2016-02-13 15:43:47

えーと、ハッピーバレンタイン!

テーマ:ブログ
久しぶりに料理をしました(*゚ー゚)ゞ
再び帰省した折のことですが。
親戚からスジコをもらったので
イクラの醤油漬けなぞ作ってみようと♪
私だって、ちゃんと料理本見て
指示通りやれば出来るはず!
と意気込んだ途端
「はい、お母さんのエプロン着けて♪」
と手作りのエプロン(カントリー調)を
無理やり装着され出鼻を挫かれます。

まあ、妙齢の女性が
実家で過ごす時のスタイルなんて大抵
スッピンにヘアバンドか髪ゴム、
学生時代のジャージ、
借りた母親の服くらいのもんです。
ね!みんな!ね!\(゜□゜)/

おしゃれ部屋着に小綺麗なスッピンを
恥ずかしいとかほざきながら晒す
可愛い娘ちゃんどもに教えてやりたい。

恥ずかしいってこう言う事さ。


さーて!(゜ロ゜)

気を取り直して料理をしようかな!
ふむふむ料理本によるとまず…


沸騰はしてないけど手を浸すとヤケドするくらいの熱湯に塩とスジコを入れてかき混ぜながらほぐすぅ熱ちぃっっ!!
コラァッ!!素人に対していきなりこんな乱暴な手ほどきがあるか!!料理本!!

熱っ!ちっ!あちっ!
うん良し!これヤケドレベル!
そこにスジコを投入して混ぜ…
触っていられないので箸を使いますね。
多分これが正解。
ちゃんと書いておくがよい料理本よ。

弛んだ筋や皮を取ってお湯を捨て…

この作業を3回ほど繰り返し…
綺麗なイクラが出来た!

これを醤油や酒を混ぜて作った漬け汁に…

浸して一晩冷蔵庫で保存して…

見て!翌朝のイクラ丼!!

驚くほど簡単に成功したー!(≧▽≦)

我ながら何かやらかすだろうなぁ…
でもそしたらブログに書こっ♪
なんて踏んでいたのに普通に美味しい!
純粋な女子力自慢になっちゃった。
えへへえへへ(*´艸`*)
でも時期的にバレンタインも近いし
ちょうど良いかも。
そんな訳で、みんな、
ハッピーバレンタイン(*^▽^*)♪
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

57 ■いいかも

後藤さん、こんにちわ!

後藤さんの勇気に拍手!!

でも、かわいいかもです。

イクラ丼も美味しそうです。
なにをやっても、起用なんですね。

56 ■素敵。

いや、メッチャ可愛いと思います、エプロン姿。
「可愛いとはこう言う事さ」に改めます。
本当にダメなファンだもので、本当にたまぁに思い出してブログ覗かせていただいてます。
今じゃ有名人としての邑子さんと言うより苦労人邑子さんのファンです。
人柄がにじみ出てて本当に癒やされてます。
これからもマイペースに、元気を分けていただければと思います。

55 ■か、

母さんっっ!

54 ■ハッピーホワイトデー

むらこさん、愛してます!(挨拶

バレンタインにイクラなら、ホワイトデーは白子ですね!
ハッピー(≧▽≦)

53 ■おすすめのまんが大王

後藤さんこんにちは。
 
いや、こんにちは!
いや、こんにちは♪
こんにちは☆
こんにちは?
 
料理って面白いですよね。
とくに自分用の時は。
あの上手くいった時の達成感たるや。
誰もほめてくれないのに、すごい勝った気になりますよね。
逆に、失敗した時の敗北感たるや。
もったいないから食べるしかないし、誰もツッコミいれてくれないから余計にさみしい…。
 
僕、いくら丼、そういえば食べたことないんで。
ちょっと、食べてみたいなー的な?
 
へっへっへ~。
 
ここからが肝心!
 
後藤さん、
畑健二郎先生のアドアストラペルアスペラの1巻読んでみてください!
 
1冊でも多くこのマンガすすめた人に畑健二郎先生のサイン色紙もらえるみたいなので僕。
 
ほしいなぁ~、と思って、
 
でも、ホント面白いですよ!?
 
僕、このマンガのためだけに、サンデー月1で買って(月1連載なんです)他の掲載ろくすっぽ読みもしないのに、で面白さは1話270円分ともいえると思います。
 
あと声優さんにとってマンガって身内だからすすめやすいなぁ~って。
 
僕はまだ買ってないんですが、全部読んでるし、たまたまお金ないしで。
 
でも、絶対買います。
 
でも、ヘンな話ですが、別に無理して買わなくても。です。
 
すすめた人に、ですし、試し読みしてみてからでも、と思います。
 
やっぱり、気にいって買ってもらうのがいいです。
 
好きだからこそ。
 
でも、いざ気にいったなら、無制限にこのマンガのことすすめてほしいです。
 
そしたら、サインに近づくしで気持ちは右往左往してるんですが、
 
気が向いたら読んでみてください!
 
では。
後藤さんって。
好きです!
ですよね。
では。
お元気で。

52 ■無題

…(;´Д`)ウウッ…

なんだろう…

女子のエプロン姿なのに…

なんだろう…

不思議な感じが…(゚∀゚)

代理→( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

51 ■無題

ハッピーバレンタイン☆
でした!

まさか この時期にいくらのしょうゆ漬けの話題が笑

ゴトゥーザさまらしいです(←



あら!エプロン姿
ステキです☆

50 ■なにこの既視感

年末に本家に挨拶にいったら従姉妹のネエちゃんが出迎えてくれた感がハンパない

49 ■可愛いです!

お久し振りです。金髪です(^-^)/
エプロンすっぴんの後藤さんが可愛いです!
是非自分に毎日イクラ丼を作って下さい!

48 ■無題

恥ずかしいってこういう事さ。の所で、外にいるのに噴きそうになりました。
後藤さんの言葉の選び方がすごくツボです。
元気がなくなったらこのブログに来ます。そして元気を貰います。
いつも楽しさをありがとうございますm(*_ _)m

47 ■無題

後藤さん、こんにちは。
エプロン姿よいですね~。男性は女性のエプロン姿が大好物です。f^_^;

46 ■ハーイ!バーブー!

平○レミも大満足のバレンタインイクラ丼、とても美味しそうです!
料理紹介にありがちな、仕込みの過程を省略した「調理した物がコチラです!」的なヤツが無いのが後藤さんの女子力の高さを物語っていると思います!
家庭的なエプロン姿も男の胸ぐら鷲掴みですね(^ω^)
あとハッピーバレンタイン!バレンタイン後付け!

45 ■無題

邑子さん
チョコください(^o^)

44 ■おぉう!?

ゴットゥーザ様のエプロン姿・・・グッジョブ( ̄▽ ̄)bです!!
恥ずかしく感じる必要なんて、どこにもないですよ~。


スジコをほぐす時ですが、スジコって何だかんだで冷たいので、熱湯じゃなくヤケドレベルなお湯に投入しても、結構お湯ぬるくなって手でもいけますよ。ーとはいえ、それが可能なのは最初の1回目のみになってしまいますが(苦笑)
手でほぐして、イクラがポロポロとほぐれていくのは、地味に楽しかったりします。・・・まぁ、1回しかやった事ありませんが( ̄▽ ̄;)普段は母任せですが・・・・・・。

漬け汁まで作って漬けるだなんて、本格的ですね。我が家では創味(いわゆるめんつゆ)の原液に漬けるという、手の抜きっぷりですからねぇ(-_-;)イクラが浸るくらい創味を入れて、20~30分漬ければ食べ頃に漬かりますし。

・・・楽する事しか考えない私と母は、ゴットゥーザ様の爪のアカを煎じて飲むべきだと思いました。


それにしても、イクラ丼めっちゃ美味しそうですね。写真見ていたら、イクラ丼食べたくなってきちゃいました。
秋が終わったばっかりというのは分かってますが、今年の秋早く来~~~~~~~~い!!!


ではでは、コメント長くなってしまいましたが、今回はこれで失礼します。
これから又寒暖差が激しくなるみたいなので、インフルエンザ等には気を付けて下さいね。何やらインフルエンザも猛威を奮い始めたらしいですからね。

43 ■うっ、こ、これは、、、?!

写真を見たときに幼き日の記憶が蘇る、、、

これはママン!?!

それはさておき♪
写真は問題なくお綺麗かと!問題があるとしたら
撮る時に目をつぶってしまっている事でしょうか、
或いは気づいていてあえて、奇跡のショットを選んだことかと

そのいきやよし!!ですな♪( ̄w ̄)
なにより、仁王立ちで強そうなのがまた、、、Σ(owo;)

42 ■無題

邑子さん、こんにちはー。

お料理されたんですね。邑子さんの手料理、ぜひ食べてみたーい!!!

妙齢の女性・・・、いえいえ邑子さんはお若いですよお!
可愛い娘ちゃんどもにもぜひご教授を!恥ずかしいことなんてなーーーい!!!

お料理に悪戦苦闘もされたようですが・・・、美味しそうじゃないですか!邑子さん素晴らしい女子っぷりです!

ハッピーバレンタイン!(^^♪

ではではー。

41 ■無題

ゴトゥーザ様のエプロン(?)姿、最高っス!!
画像見てたらイクラ丼食べたくなりました。

40 ■無題

>恥ずかしいってこう言う事さ。

紅の豚ですか?

39 ■はっぴーイクランタイン!

バレンタインにアップ画像がイクラ丼!
流石ッスさすがッスヾ(*´▽`*)ノ
サビしいバレンタインの夜明るく〆られました!
ありがとうございましたぁぁぁぁ!!

38 ■魚卵は・・・

シシャモ(安いカラフトシシャモね)ぐらいしか
食べれません。焼き明太子で、ぎりぎり。
生の魚卵は無理だな~~~(泣
食わず嫌いです。

今は、クックパッドなるサイトがありまして、
料理レシピが投稿されているサイトです。
すじこから、イクラのしょうゆ漬けを作るのも、
いくつかレシピがありましたが、
それぞれ、温度が微妙に違いますね。。。

おいしく食べれたのなら、成功ですね♪

37 ■無題

いくらって作れるんだ!凄いぞ邑子~!うまそ~!家でかー。元気そうでなにより!

36 ■絶世の美女現る⁉︎

お疲れ様です。ゴットゥーザ 様
すっぴんが…美しすぎます。
携帯待受画面に設定してもよろしいでしょうか?

35 ■ハッピーバレンタイン☆

今日はバレンタインデーですね!お料理と聞いて
どんなチョコかなー?と思ったらまさかのイクラ丼!!
予想の遥か上を行く邑子さんにこれからもついて行きます!

恥ずかしいってなんだ♪(某宇宙刑事風に)
邑子さんのエプロン姿だ!ヤッター!
邑子さんのお母様、ナイスアシストです!(・ω・)/

ヤケド大丈夫ですか?
料理本は基礎から応用、専門まで様々ですからね(;^_^A

それにしても綺麗なイクラ丼、
邑子さんが作ったイクラ丼……食べたい(´・ω・`)
あ、そうだ!イクラ丼を自分で用意して
このブログを見ながら食べたら
量子力学や概念の理由で食べたことになるんじゃ!?
取り敢えず実行はあとにして、
ハッピーバレンタイン!(≧▽≦)

34 ■流石にイクラベースのチョコってことはなかったですか

すっぴんでも違和感感じませんからねえ
イクラがでてきたので
これにチョココーティングして
豪勢なイクラチョコ完成かと
少しばかり期待してみましたが
予想通りのイクラ丼完成!
おいしければすべて良しってところですね。

33 ■無題

こんにちは。後藤さん。
似合ってますよ!エプロン姿。

待ってなよ!ちゃちゃっと、つくるよ!
と、言う声が聞こえてきますね。

32 ■ですよね!

実家スタイルなんて使い古しの
ジャージですよね!

すっぴん晒して
恥ずかしいって、こういうことですよね!

でも、ピンポン鳴れば
まぁいっか。と、
宅配便受け取りに行っちゃいますけど。

31 ■やったぁ

邑子さんの貴重なプライベート写真だ!
どれどれ?
ふむ、
なるほど!
これはあれですね!
イクラ丼超美味しそうですね!
お腹へったなー!


まぁ、冗談はさておき。(笑)
全然恥ずかしい事はないです!
大体みんな同じような格好です!
みんな家じゃ毛玉いっぱいのスウェットです!
それよりも、スッピン、相変わらずお綺麗ですよね。

バレンタインなんて毎年自分には関係ない日ですけど、邑子さんのイクラバレンタイン丼食べたいです。
インフルエンザ、かなり流行ってるので、お気を付けて!

30 ■バレンタインの

イクラ丼、有難く頂きましたァッ!

私もブログを読んでいて、絶対途中でやらかすだろうなあ…と
思いながら読み進めていたら、
なんと大成功!バレンタインの奇跡ですかね?(笑)

お写真を見る限り、(恥ずかしいかは言及を避けさせて頂きますが)
お元気そうで何よりです^^

体調と相談しながら、無理のない範囲でお仕事頑張って下さいね♪

それではまた。

29 ■バレンタイン・・・えっ?えっ??w

チョコどこよ「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
イクラ丼じゃうれしくねー・・・こともないかも、旨そw

28 ■ハッピーバレンタイン❤

チョコの中にイクラを入れるのか?!と期待したのは内緒ですw

27 ■無題

邑子さん
結婚してください(^o^)

26 ■無題

たま~に読ませて頂いているブログですが、本当に面白いです!
正直私にとっては後藤さんは『みくるちゃん』の中の人程度だったのですが…キャラが立ちすぎです(笑)

これからは勝手に姉さんって呼ばせて頂きますわw

25 ■あら~

お写真がとても普通でいい感じです
料理も普通でとてもいい感じ
普通っていいですよね

24 ■無題

イクラ丼をバレンタインネタとしてぶち込むとは、ゴトゥーザ様しかできない力技ですね(^^)
エプロン姿もお母さんもとい新妻っぽくていい感じですよ~(^^)/

23 ■こんばんは~

ちょっとお湯熱すぎたんじゃないですか?
(¯―¯٥)
料理本もところどころ専門用語(料理用語?)で書いてありますよね。
(100円ショップいくと計量スプーンとか3つくらいついてますよね。大さじと小さじともう一個は何やねん(# ゚Д゚)いや、常識なんでしょうけども初心者にとってはそこから書いて欲しい。)

いくらの醤油漬け美味そうっすなぁ。

ドヤ顔のエプロン姿似合ってますぜ!
女子力も証明したし・・・

お互い頑張りましょう。
∠(`・ω・´)

22 ■無題

後藤さん、可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

21 ■こんばんは~。

ゴットゥーザさま御自ら身を挺して恥ずかし…。
いやいや、ご享受してくださるとは(;^ω^)

割烹着。なんてのもお似合いだと思いますよ
(・∀・)ノ

ところで明日のVDではもしや
そちらのイクラを?(;´・ω・)

20 ■美味しそうですネ!(^・^)♪

とても美味しそうですね(^^ゞ♪良いですなぁw
作ってる過程も楽しそうです♪
また何か料理した時に気が向いたらうpして下さい(^^)/w

19 ■無題

ブログ、楽しく拝見させていただいてます

18 ■お、おう(笑)

ゴトゥーザ様、ご機嫌麗しゅうございます。

恥ずかしい写真(笑)
ゴトゥーザ様の勇気には感服いたします
(`∇´;)

まあ、それは冗談で、特に違和感はないような?
(゜∇゜;)

あ、それもマズイのか?
(゜∇゜;)


ところで、チョコレートは作らないのですか?
(^_^;)

17 ■無題

バレンタインにイクラ丼
これは・・・流行る!

16 ■無題

火傷等大丈夫ですか?!開始早々不安が(笑)恥ずかしくないですよ!…ほ、ほらお家の中ですし(^_^;)ハッピーバレンタイン♪

15 ■かわいいです!

こんばんは。
恥ずかしいどころか、かわいらしいです♡
わたしは、割烹着に暖パン、伸ばし中の髪はひとつにまとめたはいいものの、伸ばし中なので、動いていると髪が落ちてくるwもちろんスッピンで、メガネをかけて、「歳だな…」と一仕事終え、お茶をすする日々(笑)
恥ずかしいを越え、なにかを捨てているのでは…!と思ったので、メイクだけでも!とやり始めたら、オイル洗顔後の化粧水がめっちゃ痛い(>_<)
薄化粧のくせにオイル洗顔したからなのですが。(だってアイラインとマスカラが気になるー)

タイトルと逸れましたが、邑子さん、めっちゃかわいらしいですよー♡

14 ■バレンタインデーキス!

少食なのですね。「朝からどんぶり三杯」かと思っていました(冗談です・笑)
たまにはライブ演って下さい。
「ロンドン・イズ・バーニング」が「東京・イズ・バーニング」だったら、ダイブします(笑)
お元気そうで何より・・・

13 ■無題

お疲れさまです( •̀ᴗ•́ )و
マジっすか!スジコを絶妙にヤケドする熱湯で上手い具合にするとイクラになるすか!
眼からなにかおちました(*´ー`)ゞ

12 ■無題

恥ずかしくないですよ、むしろ全く違和感がないです(^_^;)

11 ■あらまー!

Bonjour後藤邑子さん こんばんわ!

可愛らしいですよ!
お母様はお優しいのですねo(^▽^)o

邑子さんが『美味しい』って言葉使ってくれるの、とても安心します。
ゆっくり過ごして下さいね。


御機嫌よう!

10 ■無題

すいません・・・イクラの醤油付けって醤油につけるだけかと思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

9 ■うふふ

よくお似合いですよ

イクラちゃんの発色も良い感じ

8 ■無題

お、お母さーん! 今度はカレーを作ってくださいw

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み