右頬(目のすぐ下)を
刺されてました。
何で気付かないの自分!!??
端から見たら
「あの人、さっきから
頬に蚊が止まってるけど」
って状態じゃない!?
鈍感すぎない私の顔面!?
そりゃあ絶好のカモだなぁ!
\(゜□゜)/

 

…今もすっごく痒い…。

さてそんな、初夏と言うことで
新たな壁紙を注文してみました。

リビングよりラフな板張り風壁紙。
これを廊下と玄関まわりに貼ろうかと。
私の好む、少しだけヴィンテージな
西海岸風味
(・∀・)←まだ言う。

 

前に載せた玄関まわりはこちら。

靴を整頓したら予測通り靴棚が空きました。

 

そこで玄関まわりの理想図を描いてみる。

あれ、意外に、ちゃんと
具体的に夢を詰め込んだ感じで描けた!!

可能かどうかはともかくとして
自分の中にすごく明確な欲望、
ビジョンがあることは分かりました(笑)

どうかなぁ?どこまで実現できるだろう?
今までは、元の状態と改良した状態を
ブログに載せましたが、
今回は理想、構想段階を載せてみました。
完成はいつになるかわからないけど
楽しみに(?)待っててね
ヽ(*´∀`)ノ

あと早く痒みを取る方法教えて…

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■痒みには

お湯!これが一番手っ取り早くて安全です
(蚊のかゆい汁は40度~位で分解されます)
熱したタオルを噛まれたところに押し当てるのもいいですが
手足辺りの面倒くさい時はドライヤーでガーッと温めても
すぐ楽になるよ

43 ■無題

足の裏を消毒すると、蚊に刺されることが激減したというニュースを見ました。一度お調べを^ - ^

42 ■無題

大人の浴衣で艶っぽくきめ
豚ちゃん蚊取り線香で防虫。


肺に血が溜まり始めて
無自覚の時は
ガンガン蚊に喰われ
腫れたけど
治療の為に
劇薬使用中と
その後しばらくは
蚊に喰われなかったような…。

41 ■無題

ムヒパッチめっちゃ有能ですよ!騙されたと思って買ってみてください!薬局に売ってます( ^ω^)ただ、アンパ○マンの絵がついてて若干かわいすぎますが笑

40 ■無題

理想図をカキカキしながら内なる欲望との対話それはシカさんの首もはえることでしょ~秘密基地作るみたいで楽しそうです~( ´ ▽ ` )
顔面にムヒは根性いると思いますが~( ゚д゚)後藤先生のお身体が調子良しの証なのですね!蚊は体温の高い代謝の良い人を狙うみたいですが、なにやら女子力界ではそのような状態の人を美人体温と称するらしいです!
おめでとうございます!
も~蚊にもモテモテなのです(≧∇≦)
血を吸うのはメスの蚊ですがψ(`∇´)ψ

39 ■シカ!

いい味出してますね、シカ。
むふふ(^皿^)v

38 ■北米か?!

自分の中では蚊のターゲットになりやすい人は
O型の女性、お酒を飲む人のイメージがあります。
Wikiによると後藤さんはO型…
お酒も多少たしなむと…
蚊にとっては☆☆☆レストランでしょうw
キンカン世代からすると最近のかゆみ止めは
低刺激のものが増えたと思います。
薬以外では患部を洗ってから冷やす…でしょうか。
玄関のスケッチ…上手いなぁ~さすが画伯だ!
からの「鹿」のインパクト。
プランやイメージに付き物なアルアル装飾なのに
なぜか「これは突っ込み待ちに違いない」と
思った方、多い気がしますw
また更新を楽しみにお待ちしています!


37 ■西海岸に

シカはおらんやろぅ~チッチキチー

そして、蚊に関してはやはりウナコーワのしかもクールを塗るのが良いと思います(* ̄∇ ̄)ノ

ムスカさんよろしく、目がぁ~目がぁ~とするがよいヽ(・∀・)ノ

36 ■無題

氷を当てて冷やしてみる

痒みは痛みの一種と聞いたことがありますよ

35 ■蚊

蚊は止まった瞬間には既に刺して唾液を注入し血を吸うので刹那の間でも痒みを受けている場合があるとの話です。
痒みはかきむしればかきむしるだけ痒くなるのでシカトしていればいつの間にか痒みはなくなりますよ。

34 ■プハー!

Bonjour邑子さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

相変わらず笑いのタネありがとうございます。

手術も終ってようやくiPhone見れるくらいまでに回復したので邑子さんのブログ観れて嬉しいです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

33 ■今回も棟梁の仕事ぶりには溜息しか出まへん。

棟梁の計画に、鹿を狩るという奈良では絶対に言ってはいけない計画があるようで。

はく製にした後、ジビエに舌鼓を打つんでしょう。
ごいすー。

ハット・ハット・ハットの壁掛けも、センスを感じる出来栄えに仕上がってる。ごいすー。

痒みの話は、ネットで
「掻きむしると後々面倒なので、爪楊枝を10本程度、輪ゴムで縛ったヤツでトントン叩くと良い。」
って、ありました。

でも私なら、即座にムヒ塗るけどなぁ。


32 ■蚊に刺されたときは

とにかく引っかかずに痒み止めを塗るのが1番ですよ。
あと、蚊は(スズメバチもですが)黒色に寄って来る性質があるので、
黒系統の色の服は避けて、白などなるべく明るい色の服を着ると
多少は蚊も寄って来なくなると思います。

玄関周りの構想図、やっぱり上手いなーと思って見ていたら、
シ、鹿の剥製??当然後藤さんが狩ってくるんですよね?
そこまで元気になられて、私は嬉しいです(笑)

南斗鳳凰拳の技の切れ、鹿達に見せ付けてきて下さい!

それではまた。

31 ■はじめまして

始めてコメントさせていただきます

最近の研究で判ったことですが、蚊に刺されやすいかどうかは足の裏の常在細菌(無害)の種類数によるそうです
常在細菌の種類が多い人ほど刺されやすいそうなので、ゴトゥーザ様の場合は今までは治療のため無菌状態にされていたんじゃないでしょうか?

ちなみにこの研究(国際的に高く評価されている)をしたのは日本のとある高校生男子で、妹さんが蚊に対するアレルギー持ちなのに刺され捲って可哀想なのをなんとかして上げたい一心で成し遂げたそうです

30 ■無題

鹿のトロフィーで笑わせてもらいました(⌒▽⌒)
やはりゴトゥーザ様はワイルドであらせられる。

29 ■蚊に刺されたら他のことに集中してやり過ごします

ヤモリ逃がしたのですからきっと良いことありますよ♪

うちは蚊より蛾の方が多くて大変です
なんて思っていたら
早速今年初の蚊に刺されました。(´・ω・`)
痒い時は適当にやり過ごします(解決になってない)

新たな壁紙!そしてやっぱり西海岸風!
統一感は大事ですからね(・ω・)/

次は玄関周りですか。しっかりとした構想図で
良い感じ……って鹿の頭の剥製!?Σ(・ω・ノ)ノ!
え、あるんですか?確かに作り物なら売ってますけど……
良ければ古代怪獣ゴモラの頭の剥製が
うちにあるのでお譲りしますが……
あ、怪獣はいらないですね(・ω・;)

28 ■無題

全力でボリボリ掻いてキンカン塗るのが一番!

クゥ~!たまんねー!┐(´∀`)┌

27 ■無題

そっか!絵心があるから画像が浮かぶんですね!
私は絵心ないから、無いものをイメージできないっす。
痒み、塗り薬は大丈夫なのですか?
どちらかというと刺されないように防御した方が良さそうっす。携帯用電池式蚊取り持ち歩くとか。
因みに、〇こなーずの類は蚊とハエには効かないっす。
家に入って来てほしくないランキング上位に効かなくて
なにを、こなーずしてくれるのか??なぞは深まるばかりっす。

26 ■無題

かゆみの原因である蚊の毒は、熱に弱いです。

濡らしたタオルを電子レンジで温めて蒸しタオルにし、患部に当てるという方法が一番手軽でしょうか。


私はムヒやキンカンといった薬は使っていないのですが、
お湯のシャワーを浴びたりや湯船に浸かることで自然に毒が抜けていつの間にか治っています。

25 ■トロフィー

鹿のトロフィー・・・だと?
撃ったのか?いや・・・素手か!

24 ■鹿!!

鹿狩りのブログ楽しみに待ってます。

23 ■猟銃片手に

ついにゴットゥーザ様のDIYも、まずは猟銃片手にシカ狩りから、というところにまで行き着かれたのですね。流石です、頭が下がります。
シカ狩りに行ってツキノワグマが取れたら、ガォーの全身剥製ですから、それはそれでセンスが要りますね
話変わりますが、最近、網に電流が流れるテニスラケットみたいなヤツがあるのご存知でしょうか。蚊を電撃サーブできるヤツです、ハイな。

22 ■無題

メンタームペンソールSP (°∀°)b

21 ■無題

>私は元来の自分らしく蚊にめちゃめちゃ刺されるようになりました。

婆やは、婆やは嬉しゅうございます…並にハンカチを涙で濡らしてましたが、

>今年は既に15回ほど刺されました。

おっ、多っっっ!!!!!(滝汗)

と同時に、蚊!!お前ら!!!少しよこせ!!!!、と少しだけ本気の顔になりかけ申し訳ありませんでした…アウトーっ(ででーんっ)。申し訳ありません。

痒みは45~50℃のお湯をかけたら引く説があり以前やってみましたが、何となく、何となく、こう気分的に、多分絶対これプラシーボ効果だ…でしたが、少しは引きました、超熱かったですけども。

一番はムヒとか薬を塗ることだと思いますので、塗りまくって下さい!。

絵の上手さにガチで目頭が熱くなりましたが、本当に本当に楽しみに待っております、…幸せがここにある。そして家守り君は家から離れても、後藤さんの幸福をきっと祈ってて、私達もそんな後藤さんの家守りの一部かな、とは。

猛暑のおり、どうかお体を大切になさってください。また。

20 ■さすが(笑)

ハンティングトロフィー(鹿の首の剥製)が家に余ってます。寝床の横で後藤姉さんに貰って欲しそうな目でこちらを見つめてまさぁ~(マジで笑)
よかったら貰ってくれませんか??姉さんの構想に加担できれば幸いです!

19 ■痒みには…

ムヒよりもマキロンがいいですよ!噛まれた後も残りませんし!マキロンは、本当に何にでも使えるのでオススメです!

18 ■蚊

未だに蚊に刺されると
爪で×の字にしちゃいます(^w^)

やってることが若くないぜ… orz

17 ■あれ?

こちら本当に女性声優のBlog?
ってなくらい徹底してDIYのBlogになってますよ!(笑)
今回は構想の絵が良かったなぁ(^^)

16 ■無題

いつもながら姐さんの行動力には尊敬致しますm(__)m

ただ、最近どんどこ暑くなってきてるので熱中症などにはお気をつけくださいね(´∀`;)


痒みは…民間療法だと、氷などで患部を冷やすと痒みが引くとか引かないとか聞いたような気がしますw

15 ■かゆみ…

ムヒですよムヒ!

ともかく痒いところに塗ると見事に収まるので、
私はリビング・ベッド際・会社の仕事机においてありますw

14 ■こんにちは

邑子さん、こんにちは。

イモリとヤモリは似ていますので、間違えても仕方ありませんので、気にしないでください。

私も、蚊にはさされやすいです。

邑子さんも、私も、O型ですので、O型は蚊にさされやすいようです。

夏が終わるまで、我慢しましょう・・・(って、これからますます蚊の天下じゃないですか・・・)

13 ■無題

蚊に刺されないように玄関に蚊取り線香はいいかが?
ラベンダーの香りのやつがいいかんじです。

伝説の未確認生物ツノウサギ( jackalope)を飾るのもいいかも
Cabelas とかの通販で売ってます $159.99

12 ■蚊に刺された時は

冷やすと良いと昔から言いますが根拠は知りません。痒みより冷たさの知覚が優先されるとかなんとか。
ブログ更新される度に元気そうで嬉しいです。ぼちぼち気が向いた時に更新して下さい。
最近、更新頻度が高いので、逆に心配です。

11 ■鹿www

昔、金持ちの友達の家で見た、鹿の首の剥製(笑)!
同年代の風を感じますwwwそゆとこ大好きです!

10 ■無題

年を取る毎に・・・・・・・
蚊に刺されたことに鈍感になるそうです・・・・・
原因は「慣れ」という事らしいですが・・・・・

9 ■美味そうな血に戻って良かったですね。

オイラの血はオイリーだと思われてるのか…。
グルメな奴らに人気です。

さて、カッコイイ玄関がどこかのお店みたいですね。座敷タイプの居酒屋…とか?

手すりは良いですね。しっかり固定して下さい!

鹿の剥製はネタですか…?

つっぱりって

ああ!相撲の稽古で使う鉄砲柱みたいなもんですかね!!
出かける前に鉄砲柱。
帰ってすぐに鉄砲柱。
少しずつ身体を鍛えられて良いですね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



って、なんでやねん。
(`▽´)/


無理せず玄関の完成目指してください。
暑くて倒れますよ。
∠(`・ω・´)

8 ■無題

初めまして、こんにちは。(*^^*)
虫刺されというとやはりキンカンでしょうか。
あれは掻いてしまうとやたら染みるんですよね。

取り敢えず痒みを取るなら冷すのも良いようですよ。

7 ■無題

構想のなかにトナカイ?の剥製が!!既にお持ちなのですか?配置完成したら是非見てみたいです~o(^o^)o

6 ■お薬の

後藤さんこんにちわ❗️
お薬の入った血から、やがてアルコールの入った血まで行くと良いですね
それだけ健康になった的な感じで

リフォーム楽しみに待ってます

5 ■痒みを取る方法

ロコイドクリームがよく効きます。
但し処方薬でステロイド剤なので扱いには注意が必要です。
私は本当のジジイで脂漏性湿疹なのでかかりつけ医の先生に処方してもらっています。
ステロイドは効きますよ。

4 ■蚊

僕ちんは『新ウナコーワク~ル』



塗り塗りしますよ。

3 ■無題

姐さん、
鹿!
もう鹿とその周辺っすわ!

2 ■無題

絵が職人さんになってますよ(笑)

後藤さんは一軒家が建てそうです(笑)

1 ■いろいろ

調べてみましたが、塩を揉み混むってのが一番お手軽かと。

アロエを塗るってのも効きそうですね。

あとは王道のキンカンやムヒじゃないですか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース