2017-04-02 17:01:32

芳香剤。

テーマ:ブログ

車の芳香剤を買いに専門店に行き
端から端までいろいろ試して
これが一番好き!落ち着く!
と気に入った白樺の香りを選んだら
先日、乗せた友人に

 

「いい匂い~落ち着く~
どこかで嗅いだことあるような~
懐かしい~何だっけこれ~
…あ、仏壇の匂いだ!」
と言われました。

仏壇!!(;°皿°)!?

 

そう言われると意識してしまって

もう仏壇にしか感じない。
だから落ち着くのかしら?
でも車内が仏壇の匂いって
縁起でも無えし!
(( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
新しい香りを探さなければ…

車内フレグランスって

どんなのが向いてるんだろう。

脱臭だけの方が良いのかな?

 

そう言えば芳香剤買いに行く

ついでに寄った雑貨店で
時計を買ってしまいました。
この間、塗ったばっかなのに。
でも、でも、ほら
これ見よがしに海辺っぽくて
(雑に西海岸とかに憧れる癖の)
私に響くの分かるでしょう!?

 

いざ掛けてみると時間めっちゃ見辛い。
そんな訳でリビングには今、
時間を見る用と、鑑賞用の、
2つの時計があります
ヽ(゜▽、゜)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

29 ■白樺?白檀?

うちの方では、仏壇といえば白檀のお香が炊き込んであるので、白檀の香りというのが一般的じゃないかと思うのですが、白樺って木の幹の白い感じしか頭に浮かばなくって…
匂いって本当に個人差が有りますからねぇ

28 ■無題

芳香剤は、人それぞれの好みもあるので難しいですね。
個人的には、白檀の香りは好きですけど。

27 ■車の匂い

特に人を乗せる訳でないのであれば、自分の好きな香りでいいと思いますが、
頻繁に人を乗せるのであれば、脱臭だけのほうが良いような気がしますね~。

時計は確かにお洒落ですが、これは見づらいですね^^;
観賞用になってしまうのも分かります(笑)

それではまた。

26 ■二つ目の時計

小さい頃、芳香剤も消臭もされていない
車内の匂いが苦手で頻繁に酔っていました。(´・ω・`)
旅行バスなどでも芳香剤もない時は
飴をいつも舐めていた思い出。

芳香剤はスッキリ爽やかな物か
甘い香りの物が好きですね。
……トイレの芳香剤じゃないですよ!ヽ(`・Д・´)ノ

新しく購入された時計
本当に絵柄が素敵なのに肝心の数字が
驚くほど見えにくいですね(・ω・;)
そして鑑賞用の時計という斬新な発想
流石です!(・ω・)/

25 ■無題

香りコメントの面白素敵返しは勿論、運転をなさる後藤さん、カッコいいです!!!、バリバリ伝説みたいにカッコいいです。

時計も何かもうコップとかと一緒で、いっぱいあって大丈夫かと。そして仕事でドタバタし献血まだで申し訳ありません、時間見つけ行って参ります。

春が確かに訪れています昨今、あたたかで新しい、日々となりますように。

24 ■ココナッツ

芳香剤はココナッツと決めています
甘くていいにおいです
ココナッツですよ姉さん

23 ■芳香剤難しいですよね(¯∧¯٥)

清潔感を出そうと思ってソープの香りとか爽やかなラベンダー香りにするとトイレの匂いって言われますよね。
芳香剤あるあるかな。

時計思い切りましたね。せっかく塗ったのに買っちゃったんすね。

22 ■ビーチにて

ビーチに備え付けてある、
白樺(白)色の板張り調透け透けシャワールーム。

砂浜の向こうの岸際には、水着姿の生天目さんが・・・

そんな風景が普通に見える異世界誘導絵画(時計)だね。

その VR の中で、時間を思い出したいなら、
文字盤と針を、お得意の DIY で、赤く染めてしまえばいいと思うよ。

ま~、時を計るんじゃなくて、空間に現れた魔方陣を
ぼんやりと眺めている様なものだけどね。♪

21 ■そのフレグランス

一番向いている香りは「新車の匂い」です。

20 ■確かに…

駅近くに転居後、車を手放しましたが
自分は長年甘くないシトラス(柑橘)系派でしたよ~
時々、森林系も使いましたが
木の香り→和室かな…?=お仏壇 ( ´人`)
分からなくもないようなw
確かに天然白樺材の香りは杉やひのき系みたいに癒される事必至ですが
車の芳香剤になると難しいですね。
予断ですが東京駅の駅弁屋で購入した秋田の「大館駅の鶏めし」に付いていた
間伐ひのきの未使用割りばしからは未だに良い香りが!
…割りばしをクンカクンカ…あ~たまらねぇ…
変態ですねw
最近はリアル間伐材の芳香(材)剤もあるようですので
アレルギーに問題が無ければ是非お試しください!
新しい時計…
英語カタコト、アメリカの日本アニメリアクション動画にコメする時はグーグル先生に頼りきりですが
飛行機マニアなので航空無線は聞ける…という半端者。
以前サンフランシスコに一度行きましたが
10月は良かったです。日本人観光客定番のコースでした。
が…西海岸って南北広大なんですね。
自分のイメージはハワイっぽい時計?…でしたが
サンディエゴまで南下したら、その通り!!かも…
英語堪能な後藤さんスゴい。自分もがんばります!


19 ■今度の時計もかわいい!

邑子さんの塗った時計もすごくかわいかったけれど、新しい時計もかわいいですね!
邑子さんの色彩センス好きです。
またインテリア、アップしてくださいねー⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

18 ■ちなみに

車内の香りは、自分が気分よく運転できるのが一番♪

気に入ってたら変える必要なしです(^^


僕は柑橘系の香りを好んでますよ♪

17 ■うける~~

まさに観賞用ですねw
飽きたら・・・塗れば良いとw

16 ■無題

車の中で落ち着く香りはいけません
そのまま眠ってしまうのでは
コーヒーの香りが目が覚めるそうですよ

15 ■無題

もうひとつの時計は、みくるちゃんが存在している未来の世界の時刻をあらわしているのですね。

14 ■smell the buddhist

白樺、どんな香りか分からないのですが多分、インドの数珠とかに使われてるホーリーバジルや沈香木とかに近いと思われるのでお洒落だと思います。
私の車は誤って柑橘系にしちゃったんでたまに便所を思い出します(;_;)

13 ■ああなんかもう

好みがわかってきてしまったような……┐( ̄ヘ ̄)┌

12 ■無題

年齢を重ねると魂が落ちつきますね~仏壇臭ψ(`∇´)ψ
何故かずっと消臭系と柑橘系のダブル使用です~プラマイゼロです~(>_<)
薄々気付きながらも買ってしまうシャレオツ雑貨の泣きどころ~( ´△`)

11 ■無題

車内は除菌+なにかの花の香っぽいやつのスプレーを使ってるっす。〇〇ッシュ、とか〇ァ〇リーズみたいな。
車用加湿器でアロマオイル使えるのもあるから、気分によって変えるのもありかもっす。因みに、虫を寄せ付けないってオイルは自分にも厳しかったので即捨てたっす( ;∀;)

10 ■(*´∀`)

仏壇ですか~!www

昔、トイレ用芳香剤でキンモクセイの香りが流行っていた頃がありましたね~。ですから街中とかで本物のキンモクセイを嗅ぐと「トイレだっ」てなりまして、キンモクセイの人気ががた落ちになったとか。

連想を避けるためにも、芳香剤の香りは毎回変えたほうがいいと思いますよ。慣れてくると感じ難くなって強くしないといけなくもなりますし。

9 ■実用主義

見やすくて誤差が少なく、低価格の時計。
この点でしか時計を選んだ事無いですよ(^_^;)

8 ■時計

実に見づらいでんな~

7 ■無題

15年くらい前の某ハイラックスサーフは、内装を「石目調」と謳ってましたがテクスチャが御影石っぽかったんで「墓石調」と呼ばれ、縁起でもねえと忌まれてたのを思い出しました(^^)
クルマの芳香剤なら目覚まし効果が期待できる柑橘系が良いんじゃないでしょうか。
私は芳香剤使わない派ですが(^^;

時計は針とインデックスを塗っちゃえばいいんじゃないですかね。
明るいグリーンとかイエローとかに(^^)

6 ■アツい人

後藤さんこんにちは✨❗️

あ~ありがちですね~

自分が【これだ❗️】

と思って買った芳香剤が、他人には「臭い⁉️」

と言われちゃうパターン

自分は元テニスプレーヤーのアツい人がやってるCMのやつですね~

芳香剤というより消臭剤❔

そんな感じです

5 ■無題

仏壇の匂いに見ずらい時計(笑)

ん~、後藤さんらしい!

4 ■えー?

芳香剤の話から、えらく唐突な方向にぶっ飛びましたねぇ。

脈絡はあるんでしょうけど…………いや、やっぱり無いですよ。

3 ■うん

時計おしゃれ部分が無駄に見辛い(笑


針や文字のところ
せめて針だけ色付けたら見やすくなるんだろうけど

海の青と砂の白のボーダーが見事に、針と数字を消しておるわ(笑



白樺の香り

たぶんゆ~こちゃんのイメージと相まって
仏壇の香りに脳内変換されたのですな( ̄▽ ̄


もう助手席前に線香のおもちゃおいときましょw


でわ♪

2 ■無題

献血イベ東京だけだったのですね…よく見ておらず行ってから気付きました…(泣)素敵な時計ですね~確かに時間見辛そうですが(-_-;)車に仏壇(笑)

1 ■無題

お?オサレ時計ですね~。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース