2015-10-11 10:43:09

かれこれ25年の付き合いかぁ…(・∀・)

テーマ:ブログ
同じ地元で中学、高校、大学は全部違うけど
塾で知り合って仲良くなり
いまだに付き合いの続いている友人がいます。
お互い映画が好きで学生の頃はよく
一緒に名古屋の映画館に通ったものでした。
その頃から(英語は苦手科目だったくせに)
オリジナルの音声にこだわり
頑なに吹き替え版を拒絶していた彼女が
昨日私のマンションに遊びに来てくれた時
お勧めしてきたのが「シャーロック」
と言う海外ドラマの日本語吹き替え版でした。
ストーリーが本格的で面白く、且つ
吹き替えの声優が見事に合っているとの事
中でもワトソン役が最高だと言うのです。

「とにかく声も演技もピッタリで最高なんだよ!
たまたま字幕で見たら何か違ってたの。
全然ワトソン君の声じゃなかったの!」
「紛れもなくそれがワトソン君本人の声だよ。」
「吹き替えの方が絶対、ワトソン声なんだよ!」
「言ってる意味が分かんないよ!
でもまあいいよ。で、誰が吹き替えてるの?」
「名前までは見てないよ?」
「そこまで勧めるなら見ときなよ!」
「じゃあ今調べるよ!」
「調べなよ!」
「森川智之さんて人だよ!」
「うちの社長だよ!!」
「ええー!?!?」
これが一番盛り上がった会話でした(・ω・)/
そこで部屋にあった事務所のカレンダーを
引っ張り出して見せてあげると
森川さん凄くかっこいいと大好評。
良かったね社長♪(*^-^*)

その後もページをめくりつつ
「可愛いー。最近の声優って可愛いんだねえ」
と私のページを見ながら言う友人に
「もー何言ってんの。それ私だよー」
と言った瞬間、時が止まった。

「ええ!?嘘!?ええっ!?」
とカレンダー


と目の前にいる実物ヽ(゜▽、゜)ノ
を交互にマジマジと見比べながら
「嘘っ!ええ!?嘘!!ええ!?嘘ー!?」
よくもまあ本人目の前にしてそこまで全力で
正直なリアクションを見せてくれるものだな。
旧友ってこれだから…(#・∀・)
「邑子、これ、20歳くらい若く見えるよ!?」
「ちょ、やめてよ、私(公称年齢より)
20歳若かったらもう児童だよ!」
この不毛な問答もどうなんだろう。
ちなみに事務所カレンダークールバージョンを
全ページ見た上で友人が発したのは
「邑子、どこにいた?」
でした。
ってマジでー!?
おるやん!おるやんかしっかり!!


そんなに目の前にいる実物ヽ(゜▽、゜)ノ
(ノーメイク、眼鏡、寝癖と顎ヒゲ有り)と違う!?
やっぱりメイクと照明って偉大なのかな?
それとも旧友だからって自宅だからって
ヒゲくらい剃っておいた方が良かったのかな?
あーあ。反省しきりー( ゜∋゜)ぷーん。

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)

ゴットゥーザ様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

62 ■無題

旧友さんとの会話。
とてもとても面白いです☆

ゴトゥーザ様
マジでキレイっすもん!

森川社長もイケメンです(⌒▽⌒)

61 ■つい忘れてしまうこと。

今回の松来さんの事を聞いて、後藤さんが気になってしまいコメントします。
後藤さんが病気療養になったときに、当たり前に存在することに慣れてはいけない、
って痛いほど感じたのに、後藤さんが少しずつお仕事に戻っていくと根拠の無い安心感で油断して忘れてしまってました。
ファンのワガママであるとは思いますが、後藤さんの気持ちの整理がついた時にでも、
またブログを更新してくれると嬉しいです。
どんな下らなく平凡な内容でも、後藤さんがいてくれる事が感じられると安心できます。

60 ■無題

信じられないですが松来さんが亡くなったという報告が事務所から発表されましたね。

私は泣きました。邑子さんも泣いたかもしれません。ですが、邑子さんの周りの方は泣き虫ばかりです。松来さんも含めて。
邑子さんは強くあって元気付けてくれると嬉しいです。これは1ファンには出来ないし邑子さんだから出来るんだと思います。
どうかお元気で居てください。この言葉が身に沁み、重みも感じるようになりました。
長文失礼致しました。本当にどうかお元気で。

59 ■生きてる


おーい、ゴットゥーザ様生きてるかー?
人生生きてるだけで丸儲けだぞー!

何があっても生きてくれ。
生きて生きて生き抜いてくれ。

朝比奈さんの中の人はゴットゥーザ様しかいないんだ。
ハルヒの3期が見れるその日を楽しみにしてるよ。

ずっと応援してます!!

58 ■むらこー!

写真の邑子さんキレカワで素敵です。
ところで、松来さん逝ってしまいましたね。絶望先生は僕の青春でした。
邑子さんも絶望先生に出てましたね。邑子さん!
気を強く持ってくださいよ!悲しいけれど、邑子さんは絶対に病気に打ち勝って下さい!むらこー頑張れー!

57 ■無題

今回のことはかなりショックでした。後藤さんも復帰したし、松来さんもって。なんでしょうか、人に慕われる人ってなんでこんなに病気になったり、はやくに亡くなられたりするんでしょうかね。
ちなみに使っている名前は松来さんの柔らかさをイメージして使っており、一番大好きな人でした。

56 ■残念

後藤さんが大丈夫だったので、松木さんも大丈夫だと勝手に思っていました。悲しい。

55 ■無題

御社は・・・癖のある声優さんが多くて、それを束ねる社長さんですからねぇ
イチゴ味でもシン役ぐらいの御方でなきゃ勤まらんのでしょうねぇww

 オバロで邑子ボイスを発見したので記念カキコですww

54 ■ほんに

良かったですね♪
かっこいい森川社長(ギックリ持ち♪)




てかてか、ゆーこちゃん

女の子なんやからおひげくらい剃りなはれやヽ(´o`;


僕は実物で見ると若く見られます( ̄▽ ̄♪ドーダ

髭剃ってるからね(-_☆)


寒くなってきたし、暖かくして体に気を付けてね♪


ほな♪

53 ■無題

いや、ひげは常に剃っとこうよ

52 ■職業病的なモノ?

しばらくぶりにコメント書かせていただきます。
仕事をこなしつつ長いつきあいのとmこだちとざっくばらんにお話をしてほっこり舌と思いますし、私もほっこりしております。^^
私も考えてみれば20年の友達が1人います先日の日曜日に過ごさせていただきましたが仕事というか業界の分野でも違うとキャッチしている情報が全く異なって居るんですよね。
後藤さんのそのお友達は業界そのものも違うようなので自分には見えないものというか「灯台もと暗し」みたいなことをまた発見してくれると思いますよ。
上手くまとめられないけど、損得とか何かの関係でのつきあいではなく純粋にセッすれるその友達らが一生縁があると良いですね。
それではまた失礼します。

51 ■気付かないもの

こんにちわ、後藤さん

塾で友達になり、それから25年の付き合い、
「4才の時から塾通いかよ」ってツッコミはおいといて。

後藤さんの友人は、ご自分がどんなに贅沢な時間かを気付いて無いご様子ですね。
有名人を前に、本人とポスターとを比較する。
一般庶民なら誰でも一度は経験したいシチュエーションです。

私なら、合う度に「禁則事項です」って言ってもらって至福の時間をすごすのに。

50 ■おはつでーす(^o^)/

社長のとこからとんできました……(≧ω≦)b

その友達サイッコーですね~そういう友達いない(T_T)からうらやましいです~

_(^^;)ゞ笑いましたわ~~~。またこんなネタがあると、載せて下さいね(^^;

49 ■無題

とても古い話ですが、
吹き替え版が字幕版を超えたと思うのは、
森川さんも出ていたダーマ&グレッグです。

NHKでの放送なのにドラマの内容が過激なんですが、ダーマ役の雨蘭さんの声が、はちゃめちゃな役にピッタリ。グレッグ役の森川さんがそれをガッチリ受け止めていてとても良いです。島田敏さんのダメな友人役も面白いです。

よければご覧になってみてください。

48 ■シャーロック・ホームズと言えば

世代的に、
露口さん・長門さんの吹き替え版ですかね~
ブルーレイ・コンプリート版が異常に高いので、
まだ買えずにいます・・・。

女性版シャーロックも、確か田中敦子さんが
吹替えていたような、
WOWOWはもう契約止めてしまったので、
見たことないですが・・・。

それはそうと、
ヒゲとかでそんなに人相変わるんですか!?

47 ■さすがです!後藤邑子様

さすが!後藤邑子様!
ヨイショと本音の区別もつかない天然ぶり
超かわいいです(*≧з≦)
とても40過ぎには見えません
声優としての能力もとても40過ぎには見えません
若い!!羨ましい!どうしたら経歴積んでるはずなのにそんなに若さを保てるんですか!?
でもどうせなら今後は伸びしろのある本物の若い声優さんの活躍に期待したいなー
ゆっくり療養されたらいかがですか? 永久に

46 ■無題

幼少の頃からの知り合いとかって
容赦ないですよね。

そこそこの歳になり、それなりに会社で
長の付く役職についても、その友人からしたら
『いっつも女の子に告白してはフラれてたヤツ』
ってイメージがありますからね(友人の話ですよ?)

男子は髪が薄くなったりすると、一気に
外見もいってしまいますしね(友人のry

45 ■無題

(中学&塾)+25で思わず推理的足し算をしてしまった私に愛の鞭をお願いします
(;_;)

44 ■いやいや

お休みの日ですものね。ノーメイクでも問題ないですよ!!
しかし寝癖は流石に・・・。いや、ゴットゥーザ様の寝癖姿とかどんな感じなのかが、気にはなりますが(笑)。
寝癖と顎ヒゲは流石に・・・・・・。

しかし、数年前に小中学校時代の友人数人(全員同性)で友人宅に集まり、ご飯を食べたりした時に、私があまりにも化粧品等に無関心過ぎて、「お金の使い道がおかしい!!お前は女を捨てすぎだ!!!」ーと友人に怒られたまま、何1つとして変化のない自分なんぞが、言っていいセリフでもありませんがね。
あははははははは・・・はぁ~。


それはともかくとして、学校は違ったのに長年仲良くしていられる友達がいるのって、いいですね(≧∀≦)
飾ったりする事なく、素の自分でいられて素の自分を見せても平気で。そういう人がいると、気楽に会ったり遊んだり出来そうですし。
まぁ、ブログに書かれていた友人さんは、大分面白そうな方ですが。本人目の前にしてそこまで言いたい放題言えるとは・・・。


余談ですが、私にも割りと似たような感じな友人が1人います。高校の友達の友達だった子で、主にメールのやりとりばかりなのですが、知り合ってから15年以上が経ってます。
その友人と私。お互いに第一印象は『大人しそう』だったのですが、10年ちょっと経った頃からお互いがお互いを『変態』と、認識している位ですし。う~ん。おかしいですねぇ。私は友人程変態ではないハズなのですが(-"-;)
・・・あ。人のふり見て我がふり直せとか、そういうツッコミはしないであげて下さい(苦笑)
今週の金曜に久々にその友人に会って遊ぶ約束してるので、PSPを持参してサモナイ4のポムニットの半魔イベをやらせてやるぜ!!ヘッヘッヘ・・・と密かに燃えてます(笑)って全然関係ない話でしたね(゜Д゜;≡;゜Д゜)すみません。


では、無駄に長くなってしまいましたが、今回はこの辺にて失礼します。
段々寒くなってきてますが、お体には気を付けて下さい。

最後になりましたが写真のゴットゥーザ様、可愛いやらカッコイイやらで、惚れてまうやろ~~!!!ーと思いました。

43 ■素敵なご友人だと思います☆

森川社長の演技、本当に素晴らしいですからね。
ご友人も納得のはまり役ということでしょう。

写真と実際に会うのとでは印象が変わるのは、
よくあることですし、
ご友人も親しい中だからこそ、気づかなかったのかも。

邑子さんに髭・・・髭!?Σ(゚д゚;)
あ、きっとそれは髭じゃなくて産毛ですよ!
それよりも寝癖の邑子さんを見れたご友人が羨ましい!
写真で見る邑子さんもイベントで拝見する
邑子さんも可愛いので問題ないです!(・ω・)/

42 ■無題

シャーロック、面白いですよね。
現代版シャーロック・ホームズって感じで。

それにしても愉快なお友達ですね。(^-^)

41 ■( ̄▽ ̄)

長い友人というのは良いものですね!

25年もだったら、

自分の恥ずかしい時や、

楽しい思い出、

時には辛さを分かち合った時だってあったんだろうな。。

たった一度の人生で、

これほど、、

これは宝物という簡単な言葉だけでは言い表せない大切な人物ですね!

いいんじゃない?
うん!
いいもんですな!(o^^o)


ーお☆いい写真の数々!

邑子さん!コレは宝物ですぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))

40 ■それは…

スタジオでカメラを向けられたり映像が動いたら
スイッチがはいって変わる!
それがプロなんだ!!

と、名言ぽく、いかがでしょうか?!
365日スーパーサイヤ人では居られないように!
とかなんとか…髭もサイヤ人やし…(・ω・)
で、、、

39 ■ルックスがすべてではない

私が初めてあなたを知ったのは地球ラジオでしたので、特にルックスに魅かれたというわけではありません。
とか言うとルックスがどうでもいいと言うことにもなりかねませんが・・・そんなことはないです、ということも申し上げておきます。

38 ■まるでコメディの世界

こういう笑い話を地で行ける友を持てたことは
人生における幸運でしょうね。
なかなか、味のあるお方とお見受けします。
25年続く友人は残念ながら私にはおりませんので
そういう意味では羨ましくもあるし
こういう関係は大事にしたいよねー
と願うばかりであります。
邑子さんとその友人さんの
これからの25年に笑いのおおからんことを

37 ■すいません

色々申し訳ないのですが、久しぶりにコメントしたくなる程の衝撃と共感を感じましたので投稿させて頂きました。ワタクシも友人様と同じリアクションでした。可愛いバージョンは20歳児に見えます!クールバージョンは8割馴染みあるかなぁ~って。綺麗な邑子様ばかりだと拝見してきた自分としては、若返られたのか、急激なデジタル技術の進化の賜物かと。あれ?こんな記事を過去に拝読したような…

36 ■爆笑\(^o^)/

いや、失礼しました(;´_ゝ`)

絶対に若くて美人です。

35 ■愉快な友人さん

邑子さん、おはよーございます!

旧友っていいものですね。遠慮がないのも愛想のうち。

しかし・・・。えらく正直なお友達で・・・。「時が止まった」話、おもろい!笑っちゃいました。

実物と写真とは、得てして違ってくるものでして・・・。いや!邑子さんはお美しいです!2枚のお写真、可愛い邑子さんとお綺麗な邑子さんであります!
顎ヒゲなんて・・・、それも茶目っ気のうちさ!

邑子さんのお写真を堪能でき、眼福眼福。

ではではー。(^^♪

34 ■無題

可愛さ、美しさの次は色と艶で攻めましょう。

33 ■無題

お友達、無理もないっす。あれ??と思いますもん。ごとぅーさんの時間、逆行してない?って。でも、ひげだけは健在なのですね。良かった良かった(^_^)v

32 ■良い友人ですねえ(´ω`)

それだけ素直に反応してくれる友人は貴重ですよ^^

ノーメイクはまだしも、ヒゲは剃っておきましょうよ(笑)
ブログを読んでて思わず吹き出しましたよ^^;
そりゃ流石に「ええっ!?」って言われても仕方ないですf^_^;

それではまた。

31 ■実は邑子さんはヒゲの幼児だった…??

↑もはや意味がわからない…
ますます年齢不詳な女性だ…!( ・ิω・ิ)
臆面もなくそんな会話が飛び交う友人関係は、なかなか無いですね!(笑)
かく言う自分も証明写真を見せた友人から一言
「なんで頭にうん○乗ってんの?」
や、それ髪の毛だから。
確かになんか変な髪型ででっかいう○こに見えなくもないけど!
そんな下品な会話を昼下がりの電車の中でできる関係に、どこか安心感を覚えたり。(ホッコリ)
旧友って大切ですね!

30 ■ヒゲは

剃っといてください。。。。

29 ■いや~旧友っていいもんですね。

姐さん、さすがに化粧してプロのカメラマンさんに撮ってもらって、何枚もの写真の中から最良のものを選んだカレンダーと、油断しまくり~の気を抜きまくり~の時を比べたら不利っすよ。
(¯―¯٥)

まさかデジタル加工とか・・・してない・・・ですよね??

いや、信じてますって!
直接お会いしたことは無いんですけど、映像で見た邑子さんはHPの写真見たいに素敵でしたよ。
∠(`・ω・´)

あ、オーバーロードの最終回ちゃんと見ました。

28 ■無題

変装要らずですね(笑)

27 ■ヒゲ

そりゃヒゲ剃ってないと分かんないわな。
そんなイケてる友達に乾杯!

26 ■こんばんは~。

姐さん! お髭はさすがに…。

モノホンのアニキになってしまいますって
(^^;)

25 ■どうも


邑子さん、どうも、

現実と写真が、ちがう?、イヤーっ!

・・・すいません、調子にのりました。
ところで、祝、出演です。声を聞いてすぐ、
わかりましたよ。

24 ■こんばんは。

ブログ更新、いつも楽しく
拝見させていただいてます♪
ノーメイク眼鏡寝癖顎髭なんて、
私も一緒ですよ☆☆
……って、ヒゲですか(笑)

23 ■邑さん、どうも

邑さまって、

こんなに、華奢で、かわいくて(画像上)、

知的できれいな(画像下)、女性だったのっ!

神戸牛をたくさん食べさせてあげたくなりました。

 ところで、おたくの社長、絶対、アニメより

実写の吹き替え、人間の方が、上手いと、

思うで、ほんま。特に洋物。四十代より上が持つ

外人のイメージぴったりに演じてはりますわ。

アニメには、あんまり無い、息、呼吸、の間とか

舞台育ちの俳優さんに多いかなあ、ニンジャ

スレイヤーさん、どうも。   イヤ~っ!




22 ■無題

確かに20代にしか見えないどS

21 ■無題

むしろヒゲが整っていれば納得された可能性があ(ry

20 ■(^・^)♪w

楽しそうで何よりですwてか・・髭・・??
まさかクッキリと生えてはいませんよね(^O^;)w
まぁビッシリ生えててもそれはそれでダンディーな感じがして良いかも(^^)♪・・ん?w

19 ■か、かわいい~

邑子姉さん、こんにちは。

邑子姉さんのブログを見て思います。
あぁ、よかったって。

お元気そうで、ほんとなによりです。
こうして記事を読ませていただいてると、
なんだかあったかいです(*^▽^*)

18 ■無題

面白い(笑)
ヒゲですか(笑)

17 ■ちょっ・・・w

体調悪いときにそれが吹っ飛びそうなお話ありがとうございます。
×ヒゲ
○うぶ毛

と書きつつちょっと安心した同世代女性ですw

16 ■楽しいなぁ!

邑子さんBonjour!!

読んでたら笑っちゃいました!
お二人ともホントに仲良しなんですね…>_<…

でも邑子さん、せめてヒゲは剃っておきましょうよ(笑)

ヒゲ...自虐すぎますよ(笑)(笑)wwwwww

そんな邑子さん大好きです!

お体に障らぬよう楽しんで下さいね!!

15 ■ゴトゥーザ様の年齢は・・・・

ゴトゥーザ様、ご機嫌麗しゅうございます。

え~と、ゴトゥーザ様の年齢はですね~、本当は
(´ε(○=(゚∀゚;)


え、え~と、うん、ゴトゥーザ様、お髭がボーボーでも大丈夫ですよ!

しかしメイクと照明、もはや詐欺
(´ε(○=(-"-;)

え、え~と、ゴトゥーザ様、大好きです!(これは本当です!)

素で話せるお友達、いいですね。
これからも大切にしてくださいね
(o^∀^o)

14 ■無題

ご友人がお勧めの『シャーロック』面白いですよ!
自分も大好きです♪

13 ■こんにちは♪

私もシャ-ロック、大好きです!!
面白いですよね。社長のお声も本当にピッタリだと思います(///ω///)♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み