2017-04-06 13:27:52

メイドラゴン最終回!

テーマ:ブログ

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」
公式HP
地上波では昨夜
最終話が放送されましたね!

BSでは今夜だで!

笑って、萌えて
ほろっとさせられて
毎回楽しませてもらった作品でした。
純粋に面白かった
!ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
一番共感できたキャラクターが
淡白お疲れOL小林さんだったあたりに
自分、常々
女子力が低いと言われる要因が
ある気もしますが割愛だ(゜ロ゜)

最終回かっこよかったし!
ぶっちゃけ泣いたし!
ドラゴンズは可愛いし!
もうそれでいいんだ!満足!!

 

スタジオの雰囲気も良かったんだよ。
よく知ったスタッフさんと
馴染みのキャストが多くて楽しくて、
メインどころは可愛くてフレッシュで、
でもあまり遠慮は無くて、
それがとても居心地良くて
(゚∀゚*)ノ
しかもこの可愛らしいメンツの中で
わし、久々の女子中学生役!!
若返ったー!
気がしたー!
!ε=(゚∀゚)
最終回しちゃうのは淋しいけどね。
これは何度経験しても慣れないけど。
参加できて良かった!!
と思えたことが何よりなんです!

最後のアフレコの時にもらったお菓子
リキュールボンボンだって。
見た目も可愛らしい和菓子です!
ほんと、何で、
新品のうちに撮っておかなかったんだよ。

真ん中の列には白いのがありました。
多分こう言うところなんだろう?
女子力ってさ。

 

追伸
献血コラボに反応してくれて嬉しいよ。
コメントが少しずつ増えていって。
する!した!してる!できなくて残念!
断られて無念!地方勢そもそも不利!
だよね、場所とかタイミングあるよね。
でもどんな反応も嬉しかったり。
もう皆にカードあげたいYO
(`;ω;´)

 

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

癒しが、安らぎが、明日への活力が・・・
不意打ちごとぅーさんが、、もっと続いて欲しかったっす。
献血、抗生剤飲んでて遅くなっちゃったけど、行って来たっす。献血ルームってのがあるんですね!要領がわかったから次回からはサクっと行けるっす( •̀ᴗ•́ )و

19 ■つまり

このブログ記事を読んで思ったことは


ゆ~こちゃん
これから女子力あげていこう(`・ω・´)


と言うことで…


何したらいいんやろ(笑

18 ■無題

最終話見ました~!楽しかったです!お気にが終わる一抹のお別れ感はこの季節に似合いもしますが、また新たな出会いも欲しいです~(*´∇`*)

17 ■小林さんちのメイドラゴン

この作品は今期1、2を競うレベルで好きでした(^^)
献血、次の機会に私がまた献血済みでない事を祈ります(TдT)

16 ■無題

メイドラゴンと言う作品、アニメを、本当にありがとうございました。

最終回、あったかい涙が出ました。そして改めてOP、EDを聞いたら余計に歌詞が沁みて、とても優しかったです、それはメイドラゴンの世界そのものが優しかったからかと思います。改めてメイドラゴンに携わって下さった全ての声優さんら、スタッフさんら、原作の先生、素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。

お菓子美味しそ…って思いましたら、す、少なっ…?!!。お酒入りかっこいいです!

そして献血先日行ってきました、後藤さん、阿澄さんのメッセージ、うめ先生のイラスト、本当に嬉しかったです。血の事情、地方勢、時間の都合で行けない人々とも、ひだまらーとしてちゃんと繋がった様に思いました、ひだまりスケッチが繋げて下さいました、どうか一人でも多くの人の、力になりますように。

血を抜いたら眠さ、体のだるさが本当に一時的ですが凄まじくなり、つまり誰かに逆に血が入ったら後藤さんの漫画みたいに、楽になってる、助かってる人が確実にいるんだ、本当に力になってるかもしれないんだ、と感じとても嬉しかったです。

長々と申し訳ありませんでしたが、後藤さん、ひだまり関係者さんら、あたたかい機会を本当にありがとうございました。

春雨に体を冷やしませんよう、健康にはくれぐれもご留意くださいね。素敵な春の日々を、また。

15 ■♪チュチュイェィ!

あ~…終わっちゃいましたね~。
まずはお疲れさまでした!
作り込みと全てのキャストの皆様が光っていて
最後まで見入りました。
13話を見た直後に1話から見直しましたが
酔いながら泣きそうでした。
やはり、さすが京都アニメーション!
海外リアクション勢の反応も、カンナちゃんの
保護者目線視聴とルコアさんのワールドクラスと日本の生活や行事、リアルな料理描写…
(特にオムライスに興味津々)で、かなりの好印象でした。
…小林さんと後藤さん…勝手な想像ですが
似ていて全然良いと思いますよ。
むしろ、一本太い筋の入った女性は最強ですね!
最後にEDでもジョージーの声を聞く事ができて
嬉しかったです。
これからもご活躍を楽しみにしています!!

14 ■私も

最終回は観てて泣いてしまいました。
小林さんめっちゃ男前!(女性ですけど)
トールが小林さんに抱きついて、
「私は、何をあげればいいですか…?」
と言ったところで涙腺が決壊しました(T_T)

ジョージーも最終回に出てきてくれて、嬉しかったです!
兼ね役の先生もいい味出てましたね^^

また新作アニメで後藤さんの声を聴けるのを楽しみにしてます!

それではまた。

13 ■無題

ジョージー可愛かったですね。あと担任の先生も(*´∀`*)
メイドラゴンの仕事が決まったと知った時、終焉帝役かな?と思ったのは内緒です(^^;

小林さんとゴトゥーザ様の共通点は女子力の低さではなく、漢らしさというか立ち向かっていく勇気だと思いますよ(^^)

最終回にあのエピソードを持ってきたのは上手い構成でしたねえ(^^)/
これからも良い仕事に巡り会えるといいですね。

12 ■お疲れ様でした!


こちら、ニコニコ動画の配信を待っているので
最終回を見るのは週末ですね。
早く見たいと思うと同時に寂しい気持ちに(´・ω・`)

本当に素敵な作品でした。
ほっこりしたり考えさせられたり、純粋に面白かったり。
キャラクターたちも本当に魅力的で
毎週楽しみに見ていました。

邑子さんがジョージーさんの役を演じられるだけでも
十分嬉しいのに予想以上の兼ね役の多さに
かなりお得な気分でした♪(≧▽≦)

最終回、楽しみにしております。(・ω・)/

お、リキュールボンボンの和菓子とは可愛いら……
殆ど食べ終わってるΣ(゚д゚;)
た、食べきらなかっただけ
十分女子力ありますから(・ω・;)

献血の件
そう言ってくださるだけで十分嬉しいです。

11 ■無題

メイドラゴンお疲れさまでした<(_ _*)>
次回作も楽しみにしてます♪
献血はケガが治る頃にはカード配布が終わってますが…
必ず行きます( ̄ー ̄ゞ-☆
これを機会に続けていこうと思います

10 ■なにげに

メイドラゴン。
ストーリーも面白いし。
何気に、邑子さんの声がたくさん聴けてうれしかったよ!
ありがとう!

9 ■メイドラゴン

観てますよっ!
BS録画組なもんで
最終話は今夜以降ですけど
ゴットゥーザ様
ありがとうございました。
・・2期ないのかな~・・

8 ■お疲れ様でした。

メイドラゴン面白かったです。
先生役かと思えばジャージー役そして気がつくと端役からも邑子ねぇさんの声が!
幸せな作品でした。

以前アップしたファッションで行ったら若い子達が気を使ってくれそうな現場ってここなんだろうなとか勝手に思ってました。

あ、ワタクシ放送直前に本屋で試し読みの薄い本(同人誌じゃなくて販促用のヤツ)で1話を読んだ時小林さんの事男の人だと思ってしまいました。
ゴメンナサイ。

またいい作品に出会えると良いですね。
∠(`・ω・´)

7 ■Abeam.tvで

最終回リピートされるから、しばらくは楽しめそう。
メイドラゴン、邑子っちの先生役(「ヤバくね?」とか言ってた兼ね役)も、好きだったり。

6 ■メイドラゴン

毎週楽しみに観ていました
京アニさんらしいテンポと日常だけど
どこか非日常があって
そしてファミリー感もあって
普段は自堕落な生活だけど
少しづつ人との繋りを見出だす
小林さんがいて
何より ちょろごんず が可愛くて
2期を期待してます

5 ■無題

女子力の低いってそういうことなんですか?(笑)
まあプロ並みの塗りができますし(笑)

4 ■無題

メイドラゴン終わっちゃいましたね~(-_-;)次何にお出になられます~?銀の墓守りは見られなさそうです…(泣)殆ど無くなってから写真をお取りになる辺り流石と思いました~(笑)献血イベのカード本当に!!欲しかったです~!!!!

3 ■メイドラゴン

録画しましたよ。

後で繰り返して見ます

2 ■小林さんちのメイドラゴン終わりましたね。

大変お疲れ様でした。もの凄く好き作品だから終わったことは凄く寂しいです。あと体調気をつけてこれから頑張って下さいね。

1 ■チョロゴンズ

最終回良かったです
後藤さんこんにちは✨❗️

小林さん、一見人付き合い淡白っぽいですが、実は情にあつそうですね~✨

深夜枠でなく、むしろEテレのおかあさんといっしょ前とかでも良いくらいのほっこりアニメでした

差し入れのお菓子、とりあえず喰え~❕みたいな感じ良いですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み