2016-03-29 22:47:33

体がプチ贅沢を覚えた。

テーマ:ブログ
JRの普通の電車のグリーン車に乗ってみました。
駅のホームで見かけるあの、普通の車両に
連結されておる2階建ての車両は何じゃろう?
と前から疑問に思ってはいたのですが、
最近それがグリーン車両だと知りまして。

しかしこのグリーン車のシステムがYO!
グリーン席券を買っても、車両様に入室を許されるだけで
座席を確保するものではなく、
確実に座れるかどうかは保証できないと聞き
(ガッデム結構なお値段をお取りになるのに)
意味が分からん!!ヽ(`Д´)ノ
と敬遠していたのですが、
詳しい友人が大抵の時間帯は空いてるから
ほぼ座れるし快適だよ♪
と言ったので買ってみた次第です。

想像以上に空いてるー!!( ̄□ ̄;)
てゆうかこの車両、私しか居ないよ!?
リサイタルできるよ!しないけど!
座れる事を期待してコーヒーとカツサンドを持ち込み
移動時間にも余裕があったので
どうせ代金を払うなら長時間居座りたいと
敢えて各駅停車に乗り込んだ甲斐があった!
席は2階建て車両の2階席にしたよ。
見晴らしがいい~♪ヘ(゚∀゚*)ノ


もともと電車での旅行が好きだから
これは思った以上にウキウキする!
都内の移動なのに小旅行みたいだよ。
窓の向こうに過ぎる都会(マチ)の景色。
何だろう…。
理由(ワケ)もなく涙がにじむ。
ああ、そうか。
カツサンドにカラシが入っていたからか。
コーヒーはブラックで飲む大人舌なのに
ワサビとカラシは苦手なんだよね。
何でみんな涙を流してまで食べるんだろうか。
実はやせ我慢なんじゃないのか。
そう言えば伊豆(ワサビ名産)に旅行した時
蕎麦についてきた本ワサビをのけたら驚かれたわ。
あ、生姜は好きだけど。あと唐辛子も好き。
辛いものが苦手ってわけじゃなく、
思うに鼻にツーンとくるのが嫌なんだな。
うん。何の話をしてたんだっけ?
(*・ω・)
そんなとりとめも意味も無い事を考えつつ
ゆったりセレブ乗車を満喫していたら
あっと言う間に目的地に着き
慌ててホットコーヒーを飲み干したよ。
アチッ、アチッ!。(;°皿°)
でもこんなだったら移動自体が楽しい♪
やばいぞ。体が覚えてしまった。
そう、

2日後の夜中にも乗ってしまった程に。
またもや車両内に独り!
余計なお世話ですが採算取れてるのかな?
パーサーさんが何度か私に狙いを定めて飲み物を売りに来たので
3度目にしてつい買ってしまったよ。
チョイスの幅はそんなに無いのね。
冷えた甘いコーヒーしか無い。
大人舌なのに。無念。
しかし窓の外には想像通り眠らない都会(マチ)の
眩い景色が広がって気分は高まります!
カメラで激写!激写!(≧▽≦)あれ!?
何だよこれ全然上手く撮れないよ!
シャッター速度遅い!スマホなのに!
私がカメラの使い方わかってないのか!?
オートならそこんとこもカバーしてよ!
と、人が居ないのを良い事に角度を変えては
バッシャバッシャ撮りまくっていたんですけどね。
難しい。無理だ。疲れた。
良い写真を撮るために労力をそそぐより
今この瞬間(トキ)を楽しむべきだろう。

押すのは心のシャッターだけにしてさ。
(※キメ顔。)

そんな訳で、
みんなにあの綺麗な夜景を見せたかったけど
ろくな写真が撮れなかったです。
まだマシなやつを載せようと探したのですが
本当に無いよ・°・(ノД`)・°・
えーと、伝わるかなぁ?
渋谷です。(・∀・)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

41 ■遅コメすみません

カツサンドのお話で突然涙がダバダバでした。
私の住んでるところにはまいせんさんはないんですが、一度食べたいなと思っています。
お仕事がんばってください。

40 ■こんばんは(^▽^)/

見えた!←心の瞳でヾ(@^▽^@)ノ

39 ■無題

こ、これが大都会渋谷?!
余りに芸術的なワンショットに身が震える、、、

これが大都会かっ!!
凡人の僕には違いがわからない、、、
光すら光りに見えない、ビルなんかもうムンクのレベル、、、

もっと違いのわかる男にならねばと、
決意させてくれる美しい風景でした( ̄w ̄)
僕には一枚目の写真がちょうど良い。2枚目は革新的芸術すぐる(TwT)

38 ■無題

まさに今の渋谷を表している。

荒ぶる渋谷って感じですね。

37 ■無題

インフルの時期などは、グリーン車積極活用、
いいかもしれませんね。
(というものの、絶賛インフルから回復中の私www)

私は、名鉄名古屋~名鉄一宮の往復を
定期的に乗りますが、
名鉄は名古屋駅に操車場がないので、
中部国際空港から名鉄名古屋駅に来た
名鉄電車(岐阜行き)にもよく乗りますが、
JRでいうところのグリーン車、
すっかすかで1割も載ってない時が多いですからね。

って、
激写はどこじゃーーーーー?\(^o^)/

36 ■無題

完全に渋谷ですね


渋谷に行ったことのない田舎者の自分ですが、すぐ分かりました!

35 ■何がグリーン?

セレブリチィーなグリーン車の快適さに気付いてしまったんですね(^ω^)
地元を走る電車にもグリーン車がありますが、割と混んでいるので利用しません。
確実に座れるならグリーンって感じですが、お金出しても座れず終いなら、それはグレー車とかブラック車とか別の何かですよね(何の話だ)

こ…この写真は…ッ!!
その者(リア充)青き光をまといて闇色の野に降り立つべし
ウワサは…ウワサは本当だったんじゃ…バタッ…

34 ■うん♪

わかんね~よ♪


これ、どこぞの町の自販機の前ででも撮れそうな勢いがすごいんですが(笑


しかし、JRにそんな車両があったんですね♪


もう、この快楽を体で覚えてしまったゆーこちゃんは
元の体には戻れない( ノД`)…





しかし、乗ってみたいと思うけど…


三重県、JR
あんまり走ってないよ(笑

いいなぁ、都会は(・ω・)


でも、元気そうで何よりです(^^



でわ

33 ■無題

JRよりメトロ利用が高い私にはVIP車両でゆったりは羨ましいお話です。カツサンドも羨ましいw
ごっとん様はそうめんつゆにわさびとかソーセージにカラシ&ケチャップとかの喜びを知ってほしい…

ごっとん様箱根へいける某私鉄の特急ナントカカーも大抵空いてるのでいつかご利用して小田原や箱根へ行ってみてください

32 ■すげぇッス

グリーン車の分飲み食いに使っちまうオイラにはめっちゃ勉強になるブログでした。

グリーン車なのに座席指定じゃないだと!?
Σ(゚Д゚)
驚いて頭の中に火サスのアレが鳴り響きましたよ。ちゃららら、ちゃらっ、ちゃらーん。(こん平師匠じゃないですよ。)

東北新幹線は普通車も座席指定なのに。
でも基本的に空いてるなら決まってないほうがいいですね。途中で席移動するのはアリなんですかね?


カラシもわさびもほどほどならいいんですけどね。ちょうど先週知り合いの大阪土産で551の豚まん食べたんですけど、調子に乗って辛子塗り過ぎてツーーーンときました。

わさびって焼いた肉に載せて食べるとツンとこないのはなんでなんですかね?
おやすみなさいませ。
∠(`・ω・´)

31 ■無題

愛しい邑子様
車窓から外を撮るときは、動く景色に合わせて
カメラを横に流しながら撮ったら良いですよ。
ちょっとしたコツがありますが、邑子様のガッツ!
があれば大丈夫です。

普通車のグリーン車は裕福な気持ちになれるので私もよく利用します。
リサイタルに出くわしたら嬉しいです。

30 ■無題

なぜ、少しでも伝わるかと思えた?

元気そうでなによりです

29 ■無題

素敵な渋谷の写真ありがとうございました。
なんだか癒されました。

28 ■芸術的な写真になっている!?

グリーン車と聞くと、
やはり高級&利用しにくそうというイメージでしたが、
ご友人のお話と邑子さんの実体験により、そのイメージが払拭されました!
しかし、最安&最短ルートをいつも選んでしまう僕には
グリーン車に乗る機会がそもそもないのでしたorz

辛い物昔は好きだったのですが、今は体調のことを考えて食べないようにしていますね。
ワサビの辛さと唐辛子の辛さは成分が違いますから辛さに違いが出て、苦手だったりそうじゃなかったりなのは当然なのです(・ω・)/

夜景を車窓から眺めるのは、良いですよね。
渋谷の夜景ならかなり見慣れていますので、
ちゃんと判別できますよ!
えーーっと……

(´・ω・`)ここどこ?

27 ■999とは違うやつやね・・・

どこの街にまよいこんだん?

松本零士先生の漫画にでてくる列車に乗ってしもたんとちゃう?

26 ■渋谷ですと言われても

わからないよ!
でも私も旅をした気分になったよ!
旅に出たくなったよ!

25 ■無題

リッチな旅を堪能しましたね! 普通電車のグリーン車に乗る。それもまた大人の旅なのです‼︎

24 ■全力で同意でござるぅぅ!!

贅沢グリーン車!乗ったらクセになる!
わかりますわかりますわかりますとも!!
あのゆったり空間でのむコーヒーはウマシですね!
貸し切り車両のリサイタルにお邪魔してカツサンド食いたいです(笑)
渋谷の残像画像、
芸術的っす流石っす(笑)ヾ(*´▽`*)ノ

23 ■無題

あいも変わらず
ゴトゥーザ様のブログ
文章は面白い!

笑える箇所がたくさん☆
笑って元気が出ました^_^

22 ■グリーン車

自分も最近使い始めました。 遠距離移動ではだいたい使います。 ただ土日は首都圏に近づくにつれ満席になりますね。

21 ■無題

リサイタルがあるのならグリーン席券買います( ̄▽+ ̄*)

20 ■あ、あの

選ばれし者しか乗れない普通車のグリーン車にお乗りに…!

流石総長、我等庶民とは格が違いますね…

正直私なんかは、「グリーン車がなければこの満員列車が
少しは改善されるのに、何考えてんだJR、ガッデム!」
と思ってしまうんですよ、貧乏なんで^^;

いつかはグリーン車に乗れるくらいのブルジョアに
なりたいものです。

それにしても渋谷、駆け抜けてますねェ…(笑)
Get Wild並の走り抜けっぷりですね。

しかし毎回面白い文章で、楽しませてもらってます。
エッセイ本とか出したら結構売れると思いますよ?

それではまた。

19 ■無題

いいですね。でも普通列車にグリーン車があるのは関東くらいでしょ?
でも、関西はグリーン車でなくても転換式のクロスシート(初代の新幹線みたいの)が普通で、130km/h運転だもん。(実際、東京へ出張したら「何か事故でもあったんやろか?」と思うほどノロノロ運転していて驚いたことがあります。後で「それが普通の速さ」と聞いてもう一度驚きました)

18 ■無題

これは、どう見ても、渋谷ですね(ニッコリ)

あの二階建てに乗ったんですか。
羨ましい。
いつも電車待ちしてて、さぁやっと来たと思ったら目の前グリーン車両で、なんだよ!
どうりで周りに人が居ないと思ったよ!
のパターンのグリーン車両に乗ったんですか。
そんなに空いてるんですか。

いつか、僕も普通電車でグリーンを使う贅沢微糖な大人になりたいもんです。
もちろん、そこから見える景色は、心のシャッターで抑えてね!(半笑い)

17 ■横に

後藤さんおはようございます!!

グリーン車での移動、良いですね~(^-^)

自分も昔、横浜アリーナであったライブに参戦するのに東京駅から新横浜駅まで、新幹線のこだまのグリーン車で行った事あります♪

なんかテンションあがってライブもいつもより盛り上がった気がします!!

渋谷の街並み、首を横にフリフリしながら見れば、なんとなく見えてくる風景。

酔い(良い)かもしれませんね~(^o^;)

16 ■無題

見える。
私にも渋谷が見える。

(◎∀◎;)

グリーン車面白そうですね!
機会が在れば載って見たいです。

15 ■自分は

自分は、普通グリーン車は横浜から大宮まで乗りました。
新宿と渋谷と池袋で人が多くなった記憶があります。

14 ■こんばんは~(^_^)/

グリーン車良いですよね。
おいらは横浜から武蔵小杉まで1駅とか乗っていた時期もありますよ。
(*^ー^)ノ

13 ■もう…

邑子さんだいすき!最高に笑わせていただきました!
グリーン車、人生で二度程乗ったことがありますが、わかります、あれはやみつきになります…(*´-`)

12 ■無題

グリーン◯貞の自分わからず…( º ཀ º )

11 ■無題

あー、これは渋谷ですわぁ。
間違いない。



と知ったかさせながら
実は上下逆だったとかってオチを警戒する舎弟たち。

10 ■無題

あいかわらずの面白さですね。

私は辛いの苦手です。

9 ■無題

辛子やワサビがツ~~ンときたら、鼻からフゴフゴ息を出せばイインダヨ

8 ■無題

つ、、伝わらないっす(>_<)仕舞いかけに間違ってシャッター押した写真っす(>_<)

7 ■贅沢

グリーン車は…お高いんでしょ。

6 ■セレブっ!

一流芸能人様じゃ~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

5 ■無題

おおー!良い景色ですね~(^o^)最後の心霊写真?はともかく…(^_^;)まわりに人がおらずゆったり景色楽しめるなんて素敵ですね~o(^o^)o熱いコーヒーにはお気をつけを~またパソコンにお掛けになり更新が滞りになると寂しいですよ~( ´△`)…からし

4 ■思った以上にひでぇ…

渋谷ですか…

残念ながら伝わりませんでした(笑)

3 ■グリーン車

グリーン車、30歳になりますが、まだ一度も経験ないですね~。いつかは利用してみたいとは思っているんですが。

2 ■楽しそうですネ(^・^)♪w

グリーン車ですかぁ~!そういや乗った事無いカモ・・w
後藤さんが心のシャッターを押す時のキメ顔が見てみたいですなぁ~!(^^)♪w

1 ■無題

うむ、渋谷という街のスピード感が伝わってくるショットですなあ(違

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み